アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年06月21日

今日関東、蒸し暑さが続く?急な雨や雷雨の所も?

おはようございます!

ぺぎそんです。

関東は気温も湿度も高く、真夏日に迫る暑さの所も。北部を中心に、急な雨や雷雨にも注意。

天気のポイント?

今日金曜日の関東は、午前4時半現在、スッキリしない天気で、栃木県や埼玉県では雨雲のかかっている所があります。関東は、20日木曜日から21日金曜日に日付が替わる頃、北部で局地的に雨が強まり、群馬県榛名山では、1時間に48.5ミリの激しい雨を観測しました。

関東は、今日金曜日の日中も雲が広がりやすいですが、晴れ間もでるでしょう。ただ、北部を中心に「天気が変わりやすい」のがポイントです。日が差していても、急に雨が降り、雨脚の強まる所がありそうです。お出かけには、念のために、雨具をお持ち下さい。洗濯物は、南部では外に干せる所が多いですが、北部は部屋干しが安心です。

さらに、夕方以降は「大気の状態が不安定」になるので、北部の内陸部を中心に、局地的にカミナリ雲が発達するでしょう。落雷や竜巻などの突風、急な強い雨に注意が必要です。真っ黒い雲が近づいてきたり、ゴロゴロと聞こえたり、急に冷たい風が吹いてきたら、カミナリ雲が近づいているサインです。頑丈な建物の中に避難するなど、すぐに安全な所へ避難して下さい。

気温のポイント?

今日金曜日の気温は、南部を中心に、朝からこの時期にしては高くなっています。午前3時の気温は、20度前後の所が多く、東京都心では22度9分でした。

日中の気温は、昨日と同じくらいでしょう。内陸部を中心に、30度近くまで上がる予想です。

ただ、気温だけでなく「湿度も高い」のがポイントです。湿度が高いと、熱中症にかかるリスクが高まります。お出かけの際は、風通しの良い服装がおススメです。汗をかく前から水分補給ができるよう、飲み物を持ち歩くのも良さそうです。お部屋の中でも無理をしないで、適度にエアコンを使って、涼しくして下さいぺんっ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8906571

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?