アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月29日

あなたを振り回し挙句には、、、付き合っていけないと言われる3つタイプとは?




こんにちは!

ぺぎそんです。

職場の悩みは、仕事そのものよりも人間関係に起因することが多い。

周囲に合わせたり、人間関係に振り回されたりして疲れてしまう…そんな人は少なくないはずだ。

しかし、それらは「群れない」生き方をすれば解決できるはず。

■付き合ってはいけない3つのタイプ

「群れない」とはどんな生き方なのか。たとえば、付き合わない相手を明確にする。自分がやりたいことに集中するためには、相手にしてはいけないタイプを明確にする必要がある。

〇〇さんが付き合わないようにしているのは、以下の3つのタイプだ。

1、時間へのリスペクトがないタイプ
2、自分の意見を押しつけてくるタイプ
3、必要以上にネガティブなタイプ

しかし、嫌われるのを恐れてこういうタイプにも愛想良くしてしまうことがあるだろう。
覚えておいてほしいのは、愛想のいい人間を演じていると、自分にとって必要のない人まで寄ってきてしまうということだ。そして、その人たちに振り回されてばかりの人生になっていく。

可能な限り自分にとって必要のないものを引き寄せないためには「あの人はちょっと気難しい」という、一見マイナスな評判が立つくらいで丁度いい、、、

「群れない」ことには、不安や寂しさも伴う。そんなときは、心よりも身体を強くするのがよい。なぜなら心と身体は密接に関係しているからだ。身体を動かせば、やがて心も軽くなっていく。孤独感や無気力を感じたときは、すぐにジムに行くようにしているという。

孤独感を抱いた場合の他の対処法は、気持ちをひとつのことに集中させてみること。「呼吸」に意識を集中させるだけで、心は落ち着いていき、心の安定を感じられるのだ。

「群れない」とは、ひとりで生きていくという意味ではない。ケンブリッジ大学の大学院では、「生き方」について学べたことが大きな財産になった、、

それぞれが自立し、必要なときにお互いの力を出し合い、個人ではできないものを創造していた。お互いが依存しない生き方を自然に送っていたのだ。

自分らしく、思い描いた人生を歩むためにも、周囲の人に依存しない「群れない」生き方も必要なのだろうか、ぺんっ、、
posted by ぺぎそん at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7018290

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。