アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年06月01日

若い男性ほどショートを支持は 王道のロングとショート?

こんばんは!

ぺぎそんです。

「髪を伸ばそうかな? それともバッサリ切っちゃおうかな……」なんて悩んでいませんか? 

春になると、イメチェンした新しい自分でスタートしたいと思う女性も多いはず。せっかくイメチェンをするのなら、「素敵だな」「似合うな」と思われるヘアに決めたいですよね。

ここでは、20〜30代の男性にロングヘアとショートヘア、どっちがタイプなのかを聞いてみました。

大丸2️ロング派

王道の男ウケの定番といえば、ロングヘアですよね。男性は短髪にすることが多いぶん、髪の毛の長い女性への憧れがあるようです。それではロング派の意見を聞いてみましょう。

●サラサラのロングは最強

「よく手入れされているなっていうロングヘアが好き。風になびいてサラサラしていたり、艶があったりすると最高」(30代/カメラマン)

▽ サラサラで艶のあるロングヘアは美しさの象徴。思わず「触りたい」と思うような、手入れの行き届いたロングヘアにキュンとする男性も多い様子。ヘアケアは大変ですが、手をかけたぶん人から「綺麗だな」「可愛いな」と思ってもらえる割合も高くなるもの。雰囲気美人をつくりやすいのもロングの特徴なのかもしれません。

●女の子っぽいヘアアレンジに釘付け

「ポニーテールが好きだから、ロングのほうがタイプ。ロングのほうが色んな髪型を見れるし、デートにヘアアレンジをしてきてくれるとうれしい」(30代/SE)

▽ ロングヘアはヘアアレンジのバリエーションも豊富。男性が好きなポニーテールはもちろん、品のあるハーフアップや、ガーリーな編み込みヘアまで色んなスタイルを楽しめます。結んでもよし、肩に垂らしてもよしと、男性を飽きさせないのもロングの魅力のひとつ。女の子らしいアレンジに男性の目も釘付けです。

大丸2️ショート派

男ウケだけでなく女ウケもいいショートヘア。ロングと比べると髪の毛を洗ったり乾かしたりするという手間がないぶん、とても便利です。それではショート派の意見を聞いてみましょう。

●ごまかしがきかないショートが至高

「ショートは顔の輪郭をごまかせないし、素の顔で勝負しているなって思う。美人のショートヘアは美人がより際だつ!」(20代/学生)

▽ ショートヘアはロングヘアと違って、髪の毛がないぶん顔の輪郭をごまかすことができません。美人のショートヘアは美人がいっそう目立つようです。また、ロングヘアはどこか量産型なイメージもありますが、ショートヘアなら個性もアピールできます。髪型でごまかさないショートは、若い男性を中心として支持を集めているようです。

●清潔感があってさわやか

「ショートヘアのほうが清潔感があるし、明るい子が多いイメージ。お風呂とか朝の準備とかにもそんなに時間がかからないから、一緒に旅行にでかけても待ち時間が少ない」(20代/IT)

▽ 髪の毛の手入れに時間がかからないショートヘアは、一緒に過ごす男性をあまり待たせずにすみます。また、夏の熱い日にも涼しげでさわやかな印象をもたれるのもショートヘア。清潔感があるので、親に紹介したくなるようなヘアスタイルのようです。

●自分に似合った髪型を見極めよう!

ロングもショートもどちらも人気です。大事なことは、自分に似合った髪型を知ること。顔立ちに似合っているヘアスタイルなら、ロングでもショートでもどちらでもモテるはず。

ロングにもショートにも色んなタイプのヘアスタイルがあるので、自分に似合う、とっておきのスタイルを見つけていきたいところペンなぁ〜



posted by ぺぎそん at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7725072

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。