アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年09月11日

忘れちゃダメ!彼と長続きしている人がやっている4つのこと?

0B6EC7EE-25C4-45FD-B27A-2E414D729F1D.jpeg

こんばんは!

ぺぎそんです。


付き合ってしばらくして彼との仲は悪くないのだけれど、長く付き合えるのかどうか不安……。そう思っている堅実女子の皆さんに、今回は彼と長続きしている人がやっている、4つのことを、ご紹介します。

ぜひ、参考にしてこれからも彼といつまでも仲良くしてくださいね。

●1) ものわかりのいい人でいない

仕事が忙しいのはお互い様なのに、最近彼からの連絡が減っていませんか?『彼も忙しいから仕方ないや』と、寂しい気持ちを抑えていませんか。それって、彼にとって都合の良い彼女になっているかもしれません。

『だって仕方ない』という考えはやめて、『こっちだって忙しい、連絡がないのは寂しい』と、伝えてみましょう。または、ストレートに『私は、ものわかりのいい人ではない』と、宣言するのもいいでしょう。なんでもかんでも、あなたが我慢することなんてないのです。



●2)相手のいいところを褒める

忙しい合間に彼が連絡をくれたら、あなたはちゃんと『嬉しい!ありがとう!』などの、あなたらしい感謝の気持ちを伝えましょう。嬉しかった気持ちを大げさなくらいに伝えたら、彼は忙しいのに連絡をしてよかったと思います。伝えたい気持ちが、たくさんあるかもしれませんが、長いメッシージは読んでくれないもの。返信は短くを心がけるといいでしょう。

デートの時もいいところ嬉しかったら、ちゃんと伝えましょうね。例えば、段差で手を差し伸べたや、ごはんをご馳走になった時は、その場でちゃんと「ありがとう」を伝えましょう。付き合いが長くなると、お互い『あたりまえ』が多くなります。『あたりまえ』の怖いところは、「〜してくれなくなった」などという『不満』からの悪いケンカの原因になってしまいます。

●3)たまには愚痴に付き合う

仕事だけではなく、生きていれば愚痴ってありますよね、あなたも、同僚や友達にも話さない愚痴があることでしょう。彼があなたに愚痴を言うなら、心を許している証拠です、愚痴を言えるのはあなただけ。彼が愚痴を言いだした時、彼への思いやりのひとつとして、聞いてあげましょう。

人は否定されると『この人は、わかってくれない』と思いますし、肯定されると『わかってくれるんだ』と、嬉しくなるものですよね。もちろん、あなたも遠慮なく愚痴を彼に伝えるといいですよただ、ここで重要なのは傷の舐め合いではなく、前向きな愚痴。アドバイスをし合う関係でいることを心がけましょうね。

●4)たまにはケンカ

ケンカしたら、関係がおわっちゃう……と臆病なお付き合いになっていませんか?相手に合わせて、相手の顔色を見ながらの恋愛は、本当の恋愛ではないのでは?



なんとなく付き合っていると、ケンカはあまりしなくなります。でも、それを幸せになれますか?好きだからこそ『見逃せない』ところが、あるはずです。それを我慢なんてとんでもないですよ、あなたも彼も、本心を出して話し合うことは大切。「私はこうしてほしかった」と言えば、その場で「僕はこうしてほしい」と、なるべきです。意見は分かれ、それでケンカになっても、それはコミュニケーションを深める良いケンカになります。

ただ、気をつけたいのは、メールやLINEでケンカしないこと。文字だけだと、感情がなかなか伝わりにくく誤解される場合があります。ですから、顔を合わせた時までケンカは待ちましょうね。

長く付き合うには、我慢は禁物。ちゃんとコミュニケーションをとっていきましょう。
彼と長続きしている人のやっていること、お分かりになりましたか?都合の良いばかりの彼女にならない、思った気持ちを口に出して言う、広い心を持って彼に接することです。付き合って数年経つとどこか息苦しくなりますが、それはお互いに見つめあってばかりだからなのです。見つめあったままで恋をすると、行き詰まってしまいがち。彼と同一化するのではなく、一緒の方向を見つめることを心がけるのが大事です。ケンカも含めて、前向きな未来のために意見交換しましょうよ。彼と深くつながって、いつまでも仲良くしてくださいぺんっ!



posted by ぺぎそん at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9185420

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。