アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年07月02日

自信がない人、自分が好きになれない人への「筋トレ」のススメ?

こんにちは!

ぺぎそんです。


日々忙しく、運動も怠けてしまいがちなため、体はダルダル。そんな自分が好きになれないというビジネスマンは少なくないはずだ。

一方で、一流のビジネスマンはスーツ映えする肉体を持っているもの。周囲からは頼りがいがある人物として認定され、自律できる優秀な人間として尊敬もされる。
そう、筋トレは私たちが抱える問題のほとんど解決してくれる。

そんな風に思わせてくれるのが、『超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉、、

筋トレを広めるために、筋トレの効能に加え、「なぜ筋トレをすべきなのか」という命題に対して、科学的エビデンスを用いた論理的な説明を試みる。また、筋トレに取り組むことによって実際に人生を切り開いた人たちの実話の話、、、

■一流のエグゼクティブたちが早朝にワークアウトを組み込む理由

仕事ができる人は、必ずと言っていいほど筋トレしているという。多くの海外のエグゼクティブたちは筋トレ屋運動を習慣化している。どんなに忙しくても、その時間を割いているのだ。

たとえば、前アメリカ大統領のバラク・オバマ氏は、週6回、朝7時から45分間の筋トレと有酸素運動を組み合わせたワークアウトを行い、激務の合間を縫ってバスケットボールを楽しんでいるという。また、Facebook創業者のマーク・ザッカーバーグ氏は、少なくとも週3回、朝一番のランニングを欠かさないそうだ。

一流のビジネスパーソンたちは朝型の生活スタイルが多いが、その朝にワークアウトの予定を組み込んでいるという。確かに早朝に仕事が入ることはそうない。自由な時間にワークアウトを組み込み、その日の生活に規律を生み出す。それが仕事へのパフォーマンスにも好影響を与えるのだろう。

■健康こそ最も貴重な財産だ

一流のビジネスマンたちが、どんなに忙しくてもトレーニングを取り入れている最大の理由は健康管理だ。地位や名声、お金がどんなにあろうとも、健康に勝るものはない。それを彼らは知っている。

また、健康を失うことで、仕事に情熱的に打ち込めなくなってしまうこともある。「健康こそ最も貴重な財産」だ。身体を若く保ち、慢性的な痛みを予防し、自尊心を養ってくれる「筋トレ」はエグゼクティブたちにとって必須なのである。

自信がない。自分を好きになれない。常にネガティブ。こういった問題の数々は、ほぼ筋トレで解決するという。

通して筋トレの効果を知り、心を入れ替えてやってみてはいかがだろうか。心身の向上、さらには人生をも好転するきっかけになるかもしれないぺんなぁ〜



posted by ぺぎそん at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7848672

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。