アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年01月09日

今日は、気温3月並み?でも冷たい季節風 強風に注意?

おはようございます!

ぺぎそんです。

今日は、日本付近は冬型の気圧配置。最高気温は3月並みの所が多いですが、冷たい季節風が吹くため、気温より寒く感じられそうです。

●日本付近は冬型の気圧配置

9(木)は、日本付近は冬型の気圧配置になっています。北陸付近は、夜は寒気が入り、大気の状態が不安定になるでしょう。

●強風に注意?

広く季節風が吹くでしょう。東北や関東、東海、近畿の日本海側は午前中を中心に、九州北部地方では夜にかけて強風に注意が必要です。

●各地の天気 北陸では夜は雷を伴った強い雨や雪

北海道は、晴れ間が出る見込みです。オホーツク海側では、雪が降る所があるでしょう。東北北部は、昼頃にかけて雪や雨が降る見込みです。平地でも雪の所が多いでしょう。東北南部は午前中を中心に雨が降る見込みです。山沿いでは雪でしょう。

新潟は雨が降る見込みです。雪になるのは、山沿いが中心でしょう。夕方にかけて雷が鳴り、雨や雪が強まることがある見込みです。北陸3県は、朝晩を中心に雨が降る見込みです。標高の高い所では雪でしょう。夜は所々で雷が鳴り、強く降る見込みです。
近畿の日本海側や中国地方は、朝晩は雨雲がかかるでしょう。

関東は大体晴れる見込みです。南部では夜は雲が多くなりますが、雨が降ることはないでしょう。東海や近畿の太平洋側、四国、九州は、晴れ間が出る見込みです。雲が広がる時間帯がありますが、天気の崩れはないでしょう。
沖縄は雲が多くながらも、日差しが届く見込みです。

●3月並みの気温 でも体感は冬

最高気温は、北海道や東北、関東は、きのう(8日)より高く、東北南部や関東では5度くらい高くなる所が多いでしょう。東京都心は14度で、3月中旬並みの予想です。一方、北陸や東海から九州は、きのうより低くなる所が多いでしょう。

それでも、平年より高く、静岡では17度で、4月上旬並みの予想です。沖縄もきのうより低く、那覇は20度で平年並みでしょう。 広く冷たい季節風が吹くため、気温より寒く感じられそうです。体感温度は、風速1メートルで1度下がるともいわれることがあります。東京都心では、夕方にかけて5メートル前後の風が吹く予想ですので、日差しがたっぷりでも春のような陽気とは、とてもいえそうにありません。風を通しにくい、暖かい服装でお出かけ下さいぺんっ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9545580

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。