アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年12月30日

今日は、広く雨?日本海側は今夜から落雷・突風注意?

おはようございます!

ぺぎそんです。

今日は前線や低気圧が日本付近を東に進むため、全国的に天気が崩れるでしょう。

北海道や東北の日本海側は今夜から大気の状態が不安定になります。落雷や突風、ひょうにご注意ください。

●全国的に雨に!

今日は、前線や低気圧が日本付近を東に進むため、全国的に天気が崩れるでしょう。

沖縄は雨や雷雨で、局地的に激しく降る見込みです。九州から関東と東北の太平洋側は、次第に広い範囲に雨雲がかかり、昼過ぎまで雨の降る所が多いでしょう。東北の日本海側は、午前中は日の差す所が多いものの、午後は次第に雲が広がる見込みです。北海道も次第に雨が降り、夜は雪の所が多いでしょう。今夜から北陸と東北・北海道の日本海側は大気の状態が不安定になります。あすの昼前にかけて落雷や突風、ひょうにご注意くださいぺんっ!

●最高気温 関東は10度届かず真冬並み

今朝の気温は、関東から九州、沖縄にかけてきのうの朝よりも気温の高い所が多くなっています。福岡や長崎など、きのうの同じ時間と比べると10度前後高い所もあります。きょう日中の最高気温は、北海道や東北、北陸と近畿から九州にかけてきのうより5度前後高く、平年を上回る所が多いでしょう。北海道ではきのうは真冬日(最高気温が0度以下)の所が多かったものの、きょうは一転して真冬日の所はほとんどなく、日中はプラスの気温になりそうです。

ただ、朝と日中との気温差が大きいでしょう。近畿から九州は朝から気温が高めで15度以上の所が多い見込みです。一方、関東は日中はほとんど気温が上がらず、日中は真冬並みの寒さになりそうです。雨も降るため、傘を持つ手がかじかむほどでしょう。マフラーや手袋などで寒さ対策を万全にしてお出かけくださいぺんっ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9524214

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。