アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年02月18日

コロナでわかった夫の本性?彼の“顔が好み”で結婚したのが間違い?

63359DCE-588A-4834-82C0-35B91A929A0A.jpeg

こんにちは!

ぺぎそんです。

 新型コロナウイルスは、これまでくすぶっていた夫婦の価値観の違いを一気に浮き彫りにした感がある。たがいに家にいる時間が長くなって、見ないですんでいた側面を見ざるを得なくなったのかもしれない。

 コロナで夫の本性がわかったという女性に話を聞いた。


●一目惚れした彼には交際相手がいたが…

「仮名」アリサさん(34歳)が、友人の結婚式で知り合った同い年の男性と結婚したのは2年前。
「実は私の一目惚れだったんです」

 と彼女は恥ずかしそうに言った。アリサさんはもともと、「顔が好みだったら結婚生活、何があっても耐えられる」と公言していたという。

「ケンカしても顔が好みなら、すぐ仲直りできるし。夫となった人は本当に顔が好きだったんです。私からその日のうちに連絡先を聞き出してデートに誘いました」

 彼には当時、つきあっている女性がいると共通の知人から聞いていた。だがアリサさんはめげなかった。たびたび自分から誘い、彼がアメリカのプロバスケットボール・NBAが好きだと知って必死に勉強、あたかも趣味が同じであるかのようにふるまった。

「何度目かに会ったとき、彼が『うちにNBAのDVD、たくさんあるよ。見る?』と。もちろんと彼の部屋に行って、NBA鑑賞と同時に彼とも深い仲になって。

 彼は彼女がいることを私に内緒にしていました。だから脈があるかもと思って。ただ、その後は私からプッシュするのは控えたんです。そうしたら彼のほうから積極的になってきて。駆け引きがうまくいった」

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HWXXQ+7CXWZ6+50+2HENWZ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

●忙しいときは自分をごまかせたけれど

 あなたはモテるから彼女、いるんでしょう、私の出る幕はないよねと涙ぐんで見せたりもした。それが男心を刺激したのか、彼は3ヶ月後には「彼女と別れた」と言ってくれたという。
「やった、と思いました。

その後、元カノからSNSで嫌がらせを受けたりもしたんですが、そのたびに涙目で彼に『私はあなたが好きなだけなのに』と訴えて。彼ももうはっきりさせたほうがいいと思うと言い、『結婚しよう』と。そんなに早く結婚にこぎつけるとは思っていなかったのでうれしかったですね」

 結婚したという事実があれば、元カノからの嫌がらせもなくなるだろうと彼は判断したようだ。そして実際、嫌がらせもなくなり、周りは祝福してくれた。婚姻届を出し、アリサさんが彼のマンションに引っ越して同居を始めた。
「あのころは忙しかったけど、毎日が幸せでした」

●コロナ禍から噛み合わなくなった

 共働きで、家事の負担はアリサさんのほうが多かったにもかかわらず、「夫の顔を見るとつかれも吹き飛んだ」と彼女は言う。夫がにこっと笑ってくれれば、「何でもしちゃう」という気分になったそうだ。

 ところがコロナ禍で、夫は週3日出社、アリサさんが週1日出社となった昨年4月ころから、少しずつ歯車が噛み合わないことが増えていった。最初は一緒にいられる時間が増えたことを喜んでいたアリサさんだが、夫の危機管理がなっていないことが気になっていく。

「ウィルスがどんなものかわかるにつれ、対策も変わっていきましたよね。私は玄関先で服を脱いでバスルームに直行、シャワーを浴びてからリビングに入るようにしていました。もちろん手荷物はスプレーで消毒。今もそうしています。

 でも夫はマスクは欠かさないものの、帰宅後は普通にリビングに入ってくる。せめて洗面所に直行してほしいと言ってもダメ。夏にはやたらと飲み会に行っていましたしね」
 顔を見ればすべて許せるという話ではなくなっていったのだ。あげく、9月に夏休みをとって沖縄に旅行しようと言い出した。

●「オレの顔を見れば何でも許せるんだろ」

「沖縄旅行はやめようという風潮の中でそんなことをいいだしたので、いくらなんでもと大げんかになりました。夫に言わせれば私が神経質すぎると。どんなに神経を遣っても遣いすぎることはないと私は思っていたんです。

