ファン
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2020年12月02日

長続きするカップル?あなたと彼に必要な5つのチェックリスト!?

3DDA94B2-8E04-49FC-AA00-06EC1AAB90DE.jpeg

こんにちは!

ぺぎそんです。

いま付き合っているパートナーと両思いになるまでに、いろいろ悩んで、苦しい思いをしたというかたもいるでしょう。

せっかく大好きな人と付き合えたのに、すぐに別れてしまうのはなんだか寂しいですよね、、、

できることならなかよしのまま、ずっと隣で笑っていたいもの。そこできょうは、長続きしているカップルに「長く付き合い続ける秘訣」を探ってきましたぺんっ!

●頻繁に連絡を取りすぎない

付き合いたての初々しいころなどは、「LINEを秒で返すのも苦ではない」というかたもいるかもしれません。しかしそんな生活は何年も…いや、何カ月ももたないというカップルがほとんどだと思います。

依存し合うのではなく、これまで通りそれぞれの生活も充実させる。生活に支障が出ない範囲で、お互い楽だと感じるペースで連絡を取る。そうして自立しているふたりが、長く続く傾向があります。

「連絡頻度が多い=愛情の大きさ」とは限りません。実は、「パートナーのことは大好きだけど、連絡を取るのは面倒」というかたも多くいるんですよ。

そうした意味では「既読スルー」も同じです。どちらか片方が忙しさから意図せず既読スルーしてしまい、もう片方が深く捉えてしまう…なんてこともよくありますが、決して「愛がないからスルーしている」という訳ではありません。事実、長続きしているカップルは既読スルーを気にすることもないそうです。

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HWXXQ+7CXWZ6+50+2HENWZ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

●自分磨きを怠らない

片思い中や付き合いたてのころは、「相手に好きになってもらいたい!」という一心で一生懸命自分磨きをすると思います。

しかし長年付き合ったり、同棲したりした途端、「安心感」や「慣れ」から、自分磨きをやめてしまいがちです。

しかし長続きしているカップルは違います。いつまでもパートナーに「キレイ」「かわいい」「かっこいい」と思ってもらえる自分でいるために、自分磨きを頑張っているというかたが多くいました。

なかには、マンネリ化して飽きられないためにも「たまに髪型を変えてみる」「服装の系統をいつも変えている」「メイクを変えている」といった努力をしている健気な彼女も…!

「視覚」からの情報って、案外大切なもの。パートナー以外の異性に魅力的だと思われる必要はありませんが、お互いが惚れ続けられるように、自分磨きは継続して行なっていきたいですね。

●思いやりを忘れない

長年付き合っていると、相手への対応が適当になってくることってありませんか?しかしそれでは、いずれギスギスしてきてしまいます。長続きしているカップルは、どんなにいっしょにいても相手への「思いやり」を忘れないようです。

たとえば、些細なことでも「ありがとう」を忘れずにいうこと。隠し事はしないこと。喧嘩をしてしまったときでも、相手を傷つけるような言葉を使わないこと。

初めのうちは当たり前だと思っていることや気をつけていることも、いつの間にか忘れてしまっていたり、安心感から「どんな言動をしてもわかってくれる」と甘えてしまったり…そんなことでは長くは続きません。
付き合って長くなってきたときこそ、きょうも隣にいてくれるありがたさを忘れないでいたいものです。





●自己主張をする

「もっとデートしたい」「異性とふたりでごはんに行ってほしくない」など、どちらか片方でも「本音をさらけだせずに我慢している」というカップルは長続きしません。

「相手に嫌われたくない」という思いから我慢していたのに、そのうちしんどくなって別れてしまうパターンが多いのです。そうなってしまっては本末転倒ですよね。

カップルは、お互いの考えに歩み寄りながらふたりが心地よいと思う関係を築いていくもの。我慢しているだけでは、パートナーに不満は伝わりません。それでは、改善しようにも改善できませんよね。もしいまあなたが何かを我慢しているのなら、伝えてみる。案外彼も同じことを思っているかもしれませんよ。

長続きしているカップルは、不満を溜め込まないことはもちろん、付き合った当初から「自己主張」をしていたようです。
不満を話すのはまだ怖いというかたは、「次のデートはどこにいきたいか」「今夜は何を食べたいか」などちいさなことから自己主張するクセをつけてみましょう。

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HWXXQ+7CXWZ6+50+2HENWZ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

●相手を尊敬している

長くいっしょにいるうえで、もっとも重要なことのひとつが「相手へのリスペクト」です。

尊敬している相手と喧嘩になったときや、意見が食い違ったとき。「一理あるな…」と冷静になれたり、歩み寄ろうとしますよね。こうした関係を築けていれば、何か問題が起きたときも支えあいながらいっしょに乗り越えられるでしょう。

長続きしているカップルは、お互いリスペクトしていることはもちろん、そのリスペクトを相手に伝えているとのことでした。

「そういうところがすごい」「こういうところを尊敬している」と直接的な言葉を伝えているというなかよしカップルもいましたが、「いつも仕事お疲れさま」など労いの言葉に尊敬の念をこめるというカップルもいました。

以上5つが、「長続きするカップルの特徴」でした。パートナーとの長続きの秘訣をほかにもたくさんご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいペンっ!

■ふとんクリーナー、レイコップ
o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-
安心の公式オンラインストア
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BHUM8+BJKL0Y+34E4+6OHER

いま注目の家電製品レイコップは、ふとんクリーナーのパイオニア
ふとんに掃除機をかけるという習慣で睡眠環境を改善します。
ハウスダストを根本的に予防するため医師が自ら開発し、
全国でご愛用のご家庭が増えいています。

◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!
・花粉、ダニ、ハウスダストが気になる方
・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方
・布団干しが重労働と感じる方
・質の高い睡眠にこだわりを持つ方

レイコップ・ジャパン株式会社の代表リ・ソンジンが内科医として
の経歴を活かして開発したふとんクリーナーで、医師が開発した
特許技術「光クリーンメカニズム」を全てのモデルに共通で
採用しています。

医師として“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”
そんな思いからレイコップが生まれました。
独自の特許技術“光クリーンメカニズム”より快適な睡眠環境を
お届けします。

◆寝具を清潔に保つ特許技術「光クリーンメカニズム」
・「光クリーン」の UV ランプ(紫外線)を布団に照射
・「たたき」で布団のハウスダストをたたきだす
・ 布団に吸い付かない絶妙な吸引力でハウスダストを「吸引」

医師として働いた時に感じた
“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”との
変わらぬ想い。

日本の生活習慣、ふとんの使用環境に合致したレイコップ!
レイコップ買うなら、安心の2年保障は公式ストア!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BHUM8+BJKL0Y+34E4+6OHER
posted by ぺぎそん at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10379286

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さんに、楽しい、ためになった! と言う一言を聞けたらいいなと思う、、、 ペギソンでした。
プロフィール