アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年05月19日

独身時代にしておくべきこと?結婚して気づいたとは?

F50901A3-7894-43E0-859C-87AECAB8BFCE.jpeg

こんにちは!

ぺぎそんです。

さて、幸せいっぱいの新婚生活、、

何もかもが新鮮で輝きに満ちた毎日、、

でも、半年、一年と経てばいつの間にかそれが日常に変わっていくもの、、

そんなとき、満ち足りた生活に不満はなくても、ふと独身時代を振り返ることもあるだろう。結婚前にやり残したことはなかったか、もっと、あんなことやこんなことをしておけば良かったなどなど、、

結婚してからはできないこと、しづらいこと。後悔というほどではないにしても、それは結婚前には気づきにくいものぺんっ、、

そこで、今回は、20代〜30代の既婚男女412名を対象に、「結婚して気づいた、結婚前にしておいた方がよいことはなんですか?(いくつでも可)」というアンケート調査を実施。その回答状況とデータ分析結果を公開しているぺんっ♫

結婚して気づいた、結婚前にしておいた方がよいことぺんっ♫

●1位 貯金(69.4%)

1位になったのは「貯金」。約7割が回答した。「結婚後は思っていたよりお金がかかる!」というのが結婚生活をスタートしたご夫婦の本音ということだろうか。結婚してからでは、なかなかできないのが「貯金」なのかもしれない。

●2位 旅行に行く(43.7%)

2位に入ったのは「旅行」。4割以上が選んだ。夫婦の予定を合わせるスケジュール調整、何かと行きづらい子供が生まれてからの旅行や友人同士の旅行、たしかに結婚してからの自由な旅行は、なかなか気軽にできないものだ。





あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?


●3位 欲しいものを買っておく(40.0%)

こちらも4割の回答。3位は「欲しいものを買っておく」であった。独身時代には気ままにできた買い物も、結婚してからの買い物はすべて夫婦協議の上で、というカップルは少なくないことだろう。

●4位 他の異性を知る(28.6%)

4位は「他の異性を知る」。ちょっと穏やかではない回答だが、3割近い方が回答していた。パートナーの素晴らしさを実感するために、もっと恋愛の経験値を高めておきたかったと思うのも、偽らざる思いなのかもしれない。

●5位 自分磨き(21.4%)

5位は約2割が選んだ「自分磨き」。外見的なこと、内面的なこと、自分磨きと一口にいっても様々な「磨き方」があることだろう。だからこそ、時間が自由に使える独身時代に、一つでも多くの「自分磨き」をしたかったと思う方は少なくないようだ。

●6位 仕事のキャリアを積む(18.2%)

6位には、2割弱が選んだ「仕事のキャリアを積む」が入った。結婚生活がキャリアの足かせになるということではないだろうが、家族への責任を考えると、家庭を顧みずキャリアアップに邁進しづらいと考える人もいるようだ。

●7位 留学(7.5%)

7位は「留学」、1割未満の回答率であった。本格化するグローバル社会の到来を前に、留学経験がないことに後悔を覚える人も少なからずいるということだろうかぺんっ?







☆------------------------------------------------------------☆
 『独自ドメイン登録しました!!そしたら…』          
                                
   ■URLが短く覚えやすくなってお客さんに好評でした!   
   ■お店の名前でドメイン登録したら、看板代わりに大活躍!  
   ■サイト移転もURLを変えずに楽々!           
                                
   などなど、あなたのサイトに役立つこと間違いなし!     
                                
 さぁ、今すぐ「お名前.com」でドメイン登録!          
  ≪詳しくはこちら →https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HWXXQ+7CXWZ6+50+2HFB2B ≫      
☆------------------------------------------------------------☆


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
posted by ぺぎそん at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9861085

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?