アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年10月29日

付き合って7年で妊娠。彼氏に報告すると、、おろしてほしい、、、と言われた。この先どうすべき?

8D0F3651-B1EC-493E-B238-28B6616CFD1E.jpeg

こんばんわ!

べぎそんです。

、、、10月上旬、

独女が集うネット掲示板には、「付き合って7年で妊娠をした」という投稿が寄せられましたぺんっ、、、

付き合って7年も経てば、もはやふたりの関係は‟夫婦同然”。長すぎる春…ではないけれど、相談者のまほさんたちにとって今回の「妊娠」は結婚につながる‟幸せなきっかけ”だったはず。


そんなおめでたい出来事を彼に報告すると、
「結婚するつもりはない、堕してほしい」
とまさかの一言。

彼氏とは遠距離恋愛中。妊娠をしてから連絡をとりにくくなってしまい、この先、どうしていけばいいのか悩んでいる、mtさんが選択すべき未来とは…。

●彼氏のクズ対応に「誠意が感じられない」と非難殺到!

掲示板では、mtさんと彼氏の年齢が明らかにされていないので、あくまでも「推測」でしかありませんが、

・交際期間7年 ・遠距離恋愛中 

という状況を踏まえると、学生時代から交際を始めて、就職で遠距離になったといったところでしょうか。彼氏の年齢は「20代中盤〜30代手前」。もう十分、立派なオトナですよね。

7年も付き合っておいて、子どもができた途端、「結婚するつもりはない、堕してほしい」なんて、どんな事情があるにせよ、「身勝手な発言」としか言いようがありません。掲示板でも、
「まずおろして欲しいと言う時点で諦めたほうがいいと思います。その方と一緒になってもきっと幸せにはなれないと思います」

「誠意が感じられません。上手くいくのはちょっと難しいかもしれませんね」

「おろしてほしいと言う時点で最低だと思います。この先もし結婚したとしてもあなたも子供のことも大事にしてくれるとは思えないです」
など、彼氏のクズ対応に非難が殺到しました。

●「俺には関係ない!」では済まされない。きちんと「責任」をとらせよう

mtさんの彼氏に対する非難は続々と寄せられてます、、、

「最低な男。男の両親にも告げるべき」

「中だししたのに生むなってクズですね。慰謝料ふんだくって子供と二人で生きていくのがベスト」

など、相手の両親も巻き込んで、「慰謝料をとるべき」といった現実的なアドバイスも寄せられました」

mtさんがこの先、どんな未来を選択するのかは定かではありませんが、仮に「彼とお別れをして、シングルマザーとして子どもを育てていく」という道を選んだ場合、金銭面での援助は欠かせなくなってきます。

中絶という悲しい選択をすることになると、まほさんには、経済面だけでなく、「精神的・肉体的」にも大きな負担がのしかかります。

まほさんを妊娠させた以上、当然、彼は「そんなの知らない!俺には関係ない!」では済まされません。彼がおなかの子の「親」であることには変わりがないのですから、産むにしてもおろすにしても、何らかの形で「責任」をとらせるべきです。

●直接会って、納得いくまで話し合いを!

掲示板では「彼氏と別れるべき」という意見が圧倒的多数を占めましたが、それでも彼との関係を修復し、結婚・出産を望んでいるまほさん。掲示板では、

「会ってきちんと話し合ってみてはどうでしょう?」

「なぜ、彼氏さんがおろしてほしいと言っているのかの理由をしっかり聞いた方がいい。理由によっては、改善の余地があるかもしれませんし、主さんにとってはつらい話が出てくるかも」

と冷静なアドバイスも寄せられました。
女性として最も輝く、貴重な「青春時代」の7年を捧げた相手ですから、そう簡単に「別れ」という選択ができない、mtさんの気持ちもよくわかります。

言うまでもなく、「結婚・出産」は女性の人生を大きく左右するビッグイベントですから、彼とは直接会って、納得いくまで話し合いをすべきでしょう。

mtさんが、どんな選択をするにしても、明るい未来が待っていることをお祈りしていますぺんっ!





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼創業30年、相談実績10万件の探偵事務所
    浮気調査のことなら、さくら幸子探偵事務所

▼浮気問題に強い専門の女性カウンセラー在籍
  あなたが抱えている浮気問題を一緒に解決していきます。
  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TVNQA+448YEQ+3XNG+5YZ77 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■オンラインカウンセリングなら日本最大級の「cotree」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・スマホ一つで、いつでも好きな場所からカウンセリングできる。
・厳選されたカウンセラーから、自分にあった人を選んで相談できる。
・1万人以上の方にご利用いただき、90%以上の方が満足。

▼詳細はこちら
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35JJZL+8J7OXE+44NO+5YZ77
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by ぺぎそん at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9360072

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。