 言い合いをしていると、夫がいきなり私を押したおしてきて。ケンカをセックスでおさめようとするのがすごく嫌だった。なのに夫は『オレの顔を見れば何でも許せるんだろ』って」

 そのときアリサさんは自分が間違っていたと知った。だが、これも自分の選択の結果だから、何度も夫ときちんと話し合おうとした。ところが夫の生活は変わらない。以前と同じように毎日出社となった秋以降は、飲んで帰ってくることも多くなった。
 そんな中、11月半ばにアリサさんの妊娠がわかった。

●つわりで苦しむ妻に無理やり…

「夫との子はほしくないと思っている矢先だったので悩みましたね。私の気持ちがわかったのか、妊娠を告げたとき夫もちょっと戸惑(とまど)っていました。でも『最初のころのように仲良くやっていこうよ』と言われて、一応私もその気になったんです」

 だが12月に入ると夫は忘年会三昧、つわりで苦しむアリサさんは在宅勤務を増やしてもらっていたが、それでもたまらなくつらい日が多かった。
「それなのに酒臭い息をして帰ってきて、夫は私を襲うんですよ。やめてと突き飛ばしたら激昂したことがありました。殴りかかってきたので、裸足で逃げて隣の部屋に助けを求めましたね」

 年末も、夫はほとんど家にいなかった。
「私たち、つきあっているときは、おたがいにいいところしか見せなかった。その後、彼の元カノの嫌がらせがあったので、やけにこっちふたりは盛り上がっちゃって一気に結婚ということになって……」

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HWXXQ+7CXWZ6+50+2HENWZ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

●「もう一緒に住んでいられない」

 忙しいときは日常生活にかまけて、彼との関係を深くは考えなかった。顔が好きだからうまくいくと信じていたのだ。ところが顔さえ好きならうまくいくわけではないとわかった時点で、アリサさんは関係をきちんと作ろうとした。だが、夫はそれがめんどうだったようだ。

 夫は「好き好き」と言って何でもしてくれる彼女のことが好きだったのだろう。どんなわがままも、アリサさんなら受け入れてくれると信じていたのかもしれない。

「私の体をちっとも心配せず、お正月の準備も手伝わない夫に愛想が尽きました。私は6日から出社なので、その帰りに友人に相談するつもりです。もう一緒に住んでいられない」
 つきあいが短かったせいもあるのか、一度歯車が噛み合わなくなると修正する術がなくなってしまっているのだろう。

 それでなくてもコロナ禍では、いろいろなものが炙(あぶ)り出された。新婚夫婦にとっては、この鬱々とした時代背景が吉と出るか凶と出るか、見通しがつかないところがあるぺんっ!

■ふとんクリーナー、レイコップ
o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-
安心の公式オンラインストア
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BHUM8+BJKL0Y+34E4+6OHER

いま注目の家電製品レイコップは、ふとんクリーナーのパイオニア
ふとんに掃除機をかけるという習慣で睡眠環境を改善します。
ハウスダストを根本的に予防するため医師が自ら開発し、
全国でご愛用のご家庭が増えいています。

◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!
・花粉、ダニ、ハウスダストが気になる方
・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方
・布団干しが重労働と感じる方
・質の高い睡眠にこだわりを持つ方

レイコップ・ジャパン株式会社の代表リ・ソンジンが内科医として
の経歴を活かして開発したふとんクリーナーで、医師が開発した
特許技術「光クリーンメカニズム」を全てのモデルに共通で
採用しています。

医師として“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”
そんな思いからレイコップが生まれました。
独自の特許技術“光クリーンメカニズム”より快適な睡眠環境を
お届けします。

◆寝具を清潔に保つ特許技術「光クリーンメカニズム」
・「光クリーン」の UV ランプ(紫外線)を布団に照射
・「たたき」で布団のハウスダストをたたきだす
・ 布団に吸い付かない絶妙な吸引力でハウスダストを「吸引」

医師として働いた時に感じた
“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”との
変わらぬ想い。

日本の生活習慣、ふとんの使用環境に合致したレイコップ!
レイコップ買うなら、安心の2年保障は公式ストア!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BHUM8+BJKL0Y+34E4+6OHER
posted by ぺぎそん at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10546681

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。