アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年10月08日

今日は広く雨 激しい雷雨の所も 台風19号は猛烈な勢力を維持して北上?

おはようございます!

ぺぎそんです。

●8日(火)午前9時と午後9時の雨・風の予想!

今日8日(火)は2つの低気圧や前線の影響で広い範囲で雨や雷雨となり、激しく降る所もありそうです!

北陸を中心に落雷や竜巻などの激しい突風、ひょうなどに注意が必要となる。また、台風19号は猛烈な勢力を保ったまま、北上する見通し。

●日本海側を中心に雨長引く 激しい雷雨も

 午前5時現在、日本海側には広く雨雲がかかっており、東北など太平洋側でも雨の降っている所がある。きょうは前線を伴った低気圧が通過するため、広い範囲で雨や雷雨となり、激しく降る所もありそうだ。 特に北陸を中心に大気の状態が非常に不安定になるため、落雷や竜巻などの激しい突風、ひょうに注意が必要となる。  

西日本の雨は朝までの所が多く、天気は次第に回復してくる。東日本も関東周辺では午後を中心に晴れ間が戻りそうだが、北陸は夜にかけて雨が続く見通し。北日本も日本海側の地域ほど雨が長引きそうだ。最高気温は平年並みか高い所が多い見込み。

●台風19号は猛烈な勢力を維持

 午前3時現在、大型で猛烈な台風19号はマリアナ諸島付近を1時間に30キロの速度で西北西に進んでいる。今後はさらに発達して、猛烈な勢力のまま、北上を続ける見込みだ。小笠原諸島では次第に大しけとなってくるため、船舶などは高波に注意が必要となる。


●週間天気予報

台風は三連休を直撃 進路は次第に東よりへ
 また、台風は12日(日)には西日本の南海上まで達し、その後、進路を東よりに変える見通し。勢力は多少、衰えるものの、非常に強い勢力で四国や本州に近づくおそれがある。三連休中に列島を縦断する進むおそれもあるため、今後も台風情報に注意が必要ぺんっ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9281420

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。