アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年12月15日

マリオランがついに始動、マリオのダウンロード時間はいかに?

こんにちは!

ぺぎそんです。

今日は、待ち望んだ人には、待ちに待ったマリオの日です。

今年9月に開催されたアップルのスペシャルイベントでサプライズ発表された「スーパーマリオラン」が、ついに明日12月15日(木)に配信されます。気になる配信時間ですがいつごろになるのでしょうか。
スーパーマリオランの配信時間は12月15日午後5時以降に
任天堂もアップルも「スーパーマリオラン」の配信時間については詳細に案内していませんが、スーパーマリオランの公式サイトでは“12月15日(太平洋標準時)”とアナウンスされています。

太平洋標準時(PST)と日本標準時(JST)との時差は17時間のため、日本での配信時間は12月15日の午後5時以降になりそうです。17時ちょうどにAppStoreで配信がスタートすれば、帰宅時の電車内でも遊べるはずです。
Apple Storeで「スーパーマリオラン」の先行プレイが可能
12月9日からApple Storeで展示されているiPhoneやiPadでデモ版の「スーパーマリオラン」を先行プレイすることができます。
Apple Storeで展示が始まった初日にプレイしてきましたが、片手で画面をタップするだけのシンプルな操作とマリオがステージを自動で移動するため、短時間でサクサクと進められました。

Apple Storeで展示されているiPhone/iPadで先行プレイが可能
デモ版ではクッパ姫にさらわれたピーチ姫を助けるノーマルな「ワールドツアー」モードの一部をプレイすることができましたが、本編では世界中の人と対戦できる「キノピオラリー」やゲーム内で入手できるコインとアイテムを引き換えて自分の城を作る「王国づくり」をプレイすることができます。
スーパーマリオラン、ダウンロード数でポケモンGO超えは確実か
すでにApp Storeで公開されている「スーパーマリオラン」の専用ページには「通知」ボタンが設置されていて、ボタンをタップすると配信開始後にiPhoneやiPadにお知らせが届きます。アップルによれば通知を希望している人は10月中旬時点で2,000万人を超えているようです。

「通知」ボタンを押すと、配信開始になった時点で通知が届く
今年、最も話題になったアプリの「Pokémon GO」は、公開から7日間で史上最速の1,000万ダウンロードを記録しました(調査会社調べ)。2,000万人以上が通知を希望する「スーパーマリオラン」がたった1日で1,000万ダウンロードを突破してポケモンGO超えを果たす可能性もあるかもしれない。

なお、アプリの配信をiPhoneやiPadにお知らせしてくれる通知機能は、「スーパーマリオラン」で初めて導入されています。アップルやアプリの運営・開発者にとっては通知機能の登録者数と実際のダウンロード数がどのような関係を見せるのかについても興味深いはずですぺんっ!

posted by ぺぎそん at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5722090

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。