アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年10月23日

今日は、前線が日本付近を通過?激しい雨や雷雨に北海道は暴風警戒?

616B24E5-8876-44A3-98DF-0EFE2F2E8278.png

おはようございます!

ぺぎそんです。

今日は、前線に伴う活発な雨雲が日本付近を通過。所々で激しい雨に。北海道は、雨に加えて風の強い状態も続く。

●各地の天気 雨の降り方・強まる時間など

きのうから今朝にかけては、九州や中国、四国で雨脚が強まり、滝のような非常に激しい雨の降った所も。きょうは、九州・中国・四国の天気は回復する見込みです。一方、近畿から北海道にかけては、前線に伴う発達した雨雲がかかり、沿岸部を中心に所々で激しい雨が降るでしょう。

レインシューズや、替えの靴下、タオルなどが役に立ちそうです。また、路面が濡れて滑りやすいうえに、激しい雨で見通しが悪くなる危険がありますので、車はいつも以上に慎重な運転を心がけてください。


【各地の天気】

今日の沖縄は午前を中心に雨でしょう。

九州と中国、四国は、雨は朝のうちにやんで、日中は広く晴れるでしょう。夜になると日本海から湿った空気が流れ込み、山陰で再び雨が降りそうです。

近畿と東海、北陸は、午前9時頃までが雨のピークで、所々でカミナリを伴い激しく降るでしょう。近畿と東海の雨は昼前まで、北陸の雨は昼過ぎにかけても続きそうです。夕方以降は晴れてくる所が多いでしょう。

関東甲信は昼過ぎにかけて広く雨。千葉と茨城では、昼前に激しく降る所があるでしょう。
東北も昼過ぎまで雨で、ザッと強く降ることもありそうです。

北海道は断続的に雨が降り、南西部と北部は昼頃まで、東部は昼頃から夕方にかけて、局地的に激しく降るでしょう。また、日本海から近づく低気圧が発達するため、沿岸部を中心に風の強い状態が続きます。特に、胆振地方では昼前にかけて暴風に警戒が必要で、風に煽られて転倒してしまうほどになる所もありそうです。

●予想最高気温

最高気温は、沖縄はきのうと同じくらいで25度前後。 九州や中国、四国は20度〜23度くらいの予想です。日本海側を中心に、きのうより低い所もありますが、日差しのもとでは快適でしょう。

近畿から東北にかけては18度〜20度くらいで、北海道は15度〜19度くらいの予想。きのうより低い所が多く、雨の影響でいっそうヒンヤリと感じられそうぺんっ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10290270

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。