アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年12月01日

プロポーズのときにもらいたい?指輪以外のプレゼント?女性の本音はいかに?

0B19B80C-1E0E-47CF-9E06-48D959284B37.jpeg

こんばんは!

ぺぎそんです。

さて、恋人から夫婦への一歩を踏み出すプロポーズ。

言葉やシーンは一生お互いの記憶に残るからこそ、一世一代のプロポーズはなんとしても成功させたいもの。

ですが、なにせ初めての経験で「指輪はどうしたらいいのか」「どんなプロポ―ズだと喜んでくれるのか」と悩んでしまいますよね。

愛する相手に心から喜んでほしいものの、悩みすぎてタイミングを逃してしまいたくはありません。

そこで今回は、独身女性300名に「理想のプロポーズ」を調査。

シンフラワー株式会社の調査を基に、女性のリアルな本音をご紹介していきますぺんっ!!





┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HWXXQ+7CXXQY+50+2HENWZ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◎婚約指輪を選ぶのは誰がいいですか?

一緒に選びたい 70.3% 彼氏ひとりで選んでほしい 25.3%
自分が選びたい 4.0%
代々伝わるものがいい 0.3%

プロポーズのプレゼントの定番である婚約指輪。

「彼氏ひとりで選んでほしい」という意見も見られるものの、7割以上もの女性は婚約指輪を「一緒に選びたい」と考えているようです!

彼からのサプライズも嬉しいですが、こんな気持ちもあるようです。

「指に付けてくれるときにサイズが合わないのが嫌だ(むくみや太ったのを知られたくない)」

「デザインが好みではない可能性がある」

「定番とされているダイヤモンドの婚約指輪は普段付けづらい」

「ダミーのリングを渡されるくらいならちゃんと一緒に選びに行きたい」

指輪に入らなかったり、普段使いしにくいデザインであったり……。

サプライズとはいえ、男性側の一方的な気持ちだけでプレゼントされても、女性にとっては素直に喜べないケースもあるようですね。

婚約指輪は大きな買い物でもあるので、欲を言えば納得できるものがいいもの。

しかし、そもそも婚約指輪は欲しいのでしょうか?

★プロポーズのときに指輪がないのはあり?なし?

あり 64.7% なし 35.3%

「婚約指輪はなくてもいい」派は、なんと7割近くも! 婚約指輪なしではプロポーズは成功しない、相手が喜ばないというわけではなく、プロポーズの言葉やシチュエーション、そしてなにより彼女の気持ちを尊重することが大切なようですよ♡

しかし指輪を渡さなくとも、なにか一生に一度のプロポーズになにかプレゼントを贈りたい気持ちもありますよね。最後にどんなプレゼントが嬉しいのか、女性の本音と共にランキング形式でご紹介していきます。

プロポーズのときにもらいたい「指輪以外」のプレゼントは?

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HWXXQ+7CXXQY+50+2HENWZ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

●6位 おもちゃの指輪 2.0%

可愛らしいおもちゃの指輪を薬指にはめられて「ここ、予約ね。本物は一緒に買いに行こうね」って言われたらヤバイ最高

しっかりとした指輪でなくても、おもちゃの指輪で十分に気持ちは伝わる

本物の指輪ではなく、おもちゃの指輪だったら面白く、思い出して笑えるエピソードにもなってほっこりすると思う

おもちゃの指輪でも、言葉で想いが伝わるのであれば嬉しいと感じる方も。冗談が通じる関係性であれば、二人だけのほっこりエピソードになりますよね! また最近は「サプライズプロポーズリング」も急増中。指輪のセレクトに自信がなかったり、サイズが分からない時には、代わりのリングを贈るのも◎。誰しも憧れる「箱パカ」も出来ますし、後日お互いの不安なく一緒に指輪を選ぶことができますよ!

