アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月25日

同棲中の彼に家事?共働きなのにやってと伝えたときのリアクション最悪な反応とは?

0A77052E-78C1-4798-B740-6E9DD0BA5CFA.jpeg

こんにちは!

ぺぎそんです。

さて、皆様の中には結婚前に同棲をするカップルも多いはずぺんっ?


その中、結婚生活は毎日の暮らしを共にするものなので、実際に暮らしてみて違和感がないか確かめるのはとても大切です。

そして、同棲をしていくなかで「これはちょっと……」と困ったり、「こういう人だったの」とショックを受けたりすることもあるのです。

ここではそんな「あれ?」と疑問をもつきっかけになる、「彼に家事をやってと伝えたときのリアクション」を聞いてみましたぺんっ!

彼に家事をやってと伝えたとき?

●1: 「わかった」「やっておく」と言ってすぐにやってくれる

「一人暮らしをしていた彼は、家事は一通りできるけどあまり得意ではなさそう。でも私がこれやっておいてほしいって伝えると、『わかった』とか『やっておくね』って言って本当にやっておいてくれる。
彼となら結婚してもうまくやっていけそうだな」(20代/IT)

▽ 共働きで家賃なども折半しているカップルの多くは、家事を頼むと「わかった」「やっておく」などと言ってスムーズにやってくれる男性が多いようです。お金も家事もスムーズに分担できると、結婚後の生活も想像しやすいですよね。

●2: 「今はちょっと…」とイヤな顔をされる

「共働きだし家賃や食費も折半しているのに、『家事をして』って頼むと『今はちょっと』ってイヤな顔をされる。なんで私が家事をやる担当の人だと思ってるの……? 同棲してからどんどん嫌いになっていく!」(20代/販売)

▽ 頼み事をすると必ずといっていいほど「今はちょっと」ってイヤな顔をする人もいるようです。だいたいテレビを見ているときかスマホでゲームをしているときに声をかけているのに、何もしてくれないことが多いそうです。
家事は分担するものなのに、やってもらって当然というスタンスになるとうんざりしますよね。

●3: 「うん」と言いつつ動かない

「これやっておいてーって頼むと『うん』とは言うんだけど、いつまでもやらない! 夕飯を食べ終わったあとに食器洗いしておいてって頼んだのに翌朝に洗うとか……。
何をお願いしてもそんな感じだから、結果的に自分がやったほうが早いなって思って、全部私がやることになる。頼んだらすぐにやってほしい」(30代/看護師)

▽ やると言いつつもやらずに放置し、やってほしいと頼んでいることを先延ばしにする人もいるようです。「あとでやる」と言いつつ忘れてしまう人や、翌日になってやる人も……。
頼んだらすぐにやってほしい身としては、そんなこともいちいちストレスになりますよね。

●4: 頼まないでも自分からやっている

「頼まないでも自分から率先してやってくれるから、頼むことがない!
たまに私が『あ、洗濯物取り込むの忘れてた』って言うと、彼は『もう取り込んでたたんでしまってあるよ』って言ってくれる。こんな彼となら結婚してもうまくやっていけるだろうなって思う」(30代/出版)

▽ 頼む前に自分から気づいてやってくれるという人もいました。ふたりで暮らしている家なので、気づいたほうが行うこも自然です。こういった男性と暮らすと同棲のストレスもなさそうですぺんっ!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ブログ感覚で簡単運営!飲食店ホームページが月額1,000円(税抜)の低価格!
グーペ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZW3KU+15OD4I+348+1TJLZN
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ぺぎそん at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9728103

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。