アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年08月31日

男性に調査?結婚したいと感じた瞬間と離したくないと思った時?

783B02E6-390B-485E-86C0-39AA3B2476E5.jpeg

こんばんは!

ぺぎそんです。

結婚は勢いといいますが、実際には何がきっかけになるのでしょう?

 “運命”と呼べるものがやっぱりあるのでしょうか。既婚男性に「俺はこの人と結婚する」と感じた瞬間を聞いてみましたぺんっ!!

●好きなところがたくさんある

「どうして妻と結婚したの? と聞かれると、理由がたくさんあって何を話せばいいのか迷う。ひとつじゃない。いっぱい『好き』がある人だから結婚したんだと思う」(35歳男性既婚・人事)

この男性の場合、彼女とは一回お別れしているそうです。でも、別れても彼女のことが忘れられなくて、自分から復縁を申し込んで結婚までたどり着いたとのこと。派手なケンカをしてムカついても、それを上回る「好き」がたくさんあるから夫婦になったのでしょう。

「おみコン」お見合い×合コンの1人対1人のセッティングサービス[コンパde恋ぷらん]


●最初に会った時のフィーリング

ひと目惚れは成就しないと言う人もいますが、今どきは出会いのきっかけがマッチングアプリというケースが少なくありません。対面する前に相手のプロフィールが把握できていると、初デートで“答え合わせ”をすることになります。想像していたとおり、あるいは想像以上の場合は初対面で結婚まで考える人がいるようです。

「アプリで知り合って、初めて会うときに待ち合わせ場所で姿を見た瞬間、『結婚するならこの人がいい』と思った。外見が好みもあるけれど、全体的に漂う雰囲気が本当に良かった」(30歳男性・公務員)

具体的に何がというより、たたずまいにドキッとさせられる場合、内側からにじみ出る品の良さや人柄に惹かれるものです。その人のこれまでの人生すべてが魅力を作り出すので、たとえばネット記事で読むノウハウを真似するだけでは雰囲気で惚れさせることは難しいでしょう。生まれ育ちが似ていたり、人間性が確立する過程でお互いに似た体験をしていたりするのかもしれません。

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HWXXQ+7CXWZ6+50+2HENWZ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

●同じ“言語”が通じ合う

「妻とはボランティア活動を通じて知り合って、初対面から『話が通じる人』だと思った。同じ日本語でも微妙にズレたニュアンスで受け取られて、意思疎通ができない人がいるけれど、妻はすべてこちらの意図どおりに汲んでくれた。そんな風に『言語が通じる人』はそう多くない。離したくないと思った」(42歳男性既婚・自営業)

結婚では趣味・好みが合うことより、価値観が合うことのほうが大切です。そして、価値観は使う言葉にあらわれます。普段から何に関心を持っていて、どういう行動を取っているかで使う言葉は違ってくるのです。「少し話せば相手のことがすぐわかる」というのは、つまりそういうことなのでしょう。

●人生の目的が同じ

夫婦は運命共同体といいますが、人生の方向性が同じだと自然と距離が近づき、無意識のうちに寄り添い合うようです。

「自分はゆくゆくは独立したいと思っていて、彼女はすでに自分のお店を持っていたから、何を話しても勉強になったし純粋に尊敬できた。いつか一緒にお店をやれたらいいねという言葉が、今思えば最初のプロポーズだったのかも」(45歳男性既婚・飲食業)

彼女と付き合うことで自分の人生の目的がハッキリした男性もいます。

「今の自分の人生に特に不満はないけれど、やりたいことが明確な彼女と付き合っていたら、もっとしっかりしなきゃと思うようになった。彼女の隣で同じ人生を歩むには今のままじゃだめだと」(30歳男性・公務員)

彼は自分に物足りなさを感じたとき、彼女との結婚を望んでいると気づいたといいます。「彼女と一緒に生きていくために」と、今は仕事に生かせるスキルの勉強をしているそうです。

はじめる婚活 まじめな出逢い【スマリッジ】



●“しっくりくる”の正体

既婚者に結婚の決め手を聞くと、「しっくり来たから」と返ってくることが少なくありません。

「妻とは初対面のときから気を遣わずしゃべれた。カッコつけようと思う必要がなかった」(45歳男性既婚・飲食業)

自然体の自分でいられることが、長い結婚生活を支える土台になるようです。また、育った環境が似ていて、幼少期の話をしても通じ合える部分が多いというのも、夫婦として馴染めるきっかけになるでしょう。

「妻とは高校の同窓会で会って付き合うようになった。高校時代に絡みはなかったけれど、昔話や近所の人の話で通じ合えるし、実家に帰ったときもお互いにラク」(35歳男性既婚・人事)

また、趣味や仕事、友人など共通点が多い人も価値観が似ていてしっくり来るようです。……とすれば、婚活をするなら自分に近いタイプに注目したほうが、結婚を実現しやすいのかもしれません。

■ふとんクリーナー、レイコップ
o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-
安心の公式オンラインストア
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BHUM8+BJKL0Y+34E4+6OHER

いま注目の家電製品レイコップは、ふとんクリーナーのパイオニア
ふとんに掃除機をかけるという習慣で睡眠環境を改善します。
ハウスダストを根本的に予防するため医師が自ら開発し、
全国でご愛用のご家庭が増えいています。

◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!
・花粉、ダニ、ハウスダストが気になる方
・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方
・布団干しが重労働と感じる方
・質の高い睡眠にこだわりを持つ方

レイコップ・ジャパン株式会社の代表リ・ソンジンが内科医として
の経歴を活かして開発したふとんクリーナーで、医師が開発した
特許技術「光クリーンメカニズム」を全てのモデルに共通で
採用しています。

医師として“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”
そんな思いからレイコップが生まれました。
独自の特許技術“光クリーンメカニズム”より快適な睡眠環境を
お届けします。

◆寝具を清潔に保つ特許技術「光クリーンメカニズム」
・「光クリーン」の UV ランプ(紫外線)を布団に照射
・「たたき」で布団のハウスダストをたたきだす
・ 布団に吸い付かない絶妙な吸引力でハウスダストを「吸引」

医師として働いた時に感じた
“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”との
変わらぬ想い。

日本の生活習慣、ふとんの使用環境に合致したレイコップ!
レイコップ買うなら、安心の2年保障は公式ストア!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BHUM8+BJKL0Y+34E4+6OHER
posted by ぺぎそん at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10939358

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?