アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年02月06日

大金持ちが「死ぬ前に食べたい料理」にあげた意外なものとは?

8857E0B2-9EDA-449C-ADFF-E2868136B7B3.jpeg
こんにちは!

ぺぎそんです。

さて、皆さんは「死ぬ前に何が食べたいですか?」と聞かれたら、なんと答えますか?

好きなもの、普段食べないような豪勢な料理、シンプルに「いつもと同じ」と言うかもしれない。



おすそわけ村

この質問のポイントは「死ぬ前に」という一言があることぺんっ!

「何が食べたいですか?」と普通に聞かれたとき、素直に答えることに慣れていない人は、変なことを言ってはいけないという気持ちから、本当に食べたいものではなく、別の尺度でメニューを言ってしまってしまうことがある。



【EPARKスイーツガイド】


高級なものを言ったり、本当に気持ちを素直に言えなかったりする。

そこに、「死ぬ前に」が付くと、不思議とその人が食べたいものを言えるのだ。
これこそが「素直さ」である。

では「素直に生きる」とは何だろうか?
『「素直さ」こそ最強の武器である』〇〇創業者であり、日本を代表する大金持ちの一人である〇〇さんが、どんな人であっても楽しくできる秘訣としての「素直さ」を語った一冊だ。

「自分に素直」ということは、イコールとして周囲のことを考えないということではないかと考えてしまう人もいるだろう。



宅麺.com

だが、〇〇さんは「本当は素直な気持ちでやろうとすることで、人を苦しめることはない」と教えてくれる。自分に素直に生きることで、周囲にいる人たちのことも尊重できるようになる。

理想は周囲にいる人たちがみな「自分の好きなこと」をやっている状況、つまり、全員が素直にいられる状況だ。そうした状況を生むために、まず自分が素直に振る舞うことが大切なのだろう。

また、今、素直になれていない人が「素直さ」を取り戻すためにはどうすればいいのか。そんなときは、自分が現在やっていることや話している言葉に「愛」があるかどうかと考えてみるのがいいと〇〇さん述べる。
 ◇
ちなみに、冒頭の「死ぬ前に何が食べたいですか?」という質問に、「永谷園のお茶漬け」と〇〇さんはシンプルに答えている。意外だと思う人もいるかもしれないが、素直な回答らしいぺんっ?

素直さを大事に生きると言われても、なかなか簡単にはできないかもしれないが、何かを選択するときなど、「今、自分に素直になれているかな」と考えてみることで、少しずつ素直になれるのかもしれないぺんなぁ〜



posted by ぺぎそん at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8534355

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。