アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年09月01日

好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは

1E2E77A6-BF6C-47EB-9872-6D82331D2A6B.jpeg

こんばんは!

ぺぎそんです。

好きな人にしばらく会わないのは、一定の効果があると言われています。

男性が会いたくなる女性になるために、好きな人にしばらく会わない期間を設けてみませんか?

今回では、好きな人にしばらく会わない効果や会わない間にやるべきことなどについてご紹介しますぺんっ!!

彼氏や好きな人にしばらく会わない効果はある?

彼氏や好きな人との関係を一歩進めたいとき、あえてしばらく会わないという方法があります。しかし「会わないで大丈夫なの?」と思う方も多いでしょう。本記事では、好きな人にしばらく会わない効果についてご紹介します。好きな人との関係を考えるきっかけにしてみてください。

【男性心理】しばらく会わない効果

しばらく会わない期間中、男性はいろいろなことを考えています。まずは、会わないことが男性にどのような効果をもたらすのかチェックしていきましょう。男性心理を知るためのヒントにしてくださいね。

●自分の中で存在の大きさに気付く

人は、頻繁に会っている人ほど、自分にとってどのくらい大切な存在なのか忘れてしまいがちです。しばらく会わない期間を設けることで、「会わないと物足りない」と相手に感じてもらえる可能性が高くなります。

合わない間に「彼女は自分の人生に欠かせない大切な人なんだ」と男性に気付いてもらえれば、二人の関係はさらに深まるでしょう。

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HWXXQ+7CXWZ6+50+2HENWZ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

●会わない期間に相手のことを考える時間が増える

会わない期間が長くなると、「あの人はどうしているのかな」と思うことが多くなる場合があります。考える時間が増えれば増えるほど、その人が頭の中を占める割合が大きくなるでしょう。

考えることが多くなると、「やっぱり彼女のことが気になるんだ」と男性が自分の気持ちに気付くきっかけになることも。会わない期間を設けて、男性に自分のことを考えてもらいましょう。

●いつも一緒にいたのに一人の寂しさを感じる

頻繁に一緒にいることが多くなると、「この人は自分に好意があるんだな」と思いやすくなります。そんな時にあえて距離を取ることで、「あれ?自分のこと好きじゃなかったの?」と男性に寂しさを感じさせる効果も期待できます。

会わない期間中の寂しさが募れば募るほど、「彼女が恋しいんだ」と感じることも。押したら引く作戦で、男性に寂しいと思ってもらいましょう。





●相手の嫌な部分を忘れて恋しくなる

一緒にいる時に「この人のあの部分が嫌だな」と感じていたとしても、しばらく会わないことによって忘れることがありますよね。嫌な部分を忘れると「あの人にまた会いたいな」と思う気持ちが強まる効果もあると言われています。

もし、好きな人や彼氏にマイナスなイメージを持たれていると感じたら、しばらく距離を取って嫌な部分を忘れてもらいましょう。

●他の男性と遊んでいるかもと嫉妬する

しばらく会わない間、「彼女は何をしているのだろう」「もしかしたら、他の男性と遊んでいるかも」と嫉妬心を抱く場合もあります。そのため、好きな人に嫉妬してもらいたい時も、しばらく会わないのは効果的です。

ただし、本当に他の男性と遊んでいると相手の気分を害するので要注意。想像させるだけに留めておいて、好きな人のことを一途に思うことが大切です。

●しばらく会わない期間とはどれくらい?

「しばらく会わないのが効果的なのはわかったけど、どのくらいの期間を空ければ良いの?」と思うことがありますよね。続いては、好きな人としばらく会わない期間について具体的に見ていきましょう。

しばらく会わない期間は、短すぎても長すぎても効果が薄れます。短すぎると相手は「しばらく会っていない」という実感を持たないでしょう。また、長すぎると相手と距離ができすぎて疎遠になる可能性があります。

そのため、しばらく会わないと決めたら一か月ほどの期間を空けるのがおすすめです。好きな人と一か月会わないのはつらいことですが、頑張ってみてください。

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HWXXQ+7CXWZ6+50+2HENWZ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

●相手から連絡が来るまで

相手の中にある自分の存在を大きくしたいのであれば、連絡が来るまで会わないのがおすすめです。こちらからはあえて連絡しないことで、「何をしているのかな」「自分のことをどう思っているのだろう」と相手の関心を引くことができます。

