アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年01月09日

ベストな人を、見つける重視すべき10のポイントとは?

こんばんは!

ぺぎそんです。

1.フィーリングが合う

「ピンと来ない」からデートを断ったとしても、気にしないで。
女性は概して感覚的に男性を選ぶ傾向があるのだとか。
【アイムシングル】


私たちは、この人とは会話が続けられる?とか、この人と話していると元気が出る?と自問します。こうした感覚は、その人と関係の基盤を築き、さらに深い関係を作るための要素となるのです。

2.自分の弱さを認識している

心が頑なな人と関係を結ぶのは難しいもの。自分の弱さを認識できる男性は、彼らが成長の過程で心地良いものだと刷り込まれてきた“支配的な立場”からは、距離をとろうとします。

良い恋愛関係が生まれるためには、男性が自分の弱さを受け入れることが必要で、そのためには心を開く必要があるのです。

3.安定している

安定性には3つ種類があり、「感情的に安定している(だから、カッとなったりしない)こと、経済的に安定していること、2人の関係において安定していることが挙げられます。

ちなみに、2人の関係において安定しているというのは、将来相手と家庭を持ち、子どもを育てる際に、彼が基本的に頼れる人かどうか、ということなのだとか。
オタク婚活No1のアイムシングル


4.平等である

相手より自分が劣っているとか、意見するのをためらってしまう…と感じたことがあったとしたら、それはパートナーがあなたを平等に扱っていなかったからかも。

数千年もの間、女性は社会的、経済的、政治的、性的など、あらゆる面で男性と平等ではないとされてきましたが、この文化的な矛盾は克服されつつあります。今や女性は男性と同等と見られたいし、(平等な人と恋愛すれば)支配権を争う必要もないはずです。

5.よく気がつく

パートナーに影響を与えたい(“変えたい”ではない)と思うことは、問題ないそう。

研究で、男性がパートナーの影響を受け入れるほど、カップルの関係はうまく行くという結果が。「研究によると、女性の大多数はすでに相手の影響を受け入れているのですが、男性も同じというわけではないようです。
男性ハイステイタス限定の恋活マッチングサービス

ここで言う「影響を受け入れる」とはすなわち、パートナーの感情や欲求によく気がついて、それに応えようとすることを指すのだとか。

6.相手と向き合っている

これはつまり、話している人から気を逸らさない――携帯電話をいじったり、何か他のことをしたりしない――ということで、女性側にも必要な姿勢。

女性もパートナーが話しているときに相手に向き合うことで、初めて同じことを要求できるはず。向き合うということは、応答することも含まれます。相手がメッセージを送ってきたり、電話したりしてきたら、できるだけ早く返事をするか、今すぐには返事ができないと知らせるべきとのこと。

7.あなたに関心を持っている

パートナーがあなたに興味を持っていると感じるのは大切なこと。私たちは、(カップルに)評価することから関心を持つことに移行するよう教えています。相手のすることに評価を下すのではなく、興味を持つのです。

なぜこの服を選んだのか、このような行動をとったのか、(相手の目線で)考えるということです。とはいえ、あなたを質問攻めにしたりする男性は、あなたを困らせる可能性があるので、要注意とのこと。

8.守ってくれる

これには妥協する必要はないそう。「女性は自分が一緒にいて、いつも安心できる人を求めます。彼女たちは『あなたといると安心。あなたといると無防備でいられる。あなたのそばにいれば、私は大丈夫』と言いたいのです」。
ちょっと”リッチ”な婚活ホームパーティー「ホームリッチパーティー」

9.あなたを受け入れている

もしも彼があなたを変えようとしているなら、その彼はやめておいた方がいいかも。あなたに評価を下したり、常にあなたの価値を高めようとしたり、改善しようとしたりしない人を、女性たちは探すべきです。

私たちは娘に言っています。もしも男性から評価を下されているように感じることがあったら、彼を追い出すか、自分から立ち去りなさいと。誰かがあなたを非難したり、評価を下したりするとしたら、彼らはありのままのあなたでは不十分で、あなたが変わったら受け入れると言っているようなものだと思われます。

10.自己主張する

自分が求めていることを口にしない人と、付き合っていくのは難しいもの。自己主張は、関係がより発展していくためにもっとも重要なことの1つです。「しかし実際は、あまりに多くの男性がこれをできないでいます。彼らは相手に何かを要求していいのだと思えず、つき合っている女性に『ちょっと背中をマッサージして欲しいんだけど』といった、些細なお願いも口にすることができないのです」。

健康的なカップルは、お互いに何が必要で、どんなときにもっとも愛されていると感じるか、また、気遣ってもらっていると感じるかを伝え合うものなのだそう。

これらのアドバイスを基に、相手を見る目を養って、最高のパートナーに巡り会いたいものですぺんっ!



posted by ぺぎそん at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8456577

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。