アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年05月01日

結婚しないほうがいい男性のタイプ?

4ACB4F58-EA85-4527-A641-0B1B5645503E.jpeg
こんにちは!

ぺぎそんです。

交際相手がいても、ふと「この人と結婚していいのだろうか」と悩むことはあると思います。

今日はこの問題について、一緒に考えていきましょう。

■結婚に向いていないタイプの男性

すべての結婚は“賭け”と一緒で、やってみないとどう転ぶかはわかりません。もしダメなら、離婚すればいいだけの話で、深刻になりすぎる必要はないと思います。

しかし、こんな男性はトラブルを起こしかねないという男性を挙げてみます。

●1.調べればわかることに嘘をつく

年齢、学歴、勤務先など、調べようと思えば調べられることに嘘をつく男性は、自分に自信がない、もしくは自分を大きく見せたい願望を持っている可能性大です。

嘘に嘘を上塗りして、職場で周囲の信頼を失っていることに気づいていないということもあります。

友人が探偵をしているのですが、詐欺などの金銭トラブルを起こすのも、また巻き込まれるのも、自分に自信がない人だそうです。
なお、仮にコンプレックスを抱えていたとしても、「これからがんばる」といった具合に行動で示せる男性は、特に心配はありません。



もっと気持ち良くなりたい女性へ『ラブコスメ リュイール ホット』【LCラブコスメ】


●浮気した実績がある


残念ながら、結婚したくらいで人が真人間に変わるということはありません。

結婚前からできないことが、結婚して得意になることはほぼないと考えてください。
浮気は性欲の問題ととらえられがちですが、彼女を「下に見ている」(許してもらえると思っている、逃げて行かないと思っている)からする場合もあります。

はっきりした浮気を経験している場合は、覚悟が必要です。

●正義感が強すぎる

一見よさそうに思えるかもしれませんが、会社員の場合、問題を起こす可能性があります。
職場に「おかしい」と思うことはつきものですが、それを若い世代が声高に主張すると、その不利益を自分だけが被ることはよくあること。

下手をすると、会社員人生が終わってしまうこともあるので、正義感は年齢と役職に応じたものが好ましいと思います。

もちろん、あなたに彼を養えるだけの安定した定収入があり、正義感の強い部分に魅力を感じているのであれば、気にする必要はありません。

●会社に関する愚痴が多い、もしくは孤立している

誰もが会社の愚痴を持っているでしょうが、それがつきぬけて多い場合、職場よりも本人の思考回路に問題がある可能性もあります。
会社以外のこと、たとえばニュースなどを見たときの感想を聞いてみましょう。意見がちがってもかまいませんが、あなたから見て論理的であるかどうかをチェックしてみてください。

●常に家族をほめている

結婚するということは、2人でまったく新しい家庭を作るということ。

家族と仲がいいのはかまいませんが、常に家族をほめるような人は「お母さんと同じようにやってほしい」願望が強く、それが叶えられない場合、お母さんをはじめとした家族と一緒に、あなたをワルモノにする可能性があります。
もちろん、あなた自身も彼の家族を好きだと思えるのなら、問題はありません。

■本当に結婚したい?独身が向いているタイプの女性

結婚に向いていない男性の特徴を挙げましたが、女性側でも結婚せずに独身を謳歌したほうがいいタイプもいます。

●自分とちがう意見が許せない人

結婚すると家事のやり方から家計の話まで、2人の意見をすり合わせていく必要があります。

長時間のコンタクトによる疲れ…「もと」から改善する方法があった コンタクトで疲れているあなたへ。長時間の装用で、目がつらい…。目の疲れやかすみ

(※)を「もと」から改善する方法とは?※目やにの多いときなど

ちがう環境で育った2人ですから、考え方がちがうのはある意味当たり前ですが、それを「文句を言われた」「いちいち、うるさい」と解釈する人は、結婚生活がつらいと思います。

●テリトリー意識が強い人

独身時代、あなたの時間やお金はすべてあなたのものですが、結婚するとそうもいかなくなります。
お金はワリカンにすることはできても、時間は分割できません。相手の都合に合わせるのが苦手、合わせたくないという人は結婚に向きません。

●頑固な人

結婚すると、これまでとちがう環境に足を踏み入れることになります。

お互いにとって、心地いい環境を作る必要があるのですが、頭ごなしに「私って〇〇な人だから」と結論づけてしまうと、その環境作りはストップしてしまいます。

相手のいいなりになれ、という意味ではなく、結論を先に出さないでとりあえずやってみましょう。



デリケートゾーンのエクササイズ!

●家事をまるでしたことがない人

女性だから家事をすべきという時代ではありませんが、自分のことは自分でするというオトナの基本原則からすると、やはり最低限の家事に挑戦し、自分がどの家事が苦手かは把握しておきましょう。

それでも苦手という場合は、今はいろいろな家事代行サービスがありますから、そちらを頼むといいでしょう。

●実家とベタベタしている人

特にお母さんと仲がいい場合、夫の愚痴を言うときっとあなたの味方をしてくれるでしょう。

あなたにとっては心強いでしょうが、それはあなたと夫の関係性を弱くする行為でもあるのです。「お母さんはわかってくれるけど、夫はわかってくれない」と思ったら、要注意。
もっとも、あなたの実家が資産家で、たとえば新居を用意してくれたなど、夫にも具体的なメリットを与えてくれた場合は、仲よくしてもいいでしょう。

結婚して幸せになるのではなく、幸せな人は結婚しても幸せになれる

結婚したから必ず幸福になる保証はありませんし、離婚したとて不幸という時代でもありません。

あなたが精神的、経済的に独立していれば、何も問題ありません。考えすぎずに決断してみてください。


posted by ぺぎそん at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8769386

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。