アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月19日

正直、ナシでしょ、、 印象最悪なドン引きLINEアイコンはコレ?

3BFEDE97-C460-4AD5-BE92-5F3FBE4CC2D9.jpeg

こんばんは!

ぺぎそんです。

これはナシでしょ!印象最悪な「ドン引きLINEアイコン」はコレだ!

今ではその人を表すものと言っても過言ではない「LINEのアイコン」。友人が変えていたりするとついつい見てしまいますし気になるものですよぺんっ!

そういえば私事ですが、20歳の誕生日に「お酒を持って撮ったキメキメ自撮り写真」をアイコンにしたら周りに笑われた記憶が……。笑われればまだいいものの、ドン引かれてしまってはおしまいです! みなさんはどんなアイコンがNGアイコンなのでしょうか?

ということで今回は、ブライダルジュエリー専門店、銀座ダイヤモンドシライシが20歳〜39歳の既婚・未婚の男女500人に調査した「インターネットによる恋愛・結婚」に関する結果をご紹介します!

●印象が悪いと思うアイコンを教えてください。(複数回答 n=500)

●男性】

1位:自撮り写真(加工あり) 26.4% 2位:恋人との写真 15.6%
3位:アイコン無し 11.2%
4位:自撮り写真(加工なし) 10.8%
5位:自分の写真(自撮り以外) 7.2%
当てはまるものはない 51.2%

●女性】

1位:自撮り写真(加工あり) 43.2% 2位:恋人との写真 25.6%
3位:自撮り写真(加工なし) 22.0%
4位:アイコン無し 15.6%
5位:自分の写真(自撮り以外) 13.6%
当てはまるものはない 35.6%

印象の悪いアイコンを聞いてみたところ、「当てはまるものはない」を含まなければ男女ともに1位は「自撮り写真(加工あり)」、2位は「恋人との写真」でした!

男女別で内訳を見てみると男性の半数は「印象が悪いアイコンに当てはまるものはない」と回答したことから、男性はあまり女性のアイコンについてNGというものは無いようにとれます。

一方、女性は半分近くの人が男性のアイコンで「加工付きの自撮り写真」は好ましくないと思っているようです。また4人に1人は「恋人との写真」が嫌だと回答しました。LINE上でのアイコンは自分の人柄を伝える最初のポイントです。気になる相手がいる場合は意識してみてはいかがでしょうか?

では次に、LINEのアイコンを自分の写真にする場合、NGだと思うものはなんなのでしょうか?

●LINEのアイコン(プロフィール画像)を自分の写真にする場合、あなたがNGだと思うものをお答えください。(複数回答 n=500)

●男性】

1位:露出度の高い写真 30.8% 2位:自分のみの写真(ネコ耳をつけるなど大掛かりな加工あり) 25.2%
3位:自分のみの写真(肌を補正している程度の簡単な加工あり) 18.0%
4位:自分含む数人の写真 16.0%
5位:自撮り写真 13.2%
当てはまるものはない 46.8%


●女性】

1位:露出度の高い写真 63.2% 2位:自分のみの写真(ネコ耳をつけるなど大掛かりな加工あり) 40.4%
3位:自分含む数人の写真 27.2%
4位:自撮り写真 26.8%
5位:自分のみの写真(肌を補正している程度の簡単な加工あり) 22.8%
当てはまるものはない 23.6%

こちらも「当てはまるものはない」を抜かせば男女ともに1位は「露出度の高い写真」、

2位は「自分のみの写真(ネコ耳をつけるなど大掛かりな加工あり)」でした! 確かに男性で「露出度の高い写真」をアイコンにしていたらチャラく見えますよね。かわいくアプリで加工したネコ耳の写真も「なんだか不自然」などといった理由であまりいい印象はないと判明しました。

ちなみに男性に聞いた女性の好印象アイコン1位は「自分の写真(自撮り以外)
(26.8%)」、

男性に聞いた女性の好印象アイコン1位は「自分の写真(自撮り以外)
(26.8%)」でした。

アイコンだけですべてが決まるわけではないですが、参考にすると印象アップするかもしれませんぺんっ♫






[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━
      更新が簡単!カスタマイズも充実!ブログより凄い?
本格的な飲食店ホームページの作成が月額 1,000円(税抜)で実現します!
   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZW3KU+15OD4I+348+1TJTPF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

↑良かったらクリックお願いしますぺんっ♫
posted by ぺぎそん at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9861756

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。