アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年09月16日

今日は、3連休の最終日 関東は激しい雨に注意?

おはようございます!

ぺぎそんです。

今日は、関東の東の海上を低気圧が北上。千葉県など関東の沿岸部には、あす16日の朝にかけて発達した雨雲のかかるおそれがある。台風15号の被害を受けた千葉県では、雨の降り方に注意が必要。

●あすの関東 沿岸部では 激しい雨

今日は、関東の東の海上を低気圧が北上する見込みです。低気圧に向かって、湿った空気が流れ込み、大気の状態が不安定になるでしょう。

千葉など沿岸部を中心に、昨日の夜から雨が降り出し、今日にかけては雨脚の強まる所がありそうです。千葉県では今日の朝にかけては、局地的にカミナリを伴って、1時間に30ミリの激しい雨が降るでしょう。風が強まって、横殴りの雨になることもありそうです。暗い時間帯になりますので、注意が必要です。

●復旧なかば 雨の降り方 注意が必要

台風15号の被害を受けた千葉県では、まだ復旧作業が行き届いていない所もあるようです。こちらは、一昨日の千葉県木更津市の様子です。復旧作業にあたる方は、雨の降り方にご注意ください。

●雲多く 湿気も多く 蒸し暑い

今日は、雨は昼前にはやむ所が多いでしょう。日中は雲が多いものの、うっすらと日差しが出る所もありそうです。暖かく湿った空気も入ってきます。最高気温は30度以上まで上がる所が多く、湿度も高くて、厳しい残暑になりそうです。

昨日は、比較的カラっとした暑さで、東京の最小湿度は46%でした。今日は湿度が高く、真夏のような蒸し暑さが復活してしまいそうです。復旧作業をされる方はもちろん、そのほかの関東でも熱中症には注意が必要ぺんっ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9201738

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。