アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年10月09日

回避依存症って何?男性に多い気になる特徴や原因って?

8FB5D64D-8CD1-4401-AAC2-B9F35FD55074.jpeg

こんにちは!

ぺぎそんです。

回避依存症の人は、なぜ回避依存の症状になってしまうのでしょうか?

女性に比べて男性が多いと言われている回避依存ですが、なぜ男性に多いのかも謎ですよね。

回避依存症の具体的な特徴や、原因などの詳細を知ってみましょうぺんっ!





●回避依存症とは

回避依存症とは、他人との関係性において深い構築を避けている状態の人のことです。
関係性が近くなってくると逃げたくなり、関係を切ってしまったりします。

恋愛などでも、付き合いが深くなりそうになると他の女性の元へ行ってしまうなどの傾向があります。

第三者から見ると、なぜこのような行動を取るのかわからないと思うはずです。回避依存症は、病気であるわけではないので治療が必要なわけではありません。
そのため、性格的な特徴のひとつということになります。

●回避依存症の主な原因

回避依存症になってしまう人の原因は、どんなことにあるのでしょうか。回避依存症の原因は、幼少期の母親との関係性にあると言われています。

子供の頃に母親から十分な愛情を受けてこなかった人や、厳しい母親に管理された人などが多いです。

生まれて最初に関わる母親の存在であるのに、関係性が構築できなかったことが影響しています。それ以外では、人生の中で人にひどい裏切りをされたなどの経験があると、トラウマから人間関係が苦手となってしまうこともあるのです。

●回避依存症は女性より男性に多い?

回避依存症は、女性に比べて男性の方が多い傾向にあります。男性の回避依存症の場合は、女性よりも内向的な部分が強く出ます。

女性の回避依存症もいますが、女性は同じような特徴であっても恋愛依存症になる確率が高いです。

ここの違いは、恋愛依存症になりやすい女性は関係性を強くしようと求めます。しかし、回避依存症の男性は関係性を求める部分もありますが、近くなればなるほど突き放したくなることです。

【まとめ】回避依存症の原因と傾向

誰かと深い関係になる前に関係を絶ってしまうという「回避依存症」。その原因をたどっていくと、幼少期に親から深い愛情を得られなかったことや、人間関係において酷い裏切りなどによるようです。

そのような男性とお付き合いする場合は、距離の縮め方に注意しましょうぺんっ!

■ふとんクリーナー、レイコップ
o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-
安心の公式オンラインストア
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BHUM8+BJKL0Y+34E4+6O9OZ

いま注目の家電製品レイコップは、ふとんクリーナーのパイオニア
ふとんに掃除機をかけるという習慣で睡眠環境を改善します。
ハウスダストを根本的に予防するため医師が自ら開発し、
全国でご愛用のご家庭が増えいています。

医師として“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”
そんな思いからレイコップが生まれました。
独自の特許技術“光クリーンメカニズム”より快適な睡眠環境を
お届けします。
posted by ぺぎそん at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10258180

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。