アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年09月09日

時間がない、、を言い訳にしない!サクッと時間管理するためのアイデア?

CF6A5512-2223-4EE9-B8D5-FE0C6D9BC6B3.jpeg
こんにちは!

ぺぎそんです。


やりたいことがたくさんあっても、なかなか実行に移せないと感じている人は少なくないはず。 次々に「したい!」を実現している人たちから、そのHow-toを学んでみませんか?
 今回は「“いつか”と思っていることを次の週末に叶える」がコンセプトのメディア、「したい!」を叶えるためのテクニックを教えてもらいました。

●自分なりの時間管理術を編み出す

やりたいことを実行に移せない理由として「忙しい」を挙げる人は多いもの。でも忙しいなかでも「したい!」を行動に移している人たちは、自分の工夫で時間を生み出しているようです。それぞれの時間管理術を覗き見してみましょう!

*プライベートの予定はTimeTreeで

やりたいことはとにかく予定に加えることが大事。夫とはTimeTreeで、それぞれの予定を色分けしてスケジュール共有しています。

TimeTreeでは、各予定をタップすると、それにまつわるto DoやWEBサイトのリンク等をまとめてチェックできます。家族との情報共有もスムーズに。

*毎日to Doリストを作成

仕事だけでなく、プライベートでもto Doリストを作成。通勤途中に書き、夜の落ち着いた時間に振り返ります。「疲れたと言わない」などの目標も記入(笑)。(総務 出分裕子さん)
*Googleカレンダーもto Doリスト代わりに

仕事の予定を、自分とほかのメンバーで色分け。どんな些細な締め切りもスケジュールに入れ、完了したら削除すればto Doリスト代わりに。

*必要なアイテムをすぐに揃える

そのときどきの「したい」が薄れないうちに、必要なアイテムを買ってしまいます。最近はランニングシューズや登山用ザックを購入。

いかがでしたか? カレンダーアプリやメモアプリを使って、サクッと管理するクセをつけるのがポイントです。「忙しくて、なかなかやりたいことを実行に移せない・・・と思っている人は、お手本にしてみてくださいぺんっ!





──────────────────────────

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?
月額固定・長期案件で安定収入!
【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NDRAO+F3KS36+3CEQ+NTZCJ

──────────────────────────
posted by ぺぎそん at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9175205

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。