アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年01月18日

今日は、晴れる太平洋側も夜は一部で雪?全国的に寒さ厳しい?日本海側は雪で夜は荒天に?

3F15FB94-D92B-4236-AC7B-9DB31AC3F64F.png

おはようございます!

ぺぎそんです。

今日(月)は、日本海側は次第に雪の範囲が広がり、雷を伴う所もある見込み。今夜は風も強まって吹雪く所もあり荒れた天気になりそうだ。太平洋側は晴れる所が多いが、夜は北日本や東海から西日本で、雪や雨の降る所がある見通し。  

また、今朝は、全国的に昨日(日)より冷え込みが強まっているが、昼間も厳しい寒さが続きそうぺんっ!

●日本海側は雪の範囲広がり風も強まる

 日本海側の雪は、午前中は北陸周辺が中心だが、午後は北日本や山陰でも雪(山陰は雨の所も)の降る所が多く、雷を伴う所もある見込み。  また、低気圧が急速に発達しながら近付くため、北陸から西では午後から、北日本でも夜には風が強まり、北陸から北日本では吹雪く所もあって天気が荒れてきそうだ。

明日(火)は冬型の気圧配置が強まり、北日本や東日本の日本海側で、さらに荒れた天気となる見通し。大雪や暴風雪、高波に警戒し、暴風雪や大雪による交通障害に注意が必要だ。

●晴れる太平洋側も 夜は一部で雪雲が流れ込む

 太平洋側は広く晴れるが、関東は昼過ぎまで沿岸部で雲が取れにくい見通し。北日本では午後から、東海から西日本でも夕方から夜には、太平洋側まで雪雲が流れ込んで、雪や雨の降る所がありそうだ。  また、太平洋側でも、あすにかけて風が強まるため注意が必要だ。

●今週前半は厳しい寒さが続く

今日は、昼間も全国的に気温が平年を下回り、厳しい寒さが続く見込み。週のスタートは防寒対策を万全に過ごしてほしい。

<18日の予想最高気温(前日差)> 札幌 -3℃(+1℃) 真冬以下
仙台 3℃(-1℃) 真冬以下
新潟 2℃(±0℃) 真冬以下
東京 8℃(±0℃) 平年並み
名古屋 8℃(-1℃) 平年並み
大阪 7℃(-2℃) 真冬以下
福岡 10℃(+3℃) 平年並み
那覇 17℃(+1℃) 真冬以下

明後日(水)は、一年で一番寒さが厳しい頃とされる「大寒」だが、全国的に大寒の頃までは厳しい寒さが続きそうだ。週の後半は寒さが緩み、週末は太平洋側を中心に天気が崩れるが、雪ではなく雨の降る所が多くなる見込みぺんっ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10477056

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。