アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月18日

今日は、桜咲き進む暖かさ?4月並みの陽気に?

おはようございます!

ぺぎそんです。

今日は、日中は広く晴れて4月並みの陽気になるでしょう。関東から九州は最高気温が20度近くまで上がり、桜の開花も進みそうです。

●日中は広く晴れる 沖縄は午後は雨

今朝は東海から東北にかけて所々で雨や雪が降り、北陸などでは雷も発生しています。ただ、これも午前中にはおさまるでしょう。次第に高気圧に覆われて、日本海側も含めて日中は晴れる所が多くなりそうです。各地で日差しがたっぷり届き、夜にかけて天気の崩れはないでしょう。ただ、沖縄は東シナ海から延びる前線の影響で、すっきりしない天気です。午後は雨の降る所がありそうです。

●各地でぽかぽか 4月並みの陽気に

今朝の最低気温は昨日の朝と比べると、高い所が多くなりました。きのうの朝は冷え込みが強まり、冬日(最低気温が0度未満)の所が全国のアメダスの7割近くありましたが、今朝は午前5時現在で全国のアメダスのうち2割弱ほどと、大幅に少なくなっています。

日中の最高気温もきのうより高くなる所がほとんどです。特に関東ではきのうよりも6度から7度も高くなりそうです。関東から九州は20度近くまで上がる所が多いでしょう。4月上旬から中旬並みの所が多く、日中は上着がなくても過ごせるくらいになりそうです。東京では一足早く14日に桜が開花しましたが、この暖かさで各地の桜のつぼみも一気に膨らみ、開花の便りが届く所もあるかもしれません。

●花粉の飛散 東海から東北で非常に多い

今日は花粉の飛散にも要注意です。特に東海、関東、北陸、東北を中心に非常に多くなりそうです。スギ花粉にかわり、ヒノキ花粉が飛び始めている所もありますので、引き続き万全な対策をしてお過ごしくださいぺんっ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9710848

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。