アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年09月14日

赤ちゃん言葉で「おしごとちゅかれた」彼氏のクソLINEに失望?

70808E9C-9AFC-4D56-989F-05C585943AAC.jpeg

こんばんは!

ぺぎそんです。


 第一印象がどんなに良くても、LINEでのやり取りの印象が良くなければ、実る恋も成就することは難しいでしょう。それくらいLINEは、日常に深く溶け込んで切っても切れないものとなっていますぺんっ、、、


 今回は、第一印象が良くて好きになったのに、LINEがキモかったがために恋愛感情が醒めてしまった人の体験を聞いてきました。付き合ったからと言って油断してたら、フラれてしまうかもしれませんよ?



●超有名IT企業で働くエリートイケメン

「彼に初めて出会ったとき、彼自身が光を放ってるんじゃないかってくらいのイケメンのオーラがありました」

 そう語るのは、食品関係の会社で事務として働く〇〇さん(25歳)。

会社の同僚に誘われて、異業種交流会という名の合コンに参加したのが、Aくん(23歳)と出会うきっかけとのこと。

 Aくんは超有名IT企業で働いており、時代の最先端の企業で働いているという自負もあってか、とても輝いて見えたそうです。「顔だけでなく、頭の回転も早く、専門的な仕事の内容を素人でも分かりやすく説明してくれて興味深く聞けた」と、〇〇さんは語ります。
 そして、彼の将来の夢は起業。それに向けて日々努力をしていることも聞き、そんな姿に惚れてしまったそうです。

●カッコつけた自撮りがLINEアイコン

 合コンの最後に、みんなでグループを作ってお互いにLINEを交換。しかし、「今にして思えば、あの時に気が付いて止めておけば良かったんだと思います」と振り返ります。

「AくんのLINEアカウントのアイコンは、美肌効果やデカ目加工といったフィルターをたくさんつけたキメ顔の自撮り! ナルシストっぽさを感じましたが、当時はそれほど気になりませんでした。女子はカメラアプリに詳しいので、そういうのを使って加工してるって、すぐにバレますから(笑)」

 アイコンを自撮り画像にしている男性は、フィルターのかけすぎに注意する必要がありそうですね。



●ついついこぼしがちな仕事の愚痴

だんだん仕事のグチが増えてきた…

 かすかな違和感はあったものの、趣味も合ったこともあって後日、Aくんと付き合い始めた〇〇さん。付き合い始めはとても楽しかったそうですが1か月もしないうちに、だんだんと本性が見え始めたそうです。

「仕事の愚痴がだんだんと多くなっていったんです。もちろん仕事の愚痴ぐらい誰でも言いますし、最初は気にもならなかったのですが……だんだんと頻度が多くなっていって私のほうが疲れてきちゃったんです」

 仕事をしていたら嫌なことくらいあるものですし、それを恋人に言って慰めてもらいたい気持ちになることも自然なことでしょう。
「ちょっと一方的だなって思う内容のことも多くて。それに何より年収は向こうの方が遥か上なので、それくらいでウジウジしてるなんて女々しいって思っちゃって幼さが見えてしまいました」

 愚痴もほどほどにしておかないと、聞く側も疲れてしまうものです。それに、内容によっては人格そのものを疑われてしまうことすらあります。



●いくら彼女だからって赤ちゃん言葉LINEは禁物

赤ちゃん言葉で突如として幼児化!?

一応、わたしが歳上ということもあったんでしょうね。だんだんと甘えるようになってきちゃって、LINEで赤ちゃん言葉を使うようになったんですよ。私は甘えられたりするのがほんとにダメで、男性に甘えられても全然可愛いと思えないんですよ。

 Aくんは一流のIT企業に勤めていることもあって、大きなプレッシャーに晒されることも少なくなかったのかもしれません。そのような日常の中、LINEのやり取りの中では、プレッシャーから解放されたくて、赤ちゃん言葉を多用。

「それだけじゃないんです。なんかけっこうポエミーな感じのLINEが多くてついていけないわ……ってなっちゃったんです。ちょっと考え方が幼稚すぎちゃって」

 そう言って、〇〇さんはLINEの画面を見せてきました。確かに、漫画の主人公気取りな文面に見えます。しかし、Aくんを擁護するわけではありませんが、ある程度ロマンチストで自惚れが強くなければ、起業なんてハイリスクなことは到底できないでしょう。



●LINEの文面が原因で関係は自然消滅…

このやり取りののち、自然消滅に…
 LINEの返信が億劫になってしまった千尋さんは、既読無視をするようになってしまったそうです。

 しばらくすると、向こうから「仕事が忙しくなったからしばらく会えない」とLINEが来て、それっきり関係が消滅してしまったとのこと。Aくんは現在、他の女の子と付き合っているとのこと。〇〇さんは「幸せになってくれてればそれでいいです」と言います。

 LINEを送るときの気持ちや、文体、会話のノリが合わなければ、関係を続けるのはなかなか難しいことです。しかし、それはLINE以外の人間関係にも言えることかもしれません。こればかりは、相性の合う相手を見つけるしか解決方法はないのでしょうぺんっ?





┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃☆ すっぴん美肌で同い年に差をつける!「ライスフォース」化粧品☆ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
  肌トラブルで悩んでいた利用者が・・・「もう手放せません!」

    その人気の秘密は『ライスパワーNo.11エキス』♪

◆1)奥まで届く「浸透力」◆…………………………………………………………
 独自開発された技術で分解された「ライスパワーNo.11エキス」が
 角質層へぐんぐん浸透し、うるおいのある肌に整えていきます。

◆2)長く続く「保湿力」◆……………………………………………………………
 肌の水分保持力改善効果が認められた「ライスパワーNo.11エキス」は、
 角質層で水分を長時間キープ。長く長くうるおいが持続します。
……………………………………………………………………………………………

 5,334円分のトライアルキットが⇒900円(税抜)【送料無料】で試せます!!

       ↓↓今すぐこの喜びを実感してください♪↓↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35NY9A+1O4SVM+20US+64Z8Z
posted by ぺぎそん at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9197116

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。