アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年09月09日

付き合っていないのに触れる人の本音?スキンシップをする5つの男性心理?

6F822A9D-BDC9-4BB0-993F-0C8F440E3685.jpeg

こんばんは!

ぺぎそんです。

好きな人から触れられるだけでドキドキ。どのような心理があるのか知りたくなりますよね。スキンシップの方法やタイミングで、好意や本音が理解できるかもしれません。

そこで今回は、スキンシップをする男性心理と、付き合っていない男性からのスキンシップの対処法を紹介しますぺんっ!!


まずは、スキンシップをする男性心理を紹介します。好意に関係なく女性に触れたがる人もいるため、心理や本音を見抜くことが大切です。

@「好き」の気持ちを伝えたい

付き合っていない男性からのスキンシップは、よくも悪くもドキッとしますよね。ふたりが親密な関係なら、男性からのアプローチかもしれません。

直接「好き」と言えないものの、触れることで「あなたに心を許している」と伝えたいのです。触れたあなたの反応を見て、嫌われていないかチェックしている可能性もあるでしょう。

Aベタベタと触る男性は下心の可能性あり!

付き合っていないのに高い頻度で触れてくる、触れ方にいやらしさを感じたときは、下心があるのかもしれません。

純粋な好意ではなく、女性に触りたい、体の関係をもちたいといったやましい男性心理です。

直感で「何となく気持ち悪い」と思ったときや「触り方がエスカレートしている」と感じたときは、男性とできるだけ距離を置いて、体を触れられないようにしましょう。

B女性の気持ちを確かめたい

男性から触れられると、うれしいもしくはやめてほしいなど、相手によっていろいろな感情が湧くでしょう。

その感情は、表情や言葉、態度に出ます。スキンシップをとってあなたの感情を読み、自分に対して脈があるのかを試しているのかもしれません。

あなたの反応次第で、告白をするか身を引くか考えている可能性がありそうです。

C好意の有無に関係なくスキンシップをとる人

男性の中には、異性であっても好意の有無に関係なく、体の距離感が近い人はいるものです。特に、お酒を飲んで気分が高まると、下心がなくてもベタベタする人もいます。

女性からすると勘違いをしてしまいそうですが、距離感の近い男性にとっては当たり前のこと。それほど深い心理や感情はありません。

D触れる部位によって違う心理

女性に触れる部位で、男性心理が異なるといわれています。

頭をポンポン撫でるスキンシップは、女性に対して守ってあげたい心理があるようです。恋愛対象よりも、愛おしい妹のような存在として見られている可能性があります。

肩にタッチするようなスキンシップは、信頼や応援の心理の表われです。男性からがんばってほしいというエールが送られているでしょう。

手や指に触れるスキンシップは、親密になりたい心理がありそうです。恋愛感情を抱いている可能性も高いでしょう。

触れる部位ごとの心理は、以下の記事で詳細を解説しています。 ボディタッチする男性心理6選部位別心理&モテる返し方も徹底解説

●付き合っていない男性からのスキンシップ……どう対処すればいい?

彼氏や好きな人にさりげなく触れられる、意図せずに偶然体が触れるのは、ドキッとしてうれしいですよね。

しかし、恋愛感情がまったくない男性からのスキンシップは、嫌悪感を抱くこともあるでしょう。

付き合っていない男性からのスキンシップは、どのように対処すればよいのでしょうか。

●付き合いたい男性ならほどよく受け入れてもOK

付き合っていない男性でも、あなたが好意を寄せる人からのスキンシップは、ほどよく受け入れて脈ありサインを見せてもよいでしょう。

触れられたとき、嫌がる素振りを見せなければ、男性は「受け入れてくれた」と感じるはずです。また、あなたからも軽くスキンシップをすれば、脈ありサインとしてアピールできます。

ただ、あなたは純粋な恋愛感情で見ていても、相手が下心でスキンシップをしている可能性があります。いやらしい触れ方ではないか、しつこくベタベタ触ってこないかをチェックして、本当の心理を見抜いてみてください。

●付き合うつもりがない男性なら上手に受け流そう!!

好意がない、付き合うつもりがない男性からのスキンシップを受け入れると、男性に対して好意があると勘違いさせてしまいます。

「やめて!」と強く言ったりにらんだりすると、その場の雰囲気が悪くなるかもしれないと、気を遣うものぺんっ、、

・バレないように少しずつ距離をとる ・体の向きを変えて、体同士が触れにくい姿勢をとる
・食事の席では、ふたりの間にドリンクなどを置いて距離をとる
・「触れられるの好きじゃないんです」と冗談交じりで拒否する
・咳払いをして、嫌悪感を少しだけアピールしてみる

シーンや状況によって対処法は異なりますが、受け流す方法を知っておくだけでも、相手を勘違いさせずに済むでしょう。

●触れられたくない場所のスキンシップははっきりと断る

セクハラのような度を超えたスキンシップは、はっきりと断ることが大切です。なかには、相手が嫌がっていない、スキンシップで嫌われる理由がわからないと、女性の気持ちを理解できない男性もいるでしょう。

あなたの心身を守るために、はっきりと「やめて」と断る勇気も大切です。気を遣って我慢をしていると、大きなストレスを抱えてしまいます。

●女性からのスキンシップで男性に脈ありサインを送る方法

あなたからのスキンシップで男性に脈ありサインを送れば、好意をアピールすることもできます。好きな人に、さりげなく思いを伝えるスキンシップの方法はこちら。

●軽く肩を叩くスキンシップはいろいろな場面で使える

「ねえねえ」と男性を呼ぶとき、「がんばってね」と応援するときなど、さりげなくトントンと肩を叩くスキンシップは自然な触れ方です。

直接肌に触れず、触れやすい場所でもあるため、日常の何気ない瞬間に好意をアピールできます。

思いがけないところで彼をドキッとさせると、彼の表情や反応であなたに対する気持ちがわかるかもしれませんね。

●偶然を装うボディタッチでドキッとした表情を見せる

好きな人と距離が近いとき、偶然を装って手や脚に触れるとドキッとさせられるでしょう。あくまでも偶然を演出するため、触れるのは一度だけ。

わざとぶつける姿がバレてしまうと、彼は少し引いてしまうかも。とっさに謝る、触れたあとに距離を置くなどして、わざとらしさが出ないようにしてみてください♡

笑いながらさりげなくもたれかかるとドキッとさせられる♡
ふたりで食事をしているときなど、笑った勢いでさりげなく肩にもたれかかると、彼はあなたの行動にドキッとするでしょう。

少し大胆なスキンシップであるため、ふたりがある程度仲よくなければ、彼は困ってしまいます。

彼からも脈ありサインが見えるとき、ふたりの雰囲気がよくなってきたとき、思い切って好きな気持ちをアピールするタイミングで、もたれかかってみてください♡

スキンシップは脈ありサインか下心かを見抜くことが重要!
スキンシップをする男性心理は、おもに純粋な恋愛感情と下心のふたつがあります。触れ方や男性の表情を見れば、彼の本音が見抜けるかもしれません。

また、あなたから男性へのスキンシップで好意が伝えられます。上手な触れ方を知っておけば、ふたりの心の距離もぐっと近づけられるはずですぺんっ!!
posted by ぺぎそん at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10957339

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。