アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年10月29日

一緒にいて疲れる人に共通する8つの性質?

C5040FEA-F08A-4E9E-92A7-A875EBB2AD85.jpeg

こんにちは!

ぺぎそんです。

あなたの周りに、「一緒にいて疲れる人」はいないでしょうか?

悪い人ではないし、仲が悪いわけでもない。でも、なぜか一緒にいると疲れてしまう。それは一体なぜなのか。そして、もしかしたら自分も「一緒にいて疲れる人」に当てはまっているかもしれないぺんっ?

■「一緒にいて疲れる人」に共通する8つの性質

一緒にいてラクな人、疲れる人 人と会うのが楽しみになる、、、?

まず、「一緒にいて疲れる人」とはどんな人で、どのような行動をしているのか。8つが挙げられているぺんっ!

●1.相手から与えてもらおうとする

「ぼく、人見知りなので、よかったら声をかけてください」というような自己紹介をする人は、「私からあなたに与えることは拒否します。わたしに一方的に与えてください」と言っているのと同じである。
ラクな人は、相手に進んで与えようとする。人の関心を得るには、まず人に関心を向けることが大切だ。

●2.結果や相手の反応を気にしすぎる

「ラクな人と思ってくれるかな?」と相手の反応を気にするよりも、「良いことを与えている自分でいる」ことを中心軸に置くよう心がけることが大切ぺんっ!


●3.自分を良く見せようとがんばる

自分を良くみせようと自慢するのは、虚勢を張っているということ。人は、共通の欠点のある人に親近感を抱きやすいという。そういう人と一緒にいるとラクに感じるものだからだ。自分の欠点を素直に見せることができる人は「ラクな人」になるのだ。

●4.自分の誤りを認めず、他人の誤りに厳しい


相手の間違いや欠点を指摘しても得にはならない。人の自尊心は、傷つかないよう大切に扱われる必要がある。ラクな人は、自分の誤りを認め、他人の誤りには寛大である。

●5.人の意図を悪くゆがめて解釈する

他人の期待をゆがめて解釈すると、「なんで反抗するんだ?ひょっとしてバカにしているのか!?」と相手は思い、人間関係にひびがはいってしまう。ラクな人は、人の意図を正しく理解しようと努めているという。

●6.自分はつねに正しいと思っている

「善悪」や「正しい・間違い」のものさしを他人に当てはめ、すぐに「良い」「悪い」と判断する人は心を閉ざされる。一方、ラクな人は、自分と異なる意見や価値観を認めることができる。

●7.イヤなことや問題ばかりに目がいく

人は、不幸はよく覚えているものだが、幸せについては、努めて注意を払う習慣をつけない限り、忘れやすいようにできているという。だから、日頃から良いこと、うれしいことに、意識的に注意を向けることが大切だ。ラクな人は、良いことに意識的に目を向けることができているのだ。

●8.目立つと嫌われると思っている

目立つと嫌われたり批判されたりすると怯えてはいないだろうか。その怯えは緊張感として人に伝わり、一緒にいると疲れる人になってしまう。一方、ラクな人は、自分の存在感を消そうとせず、堂々としているという。

これらの行動をついついしてしまっているは、できる限り自分自身を見直したほうがいいのかもしれない。しかし、著者はこうした行動を直しても、なおラクな人になれない場合もあると述べる。

その原因は、子どもの頃に傷ついた部分が癒されていない場合や「大切な人を失った悲しみ」がまだ癒されていないことにあるという。その場合、「喪失の悲しみを人に話す」「お墓参りなどの儀式をする」「泣きたいときには泣く」「こころの専門家のカウンセリングを受ける」といった4つの方法で、喪失の悲しみを癒すことが先決ぺんっ!





□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■          障がい者の就職を支援する
       就労移行支援事業所 Cocorport(旧社名:Melk)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       
[統合失調症][うつ病][双極性障害][発達障害][知的障害][身体障害][難病]

「就職をしないと」とは思うけど、何から始めていいかわからない…というあなたへ
就職でのお悩みは、ココルポート(旧社名:メルク)にお気軽にご相談ください。


https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35JZNP+3ENBEA+48RQ+5YZ77






      \【遂に到来!肉も魚も食べるダイエット】/
   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┏━┫ プライベートジムRIZAPで無料カウンセリング実施中   ┣━┓
 ┃■┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛■┃
 ┗━━┛ ♪自信があるから30日間無条件全額返金保証♪    ┗━━┛
     ◎専属トレーナーによるマンツーマントレーニング
     ◎個人に合わせた食生活やメンタルのマネージメント

▼2人3脚だから続けられる!まずは無料カウンセリングにお越しください!▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35Q648+2Z61O2+3D3Q+65EOJ
posted by ぺぎそん at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9358872

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?