アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年08月21日

ブラック企業の酷すぎる仕打ち、、「給料が4か月未払い」「正社員登用された途端、給料10万円減額」「月180時間残業に手当なし」などなど、、

858E9EB5-27C8-471F-AFF9-0BD6376115C0.jpeg

こんにちは、、、

ぺぎそんです、、、


ブラック企業で働いていると、勤務先から信じられないような嫌がらせを受けることがある。キャリコネニュース読者からは「ブラック企業で味わったひどい仕打ち」体験談がたくさん寄せられている。

管理・事務職の30代男性は「給料が4か月出ていません」と嘆く。これだけの期間を無給で過ごすだけでも辛いが、男性がこれまで立て替えたお金も返ってこないという。



「携帯電話代も個人の負担ですよ。そもそも、給料明細も源泉徴収票ももらったことがありません。深夜労働も毎日です」
謎の"諸経費"が差し引かれ、「手取りは満額でも15万円。10万円もらえれば良し」

販売・サービス業で働く30代男性の職場には休憩室がない。そのため、事務所で食事をとるのだが、昼休み中にも電話対応や搬入作業があるため実質的には休憩時間ではない。しかし、給与からは休憩時間分がしっかりと差し引かれている。タダ働き状態というわけだ。



「高熱や体調不良でも出勤しなければいけません。早退するには上司の許可がいるんです。インフルエンザにかかったときも出勤を迫られ、出勤途中で事故を起こした社員もいました」

技術職の30代男性は、元勤務先で給料を不当に減らされていた。額面は求人票記載と同じだったが、住民税や社会保険料以外に会社が勝手に「諸経費」の名目で差し引いていたのだ。

「手取りは、満額でも15万円。自宅待機だとさらに引かれてしまい、10万円もらえれば良しとするしかありませんでした」
「利用者からはセクハラや暴力が当たり前。自腹で参加する施設イベントも」



販売・サービス業で働いていた20代男性のケースもひどい。正社員に登用されたとたん、給料を10万円減らされてしまったからだ。「会社の嫌がらせはほかにもあります」といい、

「家に帰るなと言わんばかりの大量の仕事を振られました。深夜まで事務作業を延々とさせられましたが、残業代なんてつきません」
男性の月間残業時間は180時間以上に及ぶという。自爆営業もあり、男性は散々な目にあった。

介護スタッフとして働く40代女性は、シングルマザーで家計を支えている。子どもの世話があるので非常勤をしていたが、実際には正社員並みの仕事量を押し付けられ、残業も当たり前のようにさせられた。

「ケアに対する高い意識を求められ、利用者からはセクハラや暴力が当たり前でした。自腹で参加する施設のイベントもあり、お金がどんどん出て行きました」

やがて女性は、施設から突然「更新なし」とされ、首を切られてしまった。女性は「あまりに急な失業だったため、子どもは進路を変更せざるをえませんでした」と悔しさをに地味だし悔やむに悔やみきれない状態になったみたいぺんっ、、





◆既卒、フリーターでも就職できる!第二新卒エージェントneo◆
"第二新卒エージェントneoは、ネオキャリアが提供する既卒,フリーター,第二新卒,
20代の方向けの無料就職支援サービスです。
プロの就職アドバイザーによる個別の就職相談、履歴書・職務経歴書の添削、
未経験OKの正社員求人の紹介など、
正社員で就職・転職したい方を経歴不問で内定までサポート致します。


お申し込みはコチラ→https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TXRNY+EI56B6+3Y6M+5YZ77
posted by ぺぎそん at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9101799

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?