アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月02日

実際に、彼氏が自分以外の女の子を、カワイイと言ったらどう思う??

520C09CE-906D-4CCC-A091-8E85FD76D880.jpeg

こんばんは!

ぺぎそんです。


彼氏がほかの女の子を褒めていると、嫉妬してしまう女性も多いもの。「私には“カワイイ”なんてめったに言わないのに」とイラッとしたり「どうしてあの子のことを褒めるんだろう」とモヤモヤしたりしますよね。

でも「ほかの子をカワイイって言わないで!」なんて、なかなか言えないもの。ここでは、彼氏が自分以外の女の子を「カワイイ」と言ったときにどう思うのかを聞いてみました。

●自分から「あの子カワイイね」と言う

「私はアイドルが好きでカワイイ女の子を見るのがすごく好きだから、カワイイ子がいると自分の彼氏に“見てみてあの子カワイイ!”って言っちゃうくらい。カワイイものはカワイイし、それを素直にカワイイって言える彼は普通だし、自然なことだと思う。だから、嫉妬しない!」(20代/IT)

▽ 意外と多かったのは、自分以外の女性を褒めても気にしないという人でした。カワイイものはカワイイものなので、特に否定したい気持ちにならないのだとか。「空がキレイだね」と同じ感覚で受け止めているようです。

●自分が言ったときだけ共感してほしい

「私もカワイイと思う相手で、私から“あの子カワイイよね”って言ったときにだけ共感してほしい! 私が特にカワイイって思っていない子をカワイイって褒めてたらイラッとするし、『私以外の女を褒めるなんてひどい!』って思っちゃう」(20代/学生)

▽ 自分がカワイイと思うものや、カワイイよねと彼に聞いたときだけ「カワイイ」と答えてほしいという人も。自分がいいと思っていないものを彼が褒めていることがモヤモヤするそうです。むやみやたらに別の女の子を褒めるのは嫌だな、と思うそう。





今なら初期費用オール0円の婚活サービス〜


●自分以外の女を褒めないでほしい

「私は自分の容姿に自信がないから、自分の好きな人が自分以外の子を褒めているのを見ると気持ちに余裕がなくなる……。あまりコンプレックスを刺激してほしくない。できるだけ、私以外の女の子を褒めないでって思う」(20代/飲食)

▽ 彼には伝えられないものの、本音では自分以外の女の子を褒めないでほしいと思っている人も。自分に自信がない場合は、ほかの子の容姿を褒められるだけで自分が否定されているように感じるそうです。

●カッコいいって言うから気にしない

「私もカッコいい男の子を見たら『カッコいいね!』っていうし、好きな芸能人をテレビで見て、キャーキャーするから彼が同じことをしていてもなんとも思わないかな。カッコいいものはカッコいいのと同じで、カワイイものはカワイイんだと思う」(20代/看護師)

▽ 自分も男性に対してカッコいいというから気にしないという人も。カワイイと思うものは自然なものなので特になにも思わないそうです。

●褒めてもいいから自分のことも褒めて

「カワイイ女の子を褒めるのはいいけど、別の子を褒めたあとはちゃんとフォローしてほしい。『俺が好きなのは○○だよ!』とか『でも、俺は○○が一番だよ』とか。フォローしてくれないなら言う必要なくない? って思う」(20代/アパレル)

▽ 自分以外の子を褒めるのはいいけれど、褒めるのであればきちんとそのあとにフォローしてほしいという声もありました。フォローしないのであれば、カワイイと思う気持ちは自分の中でとどめておいてほしいそうぺんっ、、汗





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ブログ感覚で簡単運営!飲食店ホームページが月額1,000円(税抜)の低価格!
グーペ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZW3KU+15OD4I+348+1TJLZN
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by ぺぎそん at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9673116

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。