アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年05月11日

1週間集中!脂肪が燃焼する「味噌汁」ダイエット?

A6D7C93E-EE55-4576-A894-BBCFDB2BD47A.jpeg

こんにちは!

ぺぎそんです。

さて、私たち日本人の伝統食でもある味噌汁ですが、ダイエットや美容に人一倍気を使っているマドンナやトム・クルーズなどのセレブも毎日飲んでいるとか。

そこでここでは、1週間でやせる! 脂肪燃焼味噌汁ダイエットを考案。野菜がたっぷり入った具だくさん味噌汁を基本に、プラス食材やちょい足し調味料による飽きのこないアレンジ法で、1週間でダイエット結果を出す食事メニューなどを提案していきます。



リアルメイトのしじみエキスWのオルニチン

『1週間でやせる! 脂肪燃焼味噌汁ダイエット』の効果!!

野菜をたっぷり使った「脂肪燃焼味噌汁」と「脂肪燃焼 生ジュース」を1週間実践するのが『新・脂肪燃焼味噌汁ダイエット』の1週間プログラムとなります。

ダイエット成功率が高い主な理由は、たっぷりの野菜に含まれる食物繊維が腸を刺激して便通を改善→腸がキレイになることで血液の流れがよくなる→血液中の酸素が円滑に体の細胞に送られる→活性化し代謝アップに役立つためです。

また、味噌の原料となる大豆には、脂肪燃焼を促進するロイシン、イソロイシンが豊富に含まれているのもダイエット効果が期待できる点。

さらに、大きめにカットした野菜やこんにゃくを食べることで噛む回数が自然に増え満腹中枢を刺激、食べ過ぎ&ドカ食いなどを抑制する効果も期待できます。さらに、体も温まるので代謝もアップ。ちょい足し調味料として、味噌汁にショウガや七味を入れるのも簡単に体が温まりオススメです。

味噌&味噌汁のダイエット効果!
大豆が原料の味噌にはダイエット効果がたくさんあります。その成分と効果を以下で紹介します。

■たんぱく質
大豆は「畑の肉」と呼ばれており、たんぱく質が豊富です。たんぱく質は消化されるとアミノ酸になり、いわゆる「燃焼系アミノ酸」といわれるロイシン、イソロイシンなどが豊富に含まれています。

■ビタミンB群
脂質や糖質の燃焼を促進してくれるビタミンB1、B2、B6といったビタミンB群がたくさん含まれています。

■ミネラル
ダイエット中に不足しがちなカルシウム、カリウム、マグネシウム、鉄分といったミネラル類が豊富に含まれています。

■大豆サポニン
大豆サポニンは腸の働きを正常に戻すと同時に、脂肪の吸収を抑制してくれる効果があります。

■レシチン
レシチンは血管内に付いたコレステロールを溶かし、体に余分なコレステロールを肝臓に運んで分解してくれる働きがあります。

■イソフラボン
女性ホルモンと似た働きをし、女性の美容や健康維持には欠かせない成分。骨粗鬆症の予防にも役立ちます。

■ペプチド
ペプチドは腸内環境を整える効果があります。腸を刺激することによって交感神経の働きを高め、基礎代謝アップも期待できます。

■発酵の効果
発酵させることで、栄養分の消化吸収もスムーズになり、大豆本来の効果をより発揮させることができます。



おいしいつくだ煮通販【サンコウフーズ】

■油を使わない汁物
汁物は食事の最初に飲むことで、お腹を膨らませてくれる効果があります。また、味噌汁はほとんど油を使わないので、ダイエットに適した料理なのです。

基本の「脂肪燃焼味噌汁」の材料と作り方
野菜は大きめにカットし、味噌汁をつくります。

材料(4人分)
だし汁:2カップ
みそ:大さじ3〜4
大根:5cmほど
こんにゃく:適量
しめじ:100g
えのき:100g
なめこ:100g
ネギ:適量

以上の基本の味噌汁をベースに、その日の気分によって、ほうれん草などの葉物野菜、ワカメ、メカブ、豆腐、高野豆腐、もち麦、お麩などを加えてもよし。具材を色々変えれば、毎日飲んでも飽きることはないでしょう。

