アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年01月04日

付き合い始めた、、けれど、彼と別れたい…やっぱりダメだったときの対処法とは?

216F96AE-78E4-47C4-998E-1A17F7064FE2.jpeg

こんにちは!

ぺぎそんです。

さて、優しい彼に「別れたい」と切り出すのはひどい女なのでしょうか?

婚活や恋活中に出会った男性から告白され、「とりあえず付き合ってみようかな」と交際し始めたけど、どうしても恋愛感情がもてないということがありませんか?

彼に浮気癖やギャンブル癖がある、価値観が合わない……など、具体的な別れたい理由があるわけではなく、むしろ優しくてとてもいい人で、彼自身に非がない場合、「別れたい」と自分から別れを切り出すのはひどいことだと、罪悪感を持つかもしれません。

だけど、そういった本音を隠して交際を続けても、いつか彼が、あなたのそんな気持ちに勘づく日がやってくるでしょう。自分の気持ちを誤魔化すにも限界がありますし、一緒にいれば、彼もあなたの表情や態度で、気持ちを察することができるようになるからです。

「好きになれるかも……」と思って付き合うのはよく聞く話ですよね。でも、結局好きになれなくて別れてしまったというのもよくある話で、私の友人の中にも“経験者”は多くいます。

感情は、努力ではどうにもならず、「どうしても好きになれない」と思ったら、恋人関係を解消するしかありません。彼に全然非がない場合、周囲からは「ひどい女」といわれてしまうかもしれません。

しかし、気持ちがないまま別れの時期を無意味に引き延ばす方が、ふたりにとってつらいことです。

●彼を傷付けずに「別れたい」と伝える方法はある?

別れの原因は自分にあるのだから、パートナーをなるべく傷付けずに「別れたい」と伝えたい……。優しいあなたは、彼のことを思ってそう考えるかもしれません。異性として好きになれなくても、ひとりの人間としてとても素敵だと感じているのですから、むやみに傷つけたくないと思うのは当然です。

だけど、どのような方法を選んだとしても、「別れたい」と言われた方は少なからず傷つきます。パートナーを一切傷付けずに「別れたい」と伝える方法はないのです。だからといって、別れ話を先送りにするというのは思いやりにはなりません。

人を傷つけるのはつらいことだけど、相手の痛みを受け止める覚悟が必要です。別れ話は切り出す方も切り出される方もつらいですが、ふたりが自由になるためには、それでもあなたから「別れたい」と伝えなければならないのです。

●彼に「別れたい」と伝えるまでのステップ

とはいえ、昨日まで普通にデートして連絡を取り合っていた彼女から、「本当は別れたい」と、いきなり伝えられたら、彼にとっては青天の霹靂です。とくに、彼の前では無理して楽しいフリをしていた場合、「今までの彼女は何だったんだ……」と、彼を混乱させて、別れ話がこじれてしまう可能性があります。

何事も心の準備が必要。これは別れ話においても例外ではありません。「もしかしたら、彼女は別れたいのかもしれない……」と、彼に心の準備をしてもらった方が、スムーズに別れることができるケースもあるのです。

ギリギリまで好きになる努力をしたけれど、結局は無理で精神的に参ってしまい、いきなり「別れたい」と彼に伝えてしまった友人がいます。昨日まで笑顔だった彼女からの突然の別れ話を、彼は受け入れることができず、「不満があるならなおすから」「考えを改めてほしい」と食い下がり、別れるまで時間がかかってしまいました。

突然別れ話をすると、男性は「がんばれば別れを回避できるのではないか」と考えてしまうことがあります。だから、「別れたい」と伝える前に、ある程度「もしかしたらダメなのかもしれない」と、彼に諦めの感情を持ってもらうことが、スムーズな別れにつながることもあるのです。

そこで、彼に別れを予感させてから「別れたい」と伝え、すぐに別れを受け入れてもらった友人が、どのようなことをしたのか、具体的にご紹介しますペンっ!

