アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年06月10日

あなたの身体が壊れる前に、、、

こんにちは!

ぺぎそんです。


みなさんこんにちは!毎日元気に過ごしていますか?

仕事が忙しくてろくに休日も休んでいないことはないですか?嫌な同僚、上司に嫌味を毎日言われて会社に行きたくない人もいると思います。

今回は、あなたの大事な身体を壊す前に読んでほしいお話をしたいと思います。

■会社勤めだけが仕事ではない

みなさんは毎日せっせと会社に通って仕事をして帰ってきていると思いますが、それが肌に合っていればいいですが、そうでない場合は非常につらいと思います。そんな人はフリーランスの道を選んではいかがでしょうか?フリーランスは自分のスタイルで自由に働けるので、会社の組織の中で働くのが苦手な人にはもってこいの職業だと思います。

■身体を壊してもだれも助けてくれない

あなたが身を粉にして一生懸命、一生懸命働いて、会社に貢献しても、身体を壊したところで会社は何のフォローもしてくれません。あなたがいくら頑張ったところで、あなたの代わりは沢山いるのです。あなたが身体を壊してしまったらその壊れた身体と一生付き合わなければならないのはあなたなのです。

■全部100%じゃなくていい


仕事に100%全力投球する必要はありません。むしろ、うまくうまく仕事は手を抜きつつ、ここは頑張らなきゃ!とうところだけ一生懸命やればいいのです。一生懸命を続けるとガス欠しちゃいます。適度に力を抜きましょう。

■休日一日は思いっきり寝る

休日はその次の仕事を元気で乗り切るためにゆっくり休むことで設けられているものです。ですから、休日だからと言って遊びまわったりするのはあまりお勧めできません。少し気分転換程度に外に出るのは構いません。休日のどちらか一日はゆっくり家でお昼寝しましょう。脳を休めてあげましょう。



■あなたの一生懸命は誰かが見てる

人の行動は必ず誰かが見ています。必ずです。なのであなたが一生懸命仕事を頑張っている姿は必ず誰かが見てくれているでしょう。いつも頑張ってるね。と声はかけられなくても、必ず見ていてくれる人はいます。ですからもちろんサボっている人も見られています。だから、あなたが無理しすぎていたら、きっと誰かが声をかけてくれるかもしれません。

もし、そんなありがたい言葉をかけてもらったら、大いに感謝しましょう。

■まとめ

人間は身体が資本、健康は財産です。あなたの身体はこの世で一つしかありません。代わりなんていないのです。だからこそ、無理をし過ぎず、あなたの心を大切にしてあげてくださいぺんっ!
posted by ぺぎそん at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8877210

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。