相手から連絡が来たら、あなたの存在が大きくなっているサイン。そこから頻繁に会うようにすれば、二人の距離を縮めるチャンスになるでしょう。

●自分の目標を決めて達成したら

「ダイエットに成功する」「仕事で成果を出す」など、自分の目標を決めてから、好きな人に会わない期間を設ける方法もあります。目標を達成するまでは好きな人と距離を置き、全力で努力を重ねてみてください。

目標を達成できれば、以前よりも自分に自信を持てるようになります。好きな人と再会した時に「前よりも素敵になったな」と思ってもらいやすくなるでしょう。

●しばらく会わない期間にやるべきこと

好きな人に会わない間、ただボーッと過ごすのはNG。何をするか自分なりに決めて、有意義な時間を過ごすことが大切です。ここからは、しばらく会わない期間にやるべきことについてご紹介します。

●自分の悪いところを見直す

好きな人と会わない間は、自分自身と向き合う時間を作るのがおすすめです。好きな人との関係を振り返り、自分に悪い部分がなかったか考えましょう。

「待ち合わせに遅刻することが多い」「感情的になりやすい」など悪い部分が見つかったら、改善するよう心がけてください。生まれ変わった気持ちで好きな人と再会すれば、良い印象を持ってもらえる可能性が高まります。





●生活習慣を正す

もし、仕事や勉強などが忙しくて生活習慣が乱れがちであれば、正していきましょう。生活習慣が乱れた状態で好きな人と会っても、疲れて会話が続かなかったり、肌荒れしていたり、気になることがたくさん出てきてしまいます。

毎日同じ時間に起き、夜更かしせずに寝る、といったように生活習慣を正していけば、好きな人と再会した時にベストな自分を見せられます。

●今後のことを考える

好きな人との今後について考えることも、重要なポイントです。好きな人とこれからどのような関係になりたいのか、結婚も視野に入れるべきなのか、など具体的に考えるのがおすすめ。

また、仕事や家族など恋愛以外のことも含めて将来のことを考えると、人生設計を組みやすくなります。二人の今後についてきちんと考えた上で、相手と向き合ってみてはいかがでしょうか。

●自分磨き

好きな人と再会した時に惚れ直してもらうために、自分磨きを頑張りましょう。スキンケアやヘアケアなど外見を磨くのはもちろんのこと、内面を磨くことも大切です。

仕事のスキルアップのための勉強をしたり、新しい趣味を始めたり、充実した日々を過ごせば、それだけで魅力的な女性になれます。ワンランク上の自分を目指しましょう。

●しばらく会わない期間で逆効果な相手が冷めるNG行動!!

しばらく会わない期間中、相手の気持ちが冷めるようなことをしてしまったら大変です。二人の関係をより良いものにするために、注意しておきたいNG行動についてチェックしておきましょう。

●SNSに異性との写真をアップ

「好きな人に嫉妬させよう」という気持ちから、SNSに異性との写真をアップするのはNGです。SNSの写真を見た相手は、「もう自分には関心がないんだ」と勘違いする可能性があります。

好きな人に嫉妬させようとする行動は、失敗する確率が高いです。しばらく会わない期間中は、なるべく他の異性の存在をにおわせるような行動は避けてください。


●相手の行動を監視する

どんなに好きな人の行動が気になったとしても、相手がよく行く場所や家の近くで監視するのはやめましょう。監視する頻度が増えれば増えるほど、ストーカーのようになってしまいます。

しばらく会わないと決めたら、相手の行動については気にしないようにすることが大切。仕事を頑張ったり、趣味に打ち込んだり、自分のことに集中するのがおすすめです。

●しばらく会わないと言ったのに沢山連絡をしてくる

自分から「しばらく会わない」と言っておきながら頻繁に連絡をすると、「会わないって言ったのになんで?」と相手を混乱させてしまいます。「何を考えているかわからないから、付き合うのが面倒」と思われる可能性もあるでしょう。

好きな人と会わないと決めたら、連絡も断つようにしてください。キッパリ交流をなくすことで、しばらく会わない効果を出しやすくなります。

しばらく会わない期間にはお互いの大切さに気付く効果が?

常に一緒にいるよりも、しばらく会わない期間を設けた方がお互いの大切さに気付くことがあります。好きな人との関係をさらに深めたい時は、あえて会わない期間を設けませんか?効果的な方法を取り入れて、好きな人と理想の関係を作りましょうぺんっ!!
posted by ぺぎそん at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10941468

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?