アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年06月17日

ブラック企業依存に陥りやすい人に共通する特徴とは?

CF6A5512-2223-4EE9-B8D5-FE0C6D9BC6B3.jpeg
こんにちは!

ぺぎそんです。

「わかっているけれど、やめられないこと」はあるだろうか。

例えばトイレに入ってまでスマートフォンをいじってしまう。今の会社に勤めていても何も未来はないのに辞めることができない。健康に悪いとわかっているのに毎日ラーメンを食べてしまう。

やめたほうがいいと分かっているのに、やめられない。
こうした「何かに依存している状態」から抜け出すにはどうすればいいのか。

さまざまな依存症やプチ依存から抜け出した人たちのエピソードが書かれた『ずっとやめたかったこと、こうしてやめられました』

やめられない自分を変える方法が紹介されている。

●「激務が当たり前」ブラック企業
から抜け出せない理由は?

100時間の残業が当たり前の会社を辞めたいけれど、辞められない。

この場合、あなたはブラック企業依存かもしれない。

前著『「死ぬくらいから会社辞めれば」ができない理由』でも書いているように、100時間残業当たり前の会社に勤め、死にかけた経験を持つ。

周囲が残業ばかりしていると「残業は当たり前」と思い込んでしまいやすいが、その状態はもはや「洗脳」だ。

「当たり前」と思い込んでしまうと、そこから逃げられないよう心理的な鎖がかかる。こうして現実に戻れなくなるわけだが、「洗脳から始まる依存の一種と言えるのでは」

そして、生活のほとんどの時間を仕事に費やしていると、会社だけの世界になる。こうしてつらいことが日常となり、「つらい日常」に依存することになるのだ。

この「ブラック企業依存」に陥りやすい人にはタイプがあるという。

・「仕事ができるかどうか」を基準に自分の価値を考える人

・プライベートがなくても仕方ないと思ってしまう人

・皆つらいんだから我慢しようと思う人
つまり、価値基準を「仕事」や「皆」に置いている人はブラック企業依存に陥りやすい。
そこから抜け出すには、価値基準を「自分」に置くこと。自分が好きなこと、自分が人生で何をすべきか。それが何なのかを考えてみると、ブラック企業から自分の人生を取り戻せるのだ。

スマホ依存やブラック企業依存、恋愛依存など、依存症とは言わないまでも、誰にでもプチ依存はあるはず。やめたくても、やめられないというものがある人は、本書を参考にしてみてはどうだろかぺんっ?

ずっとやめたかったこと、こうしてやめられました。 [ 汐街コナ ]

価格:1,296円
(2019/6/17 07:22時点)
感想(0件)




「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)【電子書籍】[ 汐街コナ ]

価格:1,296円
(2019/6/17 07:23時点)
感想(1件)


posted by ぺぎそん at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8894921

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。