●5位 時計 7.3%

「同じ時を一緒に歩んで欲しい」とお揃いの時計と一緒にプロポーズをされたら、指輪を貰うよりも嬉しいかも知れません

「同じ時を刻んで人生を共に歩んでいく」と決めた時の気持ちを、結婚後も時計を見ることで思い出すことができそう

指輪やアクセサリーは普段付けないので、実用的な時計が理想。お揃いで付けられるし、同じ時間を刻むといった意味も込められていてステキ

時計は実用的なプレゼント。指輪やアクセサリー類を普段付けない女性でも、時計は一生大事に使うことが出来ますよね。またペアウォッチであれば、「同じ時を刻んでいく」という想いを込めたプロポーズに最適なプレゼントになりそう♡

●4位 憧れのレストランでの食事 9.0%

美味しい料理が好きなので、ゆっくり楽しんだ後にデザートの辺りでプロポーズされたい

ドラマによく出てくるようなシチュエーションに憧れてしまう。王道かもしれないけど、普段めったに味わうことのできない特別感があって素敵だと思う

物をプレゼントしてくれるのももちろんありがたいですが、普段いかないようなレストランでのプロポーズの方が二人で一緒に楽しい思い出を残すことができそう

モノというより、シチュエーションを大事にする方も。非日常感に包まれてのプロポーズはベタで「プロポーズかな」と期待してしまいそうですが、記念の場所として二人にとって一生の思い出に。プロポーズのプランが用意されているお店もあるので、男性側も安心してプロポーズを成功させることができそうですよね!





●3位 ネックレス・ピアスなどのアクセサリー 13.7%

指輪も嬉しいですが、婚約指輪は正直あまりつける機会がないと思いますし、もったいないなという気持ちが勝ってしまいそう。ネックレスが好きで普段からよくつけているので、できればネックレスが嬉しいです

指輪はプロポーズを受けた後、一緒に選びに行きたい。なので、どんな指輪にも合うようなアクセサリーが貰えるなら嬉しいなと思います

高価な物でなくても毎日身に付けられるような、さりげないアクセサリーが嬉しいです

指輪でなくとも、身につけるアクセサリーは嬉しいもの。特に指輪は高価なものであったり、デザイン性が高いと日常使いが難しいので、ネックレスやピアスなど常に身につけられるアクセサリーが◎。肌身離さず付けられると、側にいるように感じられますよね!

●2位 花束・フラワーギフト 17.0%

花束をもらう機会がなく、特別感が出ると思います!ドライフラワー等にしても思い出として残すことができてステキです

プロポーズというシチュエーションにぴったりのプレゼントだと思うし、本当に自分のことを大切に思っていると強く感じそう

女性に頻繁に花を贈る方は多くないと思いますが、ここぞという大事な時に自ら花を選んで、メッセージや気持ちを込めてプレゼントしてほしいです

いずれ枯れてしまうというイメージもありますが、実はそうではありません。保存方法によっては結婚式場に飾ったり、新生活のインテリアに活用したり。花束をもらう機会は少ないため、特別感がありますし、大切にされていると感じますよね! 意味を込めた花束でのプロポーズは、女性の憧れであったりします♡

東京・神奈川を中心とした結婚相談所 ルックフォーパートナー


●1位 手紙・メッセージカード 44.3%

気持ちと形が両方見えた、残るアイテムの中でも素敵なものだと思います

そのときの気持ちをよく知りたいし、また何年も読み返したいから

お金で買えるものはいつでも手に入れられるけど、特別な日に貰う手紙はその時にしか手に入れられないから

メールやLINEではない、手書きのもので気持ちを書き記して欲しいから。ずっと残るものだし、人の目に触れるアクセサリーなどと違って、大切に自分だけの宝物にしておけるから

一位は「手紙」。モノではなく、率直な想いを知りたい、大切に自分の宝物として取っておきたいという気持ちがあるようですね。LINEが一般的なやり取りのツールである分、手書きの手紙は本当の気持ちが伝わりますし、何より心がこもっていますよね。手紙+モノのプレゼントなど、別に用意するのも◎。

他にはこのような回答もありました。

●旅行

手紙やメッセージカードをもらうと、逆に恥ずかしくなってしまいそう

言葉やキス、ハグだけで愛情を表現してもらうだけで十分嬉しい

どんなプレゼントを渡すのかよりも、2人でどう過ごしながらのプロポーズなのか、どんな言動で愛情を表現をするのかが一番重要なようですね。

定番だからと指輪を渡すのがベストだとは限りません。自分の気持ちばかりを先行させるのではなく、相手がどう感じるのか、何を大切にしているかを考え抜くことで、二人にとってプロポーズが大切な思い出になるはずぺんっ!!

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
     干すより、キレイ、ふとんクリーナーはレイコップ。
     安心の公式オンラインストア!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BHUM8+BJKL0Y+34E4+61Z83
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
posted by ぺぎそん at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11127392

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?