・仕事や家庭の事情などを理由にデートを断る
・LINEの返信回数を減らしていく
・デート中の笑顔を減らす

友人は、このような方法で別れを臭わすために、約1カ月ほどの期間を使いました。その後、LINEで短く「ごめんなさい。別れたいです。私の気持ちの問題で、あなたは全然悪くないです……」と伝えました。

「最後に会って話したい」と彼が望み、最終的には顔を合わせての別れ話となりましたが、そのときに「なんとなく気づいていた。もうダメなのかなと思って、でもどうにかならないかってがんばった」と言われたそうです。その間、彼はとても苦しんだことでしょう。でも、別れ話はこじれることなく、この1回でふたりは別れることができました。

別れを臭わす別れ方は、ジワジワと彼の気持ちを傷つける方法でもあります。彼のタイプによっては、このような期間を設けず、簡潔に「別れたい」と伝えた方が良い場合もあります。「別れたい」と切り出すまでに、どのようなステップを踏むのが正解かは、彼の性格によって分かれるのです。

●「好きじゃない」という気持ちを大切にしよう

とりあえず付き合って、でも結局ダメで彼と別れてしまう経験をすると、自分の都合で彼を振り回したことに、強い罪悪感を持ってしまい、好きになれなかった自分を責めてしまう人もいます。

だけど、恋愛感情はコントロールできるものではありません。「好きじゃない」というのは、あなたの正直な気持ちで、決して悪い感情ではないのです。気持ちの伴わない恋愛は、あなただけではなく相手も不幸にしてしまいます。
だから、「好きじゃない」と思ったら、その気持ちを誤魔化さずに大切にしてください。「別れたい」と伝えるのはつらいことですが、自分に正直になりましょう。誠意を持って別れの意思を伝えれば、きっと彼は受け入れてくれますペンっ!

■ふとんクリーナー、レイコップ
o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-
安心の公式オンラインストア
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BHUM8+BJKL0Y+34E4+6OP4J

いま注目の家電製品レイコップは、ふとんクリーナーのパイオニア

ふとんに掃除機をかけるという習慣で睡眠環境を改善し、
ハウスダストを根本的に予防するため医師が自ら開発し、
全国でご愛用されています。

◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!
高温多湿の日本の住環境で、ふとんを清潔に保つのは意外と
大変なことです。アレルギー症状を持つ方は増え、
花粉症やダニなどのハウスダストには多くの方が悩んでいます。
特に妊婦さんや産まれたばかりのお子さんがいるご家庭では、
その心配はなおさら増えます。

ならば布団干しをすればと考えますが、毎日やるにはとても
重労働であります。外に干すと花粉やPM2.5の付着も不安ですし、
高層マンションなど、そもそも布団をベランダに干せない住環境の
方もいらっしゃると思います。

とはいえ、清潔で寝心地のよい睡眠の質の向上を
誰しもが求めることでしょう。

◆医師として開発されたふとんクリーナ
レイコップ・ジャパン株式会社の代表リ・ソンジンが内科医として
の経歴を活かして開発したふとんクリーナーです。
医師が開発した特許技術「光クリーンメカニズム」を
全てのモデルに共通で採用しています。

レイコップには、ふとんからハウスダストを取り除くことや、
布団環境を整える為の様々な機能が搭載されています。
中でも特徴的なのが、除菌効果のある紫外線ランプを至近距離から
照射し、毎分4,000回の微振動とふとんに吸い付かない
絶妙な吸引力が複合的に作動する「光クリーンメカニズム」です。
この機能によりふとんの繊維内に潜むダニやハウスダストを
効率的に取り除きます。

また、ハウスダストに含まれる毛髪やペットの毛などを取り除く
には、回転するブラシが重要ですが、床用の掃除機のヘッドに
用いられる毛質の硬いブラシではふとんの寿命を縮めてしまします。
レイコップは独自開発の布団専用ブラシが採用されています。

医師として働いた時に感じた
“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”との
変わらぬ想い。

日本の生活習慣、ふとんの使用環境に合致したレイコップ!
レイコップ買うなら、安心の2年保障は公式ストア!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BHUM8+BJKL0Y+34E4+6OP4J
posted by ぺぎそん at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10448531

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。