アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月08日

貧乏すぎるから結婚したくない?金を理由に別れを告げられた男性の月収とは…?

0EE06CBF-0950-4C17-B4FB-F2BCC327B7C5.jpeg

こんにちは!

ぺぎそんです。

やれやれ、、汗
今日は少々遅れての投稿になってしまいました、、、

さて、今日の内容は、、結婚するにあたって、相手の年収はどうしても気になるもの。台湾・香港のフェイスブックコミュニティにて”ある理由”で振られてしまった男性を巻き込んだ議論が交わされている恋愛事情にたいしてピックアップぺんっ!

●貧乏すぎるから結婚したくない!

「給料が少ないのを理由に彼女に振られた」と告白した28歳の投稿主は、25歳の彼女と付き合い初めて5か月経った頃に結婚を申し込んだそう。

現在、彼の月収は現在9万台湾ドル(約32万円)、ボーナスは3か月分(約130万円)。
毎月の貯金も問題なくできる額だと自覚していましたが、彼女から「あなたは貧乏すぎる。そんな苦労はしたくない」と断られてしまい、困惑しているとのことぺんっ、、、

●お金は大事?

続いて、「デート代は全て自分持ち、持ち家も車もあるのに、何に苦労をするって言うん
だ?」と愚痴を吐いた投稿主は、たとえ彼女が無職で専業主婦になっても生活はしていけると主張。

多少の苦労があったとしても二人なら乗り越えられるはず…という考えを語りながら「お金ってそんなに大事かな?僕にはわからないです」と落ち込んだ様子を見せていました。

ちなみに台湾で暮らす20代後半の平均月収は3万〜4万5000元(約10万円〜16万円)ほど。そう考えると、彼は割と高収入な部類に入ります。

●中には厳しい声も…

この投稿を受け、ネット民からは様々な意見が寄せられています。「そんな女早く放流しちゃいなよ」「別れたほうがいいと思う!」「結構給料いいのにね」など、同情の声が集まります。

一方で、「まだ結婚は早いって思ったから建前で断ったのでは?」「その給料じゃお眼鏡にかなわなかったってこと」「俺はこれだけ収入がある!って自慢してるように見えて不快。そういうとこがダメだったのでは」「なんだかんだ言ってお金は大事だもん…」など、厳しい意見も飛び出しました。

●お金目当てで付き合ったことある?

全国20〜60代の男女1,477名にお金を目的とした交際についての調査を実施。「お金目当てで異性と付き合ったことがある」と答えた人は、全体で8.1%という結果になりました。

お金は確かに大切ですが、それが全てではないと考えている女性も多いはず。

投稿主の彼女の真意はわからないものの、これも所謂「価値観の違い」から生まれた悲劇なのでしょうか。
人生の一大事である「結婚」、お互いの考えはちゃんと話し合っておきたいものぺんっ!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ブログ感覚で簡単運営!飲食店ホームページが月額1,000円(税抜)の低価格!
グーペ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZW3KU+15OD4I+348+1TJLZN
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ぺぎそん at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9686305

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。