アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月27日

昔とは違う…アラサー超えした女子が「衰え」を感じて泣きたくなること?

5FE27B36-2066-4D5D-8E91-0630E948023E.png

こんにちは!

ぺぎそんです。

アラサー超えした女子には、悩み事がたくさんあります。結婚するかどうか、仕事を続けていくかそれとも転職するのかなど、人生のターニングポイントとなる出来事に頭を抱えているものです。

そこへきて、アラサー女子をさらに悩ませるのが体や心の衰え!「きれいでいたい」と願う女子たちにとって、衰えを感じる瞬間は何よりも悲しいですよね。そこで今回は、「衰えを感じて泣きたくなること」をアラサー超えした女子たちに聞いてみましたぺんっ!

●飲み会の金額が減る

「女友達で飲み会を開いても、昔ほど食べられないし飲めないし、遅くまで起きていられない。だから自然と飲み会で使うお金が減った」(34歳/保育士)

▽ アラサーを超えると注文する料理が油控えめのものになったりして、飲み会のスタイルが変わりますよね。しかし、使うお金は減っても楽しみは変わらないので、コスパは上がっているのかも!?

●○○の肉だけが増える

「体重は変わっていないのに、なぜかお腹の肉だけが増えていく。重力に逆らう力がなくなっていることを実感する」(33歳/公務員)

▽ 年齢を重ねてお腹のお肉が増えていくのは、もう仕方ありません。かといって諦めてしまうとどんどん状況は悪化していくので、ジムへ行って鍛えるなど、積極的に体を動かしていきましょう。

●顔の筋肉が衰えて…

「仕事中ほとんど無表情なので、久しぶりに女友達と騒いだ次の日は必ず顔が筋肉痛になります。顔の筋肉が衰えているんでしょうね」(38歳/事務員)

▽ 若い頃のように笑う時間はほとんどないうえ、職種によっては顔を動かすことがないので表情筋がどんどん衰えていきますよね。意識して顔を動かすことが必要かもしれません。

●週末は休まないと復活しない

「週末に休んでおかないと次の週の仕事に支障が出てしまうため、週末は遊びに行かないで家にこもっています。週末にしっかり休まないと体と心が復活しない」(39歳/派遣)

▽ 20代の頃は「週末イコール遊ぶ日」だったはずなのに、アラサー超えになると「週末イコール休む日」に変わっていきますよね。仕事と私生活を両立するのは本当に大変なことです。

●常に寝不足だと思われる

「最近、目の下のクマが消えないせいで『寝不足?』と聞かれるようになってしまった。しっかりと睡眠を取っているので、これは明らかに老化現象だと思います」(38歳/webデザイナー)

▽ 昔は一時的だったクマが日常的になってしまうと「老けたな……」と実感しますよね。メイクでも隠しきれないので、年齢を重ねた女性にとっては切実な悩みです。

●まとめ

いかがでしたか? 自分の体や心に衰えを感じるのは悲しいことですが、衰えは誰にでも訪れます。悲観したり、無理に若い頃と同じ生活を続けたりする必要はありません。

ただ、自分なりに努力して衰えをおだやかにしていくことは大切です。若い頃と比べて落ち込むのではなく、「今の自分が一番いい!」と言えるような日々を過ごしていきたいぺんっ!






[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━
      更新が簡単!カスタマイズも充実!ブログより凄い?
本格的な飲食店ホームページの作成が月額 1,000円(税抜)で実現します!
   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZW3KU+15OD4I+348+1TJTPF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]



にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
posted by ぺぎそん at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9879799

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。