アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2017年11月03日

今日は晴れの県が多いが、北の県は雨にご注意を!

おはようございます!

ぺぎそんです。

今日は文化の日!

日中は、穏やかに晴れて行楽日和の所が多いでしょう。ただ、北海道は前線の影響で大気の状態が不安定。急な雨や雷雨にお気を付けください。


きょうは、前線や低気圧が北海道に近づいてきます。一方、関東沖にある低気圧は、東へ離れるでしょう。

沖縄は晴れるでしょう。
九州もおおむね晴れる見込みです。ただ、湿った空気が流れ込むため、南部では昼過ぎからにわか雨の所もあるでしょう。
中国、四国、近畿、東海、北陸にかけて、広く晴れる見込みです。紅葉狩りなど、秋のレジャーを満喫できるでしょう。
関東は、朝のうちは低気圧の影響で雨の所がありますが、天気は回復します。昼頃からは各地で晴れるでしょう。
東北も、日中は晴れるでしょう。夜は雲が増えて、日本海側を中心に雨の降る所がありそうです。お帰りの遅くなるかたは、念のため雨具をお持ちください。
北海道は雲が多く、日本海側の早い所では午前中から、オホーツク海側や太平洋側も夕方以降はあちらこちらで雨が降るでしょう。雨の降る時間は短いですが、カミナリを伴ってザッと強く降る所がありそうです。次第に強い寒気が流れ込み、あす4日の午前中は北部を中心に雪が降るでしょう。平地も雪が積もる恐れがあります。

この時期としては高い所が多いでしょう。北海道に近づく前線や低気圧に向かって、南から暖かい空気が流れ込むためです。
沖縄はきょうも汗ばむくらいで、那覇は28度の予想です。
鹿児島と福岡は23度、高知は24度、広島と松江は23度、大阪は22度、名古屋は23度、東京は22度、金沢は21度と、九州から関東、北陸にかけて、きのうと同じかやや高く、広く20度を超える見込みです。風も比較的穏やかで、快適な陽気でしょう。
仙台で20度、青森で19度と、東北もきのうより高めの所が多く、昼間は過ごしやすいでしょう。
日差しの少ない北海道も、南風で気温が上がります。札幌で17度、釧路で14度など、この時期としては高いでしょう。ただ、夕方以降は北風に変わって冷え込む予想ぺんっ、、、
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6927124

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?