アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年08月07日

いい男」と「ダメ男」ひと目で分かる見分け方はこの5つ?

A01C2F7F-1D44-4495-833F-A2DFD6B2A38C.jpeg

こんにちは!

ぺぎそんです。

初対面で「あ、いいな」と思える男性と出会い、親しくなってみたけど実は「だめんず」だった……。

こんながっかりは、自分の男を見る目を疑ってしまって自信をなくしますよね。
仲良くなってから痛い目にあう前に、ひと目で「いい男」か「ダメ男」か見分ける方法を知り、だめんずを遠ざけましょう。


男性のどのような点で判断すれば良いか、ご紹介しますぺんっ!

1.身なりのバランスが悪くないか

たとえば、清潔感のある身なりで「ちゃんとしているんだな」と思う男性でも、角の擦り切れた古いバッグを持っていたり、底をすり減らした汚い靴を履いていたり、着ているものとバランスが悪いときは「本当はだらしない男性かも」と注意するのがベターです。
本当に身だしなみに気を使う男性なら、服だけでなく持ち物までしっかり気を回して選ぶはず。汚れていたり壊れていたりするものを平気で身につけるのは、そんな自分がどう見られるかを考えておらず、また持ち物を大切に扱っていないともいえます。

2.身の丈に合わないものを持っていないか

コンパで「年収は400万円くらい」と話していたのに、乗っている車が高い外国車であったり腕時計が収入に釣り合わないブランドのものであったり。

身の丈に合わないものを持っているのは、ズバリ見栄っ張りである可能性を考えましょう。

たとえ本当にそのブランドが好きであったとしても、生活を圧迫することが想像できるものを買っているのは、お金の使い方が荒かったり金銭管理ができていなかったりする証拠でもあります。
持ち物を見せびらかすような男性は、女性もアクセサリー感覚で選ぶことが多いので、まともな恋愛は難しいかもしれません。

3.店員への態度は悪くないか

初対面で一緒にご飯を食べに行ったら、店員にタメ口で話しかけていたり料理の提供が遅いとすぐ店員を呼びつけて文句を言ったり。
店員への態度が悪いのは、相手を格下と思っていること、また自分は偉いと勘違いしている証拠です。

マナーの良い男性は、どんな場所であっても相手を尊重する姿勢を忘れません。
相手を見下す態度をとれるのは、立場や上下関係でコロコロと態度を変える人間性のあらわれと思いましょう。
こんな男性は、交際すると彼女に対しても上から目線で接することが多く、良い関係は築きにくいのが現実です。

4.話すとき、こちらに集中しているか

ふたりで話しているとき、断りもなくずっとスマホをいじっていたり、キョロキョロと周りを見ては落ち着きのない態度でいたりするときは要注意。

話しているときは相手に集中するのが当然ですが、スマホを手放さないのは片手間に聞いている証拠であり、それだけ自分のことしか考えていないといえます。
また、電話がかかってきたときなど、断りもなく着信に応じるのもマナー違反。
目の前にいる相手との時間を大切にしない男性は、親しくなっても自分勝手な言動に振り回される可能性があると思いましょう。

5.自慢話など自分のことばかり話していないか

また、たとえこちらに集中しているとしても、話す内容が自慢話ばかりだったり誰かの悪口ばかりだったり、自分のことしか話題にしないのも身勝手な男性といえます。
相手に楽しく過ごしてもらいたいと思うなら、話すこともポジティブな話題やお互いのことを打ち明けあう話題を選ぶはず。

自慢話や誰かと比べることでマウントを取りたがるような男性は、実は自分に自信がなく、女性から「すごいね」と言ってもらわないと気が済まない性格かもしれません。
それとなく話題を変えてみてもまた自分のことに内容をすり替えていくときは、付き合ってもこうなのだろうなと思うのが正解です。


どんなに外見が良いとしても、だめんずはどこかで見破ることができるもの。
それは、身なりに対する違和感であったり会話の内容が一方的であったり、目の前にいる相手より自分のことばかり考えているのが目立つ点にあります。

だめんずに関わると自分ばかり疲れてしまうので、こんな男性は早めに見極めて遠ざけるのが大切ぺんっ!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■オンラインカウンセリングなら日本最大級の「cotree」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・スマホ一つで、いつでも好きな場所からカウンセリングできる。
・厳選されたカウンセラーから、自分にあった人を選んで相談できる。
・1万人以上の方にご利用いただき、90%以上の方が満足。

▼詳細はこちら
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35JJZL+8J7OXE+44NO+5YZ77
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by ぺぎそん at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9046747

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。