また、豆乳、キムチ、納豆を加える、少量のごま油やオリーブオイルを垂らす、乳製品(カッテージチーズや低脂肪乳など)を少し足してみると、いつもの味噌汁の味がガラリと変わるのでオススメ。基本の味噌汁に飽きたら、味にアクセントを加えて楽しんでみましょう。

「脂肪燃焼 生ジュース」の材料と作り方
以下の材料をジューサーに投入しミックスします。

1.「脂肪燃焼 生ジュース」材料(グラス1杯分)
小松菜orほうれん草:4〜6枚
人参:1/4本リンゴ:1個
水:50ml(水は好みにより加える)

2.「脂肪燃焼 生ジュース」材料(グラス1杯分)
キャベツ:4〜6枚
人参:1/4本トマト:2個
水:50ml(水は好みにより加える)

『1週間でやせる! 脂肪燃焼味噌汁ダイエット』のスケジュールとルール
「脂肪燃焼味噌汁」と「脂肪燃焼 生ジュース」がセットになった1週間プログラムでは、1週間の食事のメニューがだいたい決まっているので、自分であれこれ考える必要がなく簡単なのも嬉しいポイントです。

■1週間の朝食メニュー
「脂肪燃焼 生ジュース」1or2のいずれか1杯

■1週間の昼食メニュー
「脂肪燃焼味噌汁」+肉または魚+野菜は好きなだけ

*昼食の味噌汁はコンビニや定食ランチに付いているもので代替もOK

*昼食を1日の中心と考え、バランスよく低カロリーのメニューを選ぶ。ただし炭水化物はカットするのが望ましい。



タカマ通販

■1週間の夕食メニュー
「脂肪燃焼味噌汁」+生野菜

■ルールと注意点
・1週間は「炭水化物(ご飯、麺類、パン)」「質の悪い油(バター、肉の脂身)」「糖分(お菓子、アルコール)」はカット

・飲み物は糖分を含まないものにする(水、お茶、ハーブティーなど)

・夜の8時以降は何も食べないようにする

・野菜の中でもイモ類(じゃがいも、さつまいもなど)は控えめに

・味噌汁を飲む量は茶碗大盛り1杯を目安に

短期ダイエットのプログラムとして提案しています。エネルギー源となる炭水化物、いも類などをカットする場合、自身の活動量や運動内容に留意してください。活動量の少ない日は野菜やきのこ、海藻類などを中心にしつつ、活動量の多い日は根菜類そして少量のいも類も入れてアレンジするなどして調整しましょう。

『1週間でやせる! 脂肪燃焼味噌汁ダイエット』のQ&A
Q:味噌汁を飲むと塩分の過剰摂取が心配……。

A:1日3杯程度が望ましいでしょう。空腹を感じたとき、おやつや間食にするのもよいですが、1日に何杯も飲む食生活を続けるのは避けましょう。特に健康状態に問題がなくても、塩分が気になる方は、減塩味噌を使うことをおすすめしますぺんっ!

*肝臓疾患や高血圧と言われている方、妊娠中の方など、医師からの指示や治療を受けている場合は、このダイエット法はオススメできません。

Q:赤味噌と白味噌はどっちを選べばいいの?

A:赤味噌のほうが発酵期間が長いことで、メラノイジンという成分が豊富です。一方、食物繊維は白味噌や合わせ味噌のほうが多く含まれているため、赤味噌と白味噌のどちらが良いか、に関しては、お好みで良いでしょう。

『1週間でやせる! 脂肪燃焼味噌汁ダイエット』は、面倒な調理や作業は必要なく、いたって簡単&手軽に効果を出せるところが魅力です。

1週間は「食べたいものが食べられない」「お酒が飲めない」など少しのガマンは必要ですが、1週間ガマンすれば痩せてキレイになった自分が待っていると期待して、頑張ってみてはいかがでしょうかぺんっ?



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8794780

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。