アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年06月01日

うれしくてOKしちゃう! 女性からのデートのお誘い口実4選!!!

B736C170-98EE-49AC-BA1F-57B2E404B8BF.jpeg

こんばんは!

ぺぎそんです。

さて、気になる男性、仲良くなりたい男性がいるときに「できれば誘ってほしい」と思うものですが、女性から誘われると「うれしい」という声も目立ちます! 世の男性たちは、どんな風にお誘いを受けると「いいよ!」とOKするものなのでしょうか?

 今回は男性たちの意見を参考に「うれしくてOK! 女性からのデートのお誘い口実」をご紹介しますぺんっ!

女性からの「デートのお誘い口実」

●(1)お願い事のついでに

男性に「お願いがあるのですが」と相談をするついでに誘われると「頼られるとうれしくて断れない」という声が目立ちました。人助けのニュアンスが含まれると「しょうがないな、付き合ってあげよう」と誘いに乗ってしまうものなのだとか!

「得意なことをお願いされて『○○について教えてほしいから会えませんか?』だと、頼ってくれたことがうれしいし、自分を必要とされたら断れない! 男性に『しょうがないな』と思わせるのが上手な女性はモテますよね」(31歳・通信会社勤務)

▽ お願い事は「○○さんだから頼みたいこと」「相手が得意なこと」に限定しましょう。誰にでもできることよりも「信頼感」がアップします。

●(2)お礼をする口実で誘う

何か手伝ってくれた、親切にしてもらえたときに「お礼」をかねて「食事でも」と誘われると「サラッとしていてOKしやすい」という声がありました! 彼の好みに合わせて「○○料理が好きですよね? 行きませんか?」と誘うと自然ですよね。

「お礼をしたいので……と言われると『喜んで!』となりますよね。デートと言われるとハードルが上がるので『お礼をかねてご飯でも』だとサラッとしていてOKしやすいです」(30歳・IT関連)

▽ 軽い気持ちでOKしてもらえるように「ご飯でもいきませんか?」とお礼をかねて誘ってみてはいかがでしょうか?

●(3)相談をかねて誘う

仕事の付き合いなどがあれば「相談」をかねてお誘いされるのは「かなりの高確率でOKする」という声が目立ちました! 男性は用件がない付き合いを苦手とするタイプも多いので「○○の件でご相談したいのですが」なら「それは応じないと!」になるそうです!

「○○の件でご意見を聞かせてほしい……とか、何かの相談をかねて誘われると『それは会わないと!』と思いますよね。ムダな時間を過ごすのが苦手な男って多いので、『意味がある時間になる』と言われるとOKしやすいです(笑)」(33歳・飲食関連)

▽ ○○さんは○○に詳しいですよね? と得意な分野について相談をしてみると放っておけずに「ひと席設けよう!」になるそうです。

●(4)彼が好きなもので誘う

相手が好きなもの、興味があるものについて「○○に行きませんか?」と誘われると「行ってみたいからOKしちゃう」という声も。会話のなかで彼が発する好きな食べ物、趣味などを覚えておいて「そういえば○○に行きたいのですが」と話をしてみましょう!

「自分が好きなものをさりげなく話題にしてくれると、いいねってノリやすいです! こっちが興味あるものに合わせてくれる気遣いもうれしい」(29歳・マスコミ関連)

▽ 好きなものの話題になったときに「今度行きましょう!」とあらかじめ伝えておくと、実際に誘うときも自然ですよね。

最後に!
ストレートに「デートに行こう」だとハードルが高いので「口実」をつくってお誘いすると「OKしてしまう」ものなのだとか! 特に頼るタイプのお誘いだと「信頼されてうれしい」と前向きに快諾してくれる可能性が高いですよね! 気になる彼と距離を近づけるために「賢い誘い方」を意識してみましょうぺんっ!
posted by ぺぎそん at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8853872

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。