アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年06月05日

会社に行きたくないときの解決策?

99402EF8-F5A3-48F6-B684-61266B5D1763.jpeg

こんにちは!

ぺぎそんです。

今回のお仕事ハックは会社に行きたくないという女性のお悩みに!!

転職したばかりなのに、会社に行きたくない
4月に転職したばかりですが、会社に行きたくないです。

もう6月なのに、いまだに5月病を引きずっているのかもしれません。なんとか出社しても、やる気が出ず、仕事中ぼーっとしてしまいます。時間が解決するのを待つしかないのでしょうか。解決策はありますか?

会社に行きたくない。

むしろ会社勤めをしていて出勤したくないと思った経験がない人なんて、この世にいないのでは。

しかも新たな環境でスタートを切ったばかりですよね。「まわりとそりが合わない」「仕事がうまくできない」「やりがいを見いだせない」などなど、悩みのタネはそこら中に転がっていると思います。

やる気が出ない原因は人それぞれ。原因を自覚している人もいれば、していない人もいるでしょう。

ただ、おそらく共通しているのは、「こんなはずじゃなかった」という想いではないでしょうか?

期待に胸を膨らませていた人ほど、現実が予想とちがうと強く打ちのめされます。

数年前、転職直後の友人が絵に描いたように落胆していました。どうしたの!と、仲間で話を聞いたのですが、彼女が語る不満のあれこれに我々ビックリ。「それ、入る前に予測できたのでは?」「そもそも職場に期待しすぎでは……」と。

と書くと、もっとシビアに考えろってことですか?夢を見るなってことですか!?

と悲しくなるかもしれませんが、そういうことではないです。

もっと長い目で、ゆっくりゆったり、職場や仕事に夢と希望を抱いていこうよ、ということ。
仕事のおもしろさや、やりがいって、自分が予想していないときに、予想していない形で出会うんですよ。

もちろん、中には「すべて思い描いた通りだ!」という人もいるかもしれませんが、レアケースですよね。ほとんどの人は、仕事への手応えを予想外の形でつかんでいくものではないかと。

つまり、5月に絶望するのは早すぎる!今後、あなたのやる気が芽生える瞬間はきっと訪れます。

ただそのためには、社会人として最低限の責任を果たしていくことが必須。誰だって責任感のない人に仕事を任せたくはないですよね。

だから、やる気が出なくても、作業に時間がかかっても、「最低限これだけはやろう!」と決めたことはやる。
それを続けていけば、まわりの反応も、あなたの仕事に対する意識もおのずと変化するはず。スーパーでハイパーな新しいあなたは、地道な継続の先にあるのです。

ちなみに、仕事に真面目なタイプで会社員時代を含め「やる気が出る薬はいつ発明されるのか」としょっちゅう思ってます。そんなもんだということ!

・深刻にとらえすぎない(常にやる気がある人はこの世にいない) ・職場や仕事のよし悪しをすぐに判断せず、長い目で捉えよう ・仕事へのやりがいは、予想外の形で出会うもの ・地道な積み重ねが、あなたを覚醒させるぺんっ!





┏ ─────────────────────────────── ┓
  会議室・宿泊・食事・交通をまとめて手配【OFFSITE(オフサイト)】

  【1】オフサイトミーティングを代行手配
  【2】ご提案可能な施設数3500件以上
  【3】幹事ご担当者さまの満足度96.5%
  【4】プレゼン資料形式の旅程表・お見積書
  【5】ご要望をもとに無料で複数施設をご提案

  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=356ND8+AMTQR6+2Z94+NY9O3
┗ ─────────────────────────────── ┛





あなたの「得意」や「当たり前」が活かせる!主婦やWワーカーにおすすめ【タスカジ】

特技を活かして最高時給¥2,100円

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=356ND8+APSWS2+4628+5YZ77
posted by ぺぎそん at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8863721

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。