アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月17日

大人の正しい洗顔は「朝」と「摩擦」に要注意?ちゃんと顔を洗う方法とは?

5FE27B36-2066-4D5D-8E91-0630E948023E.png

こんにちは!

ぺぎそんです。

さて、皆様の中でも肌トラブルなら洗顔にお困りではないでしょうか?


ここ最近はウイルスと花粉のダブルパンチでマスクが手放せない。そのため、いつも以上に肌が荒れているような……。保湿はしっかりしているのに何故?と思ったら、スキンケアの基本でもある洗顔を見直してみましょう。

汚れをしっかり落とすことで、その後に使うスキンケアの浸透がアップしたり、トラブルを軽減する効果が期待できます。
557DAAA2-4043-4CDC-95BD-5ADD241C2CBA.jpeg
●大人の肌にあった正しい洗顔とは

洗顔を見直すといっても、何をどうしたら良いかわからないという方も多いのでは。そんな時は、 まずは「朝」の洗顔を見直してみましょう。

乾燥が気になるし、朝の肌は汚れてもいないから洗顔はぬるま湯で洗うだけという方もいると思います。しかし、朝の肌は意外と汚れているのをご存知ですか?

寝ている間に分泌された皮脂や、空気中の埃や布団の汚れの付着などなど、実は色々ついています。特に大人の肌には、夜のスキンケアで塗ったクリーム類がたっぷり。それが、肌上で酸化していることも……。

そのため、肌に不要なものを洗顔料を使って落としてあげる必要があります。

今回私が、オススメする朝の洗顔方法!!

●1. とにかくたっぷりの泡で洗ってあげることが大切なので、泡立てネットなどを利用してまずは洗顔料をしっかり泡立てます。

●2. しっかり泡立てたら、まずは皮脂やテカリが気になる鼻やおでこなどのTゾーンに泡を馴染ませます。

●3. 続いて、あごや頬などのUゾーン馴染ませたら全体的にマッサージ。小鳥を撫でるように優しく、優しくがポイントです。

●4. 洗い流す直前に目元にも泡を馴染ませます。デリケートな目の周り、まぶたなどは洗顔で洗った方が良いのか避けるのかというのも悩ましいところですが、最近は、目元用のクリームを夜つけている人も多いので、すすぐ直前に目元にも泡をのせてから洗い流すようにしましょう。

●5. すすぎのお湯の温度は30〜34℃(ひと肌)程度で。熱いお湯だと、肌に必要な潤いまで奪ってしまいます。また、すすぎの際とタオルドライのこすりすぎにも要注意。お湯もタオルも優しく肌にあてるような感じで、決してこすることのないように気をつけましょう。すすぎ残しも要注意。

何と言っても洗顔は「摩擦が大敵」
先ほどこすりすぎに注意と言いましたが、洗顔で何より気をつけたいのが「摩擦」です。

ゴシゴシこする、摩擦は、肌にとってかなりのストレス。くすみやシワなどの肌老化やニキビの原因にもなってしまうので注意が必要です。

肌をこすらずに洗顔するには洗顔料もきちんと選びたいもの。以下でオススメの洗顔料を紹介しますぺんっ!

62E9E01B-0E43-446F-AD3D-90F4B99196A5.jpeg
●肌ストレスゼロのオススメ洗顔料1

糸引き美容液洗顔と言われているこちら。なんと美容液に配合されている保湿成分が使われているので、洗い上がりはさっぱりしているのに乾燥が気にならない。濃密なとろみ泡とティートピアをアクセントに、ミュゲとローズが織りなすフルーティーフローラルの香り包まれて、朝の洗顔が至福のひと時に。

【 KANEBO カネボウ 】 コンフォート ストレッチィ ウォッシュ

価格:6,050円
(2020/5/17 12:50時点)
感想(0件)




●肌ストレスゼロのオススメ洗顔料2

弾力泡がクッションとなり肌ストレスゼロ洗顔

指紋さえ肌へのストレスになると考え、正しいスキンケアを提唱しているTAKAMIの洗顔だけあって、弾力のあるもっちり泡が簡単に作れる洗顔フォーム。肌表面の汚れや皮脂を落とし、さっぱり&しっとりした絶妙なバランスで洗い上げます。泡切れの良さも抜群で、どんな肌タイプにも使えるのも嬉しいポイント。

タカミフェイスフォーム | 洗顔料 | 80g | 公式 正規品 TAKAMI takami タカミ 洗顔 洗顔フォーム 洗顔料 泡 弾力 毛穴 ニキビ さっぱり ウォッシング 保湿 肌荒れ 敏感肌 乾燥肌 肌トラブル 肌 スキンケア ケア おすすめ (4571205850616)

価格:3,300円
(2020/5/17 12:49時点)
感想(21件)





●肌ストレスゼロのオススメ洗顔料3

泡タイプの洗顔料なので泡立てが面倒という人はもちろん、毛穴や肌荒れが気になる人にもオススメ。kさん自らがこだわり抜いて作っただけあって、配合成分や日本初の敏感肌パッチテスト済みなど魅力満載。安心処方でゆらぎやすい大人の肌を優しく洗い上げくれます。使い続けることで、ワントーン明るい滑らか素肌を体感。

【 FTC 】FTCラメラゲル スーパーモイスチャーDR / 50g 君島十和子 オールインワン

価格:4,180円
(2020/5/17 12:48時点)
感想(5件)





マスクのせいでメイクが楽しめないなど問題は色々ありますが、スキンケアの基本である「洗顔」を見直すことで、トラブルに負けない肌を作っていきましょうぺんっ!






■□■ レンタルサーバーなら【Z.com】がおすすめ ■□■

Z.comのレンタルサーバーは、最短25秒でサイトを構築!
誰でも安心かつ簡単に運用できる機能が充実した高速サーバーです。

■ Z.comレンタルサーバーの各種プラン
・全プラン - 初期費用無料!! -

・【Zeroプラン】は月額290円〜で容量10GB
 初めてホームページを作る方やコストを抑えたい方にオススメ

・【Zetaプラン】は月額680円〜で容量100GB
 複数のサイトや法人サイトの運用にオススメ

・【Zeusプラン】は月額1,430円〜で容量なんと無制限!
 動画や高画質写真など大容量ファイルの公開にオススメ

■ Z.comのレンタルサーバーの特長

・サイトアクセスをより快適にし、離脱も防ぐ【超高速SSDストレージ】
・140種類以上のアプリケーションを1クリックでインストールできる【かんたんインストール】etc・・

【独自SSL】は月額100円!お手頃価格でセキュリティ対策もできます♪

もちろんサポートも充実しておりますので、初心者の方もご安心ください。

▼Z.comのレンタルサーバーの詳細はこちら

※表記の金額は全て税抜です。




にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけたら幸いです↑
posted by ぺぎそん at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9856400

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。