アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年03月01日

うるう年の神秘委の雑学







こんにちは!

ペギソンです!

最近は、暖かくなりつつありますよに、そろそろ春が近いんですかね〜?

と、昨日は皆さんもご存じだと思います、、、そう!、閏年

うるう年だったのです!

4年に一度だけのうるう年を迎えたんですが、そもそも皆さん

うるう年って、何のために設けられているのか知っていますか?

うるう年がなければ日にちも違くなる、365日4年に一度を

入れないと2017年の7月16日になる、、、

地球が生まれて、これが設定されたのは、紀元前46年

であるそうです。

地球の一年の回転は365日と5時間48分45秒

と言いますがこれからもずれていくんだと思います。


しかし、2016年の昨日の29日

が何故うるう年だったんだか、知っていますか?

うるう年には、太陽とグレゴリを暦と言うものがあり、

グレゴリオ暦の関係上、、、

・4で割り切れる西暦
・100で割り切れるとき
・400で割り切れるとき

をうるう年に設定したそうです。


しかし、何故2月なんだかお分かりですか?

この話は難しいので、簡略化すると、

2月とは古代の年末で紀元前8世紀ごろローマで使われた

ロムロス暦は農作物が出来なくて今の1月と2月がなく、その後に考えられた

ヌマ暦と言う暦になり1月と2月が出来1年が12カ月になったそして

ユリウス暦が出来、2月が年末、2月が1年の終わり、2月がローマに

とって年末と言うのが、世界に広まり、今の、うるう年が2月に設定されてきたのです。

とまあ、小難しい話になってしまいましたが、何事にもチャレンジして

研究するのは大切だし、世界の発展にもなるし、生活も楽になるし

まあ、この辺で今日の所はお些末様でしたペンっ!





━━━━━★あなたも月のオーナーになろう!★━━━━━
月に「自分の土地」を持ってみませんか?
約1200坪の「月の土地」が2,700円で購入できます。
満月の月夜が楽しみになります。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NFTOL+FVK5IQ+4T2+631SZ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





【デコレーションケーキ.COM】









posted by ぺぎそん at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4793626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。