アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年08月27日

モテ要素となる素直な事?まっすぐな女性の特徴と見分け方?

70DE71F4-71E8-4250-9B66-02689EFB5389.jpeg

こんにちは!

ぺぎそんです。

「まっすぐな人」と聞いて「不器用な人」「面白味のない人」など、モテから程遠いイメージを持つ人もいるかもしれません。

しかし、「まっすぐな女性が好き」という男性は多いもの。そこで今回は、まっすぐな人の特徴や男性に好まれる理由を見ていきましょうぺんっ!

1:まっすぐな人は人を惹きつける!

「まっすぐな人」と聞くと、どんなイメージを思い浮かべるでしょうか。ポジティブに捉える人が多いでしょうが、中には、「融通が効かなそう」「面白みに欠けていそう」というようなネガティヴなイメージをもつ人もいるのではないでしょうか。

では、恋愛においてはどうでしょうか?

そこで今回は、20〜40代の男性476名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「まっすぐな性格の女性は好きですか?」という質問をしてみました。
結果は以下のとおりです。

好き・・・439人(91%)
好きではない・・・46人(9%)

圧倒的にまっすぐな女性が好きだという男性が多かったです。これほどの多くの男性がまっすぐな女性を支持しているのですから、モテを意識するときには、性格のまっすぐさを取り入れるべきなのかもしれませんね。





動画・写メ対応!新感覚出会いコミュニティ『ミントC!Jメール』


●2:男性がまっすぐな女性が好きな理由は?5つ

(1)信用できる

約束を破られたり、嘘をつかれたりするのは誰だって嫌ですよね。それが悪気のない、ささいなことであっても、当事者にとっては面白くありません。大げさにいえば、裏切られたような気持ちにもなることも。

しかしまっすぐな女性は、約束を破ることや、嘘をつくことをよくないと認識しているので、人を裏切りません。恋愛において信用できるというのは大切な要素です。

(2)わかりやすい

まっすぐな女性は、ひねくれたところがなく、素直でわかりやすい性格をしています。こじらせ女子やミステリアスな女性などは、男性から見ると何を考えているのかわかりにくくて、それが魅力に映ることもあるでしょうが、戸惑ってしまう場合もあるもの。

まっすぐな女性は考え方がはっきりしていて、男性からすると、恋愛的なアプローチがしやすいようです。妙な駆け引きなしにコミュニケーションできるため好まれやすいでしょう。

(3)尊敬できる

周囲の意見に流されて意見がコロコロ変わってしまう人や、相手を見て態度を変えるような人を見ると、性別に関わらず「なんだかなぁ」と思ってしまう人は多いもの。

まっすぐな人は、周囲の意見に流されることなく、自分の信念を貫くことができます。そのような姿に尊敬の念を抱く人は多いでしょう。尊敬できる女性じゃないと恋愛対象にならないという男性もいます。

(4)甘えられる

まっすぐな女性は、間違っていることをきちんと拒否できる強さを持っています。人をおとしめたり、嘘をついてだましたりもしないので、頼りになる姉御のように感じる男性も多いよう。
男性のなかには、甘えられる女性に強く惹かれる人もいます。そのような人にとっては、姉御肌のまっすぐな女性は、とても魅力的に映るものなのです。

(5)浮気の心配がない

魅力的な女性とつき合っていると幸せな反面、「他の男が誘惑してきたらどうしよう」などと万が一のときの心配をしてしまう男性も多いでしょう。自分に自信がないと、どうしても浮気や乗りかえられる不安を抱えてしまいます。
その点、まっすぐな女性は、曲がったことや、恋人を裏切るようなことを嫌うので、「浮気の心配がない」と男性は安心して信じることができるのです。

●3:男性が思う「まっすぐな女性」の特徴5つ

(1)感情表現が豊か


まっすぐな女性は、自分にも周囲の人にも嘘をつくのを好みません。そのため、喜怒哀楽をはっきりと表して、自分の気持ちを相手に伝える印象があります。

喜怒哀楽がわかりにくい人にもミステリアスな魅力がありますが、女性慣れしていない男性だと、扱いに戸惑ってしまうこともあるでしょう。その点、まっすぐな女性はわかりやすい魅力があるといえます。

(2)正しいと思ったことは曲げない

まっすぐな女性は誰かの意見や行動が間違っていると思ったら、それには従いません。たとえそれが上司や先輩など目上の存在でも「それはおかしい」と指摘することも。

どちらが100%正しいと言いきれない場合もあるもの。まっすぐな女性の、自分の意見を曲げない姿勢は、「融通の利かない女性」と見られてしまい、ときには損をしてしまう場合もあるでしょう。

(3)恋愛は一途

まっすぐな女性は、恋愛に関してもまっすぐで、一途に恋人を愛するという印象を持っている男性が多いでしょう。安易な恋愛はせずに、本当に好きになった相手と真剣な交際をするイメージです。

他の男性に目移りするようなことはなく、恋人に一途、恋人にも自分と同じ姿勢を求めて、浮気などしたら絶対に許してくれないという人も多いようです。

(4)公平である

まっすぐな女性は、不平等や、誰かをいじめるような行為を嫌悪しています。人がそのような行動をすることも、自分がすることも好みません。まっすぐな女性は、誰に対しても公平を心がけているのです。

自分と仲の良い人だけを優遇したり、自分にとって得がある人だけを選んでつき合うような行動もしません。その公平さから、多くの人に好かれている女性も多いです。

(5)裏切らない

あらゆる裏切り行為を嫌って、自分は絶対に裏切らないというのがまっすぐな人。恋人や友人などの信頼を踏みにじるような行動はしません。あらゆる困難に直面したときに、最後まで支えてくれるでしょう。
まっすぐな女性は、自分と同じように、友人や恋人は自分を裏切らないと信じていることが多いです。そのため、素直に周囲の人を信じすぎて、だまされやすいという面もあります。





ちょっと”リッチ”な婚活ホームパーティー「ホームリッチパーティー」


●4:まっすぐな女性かどうかを見極める方法3つ

(1)約束を守るかどうか

約束をしっかり守れるかどうかで、まっすぐな女性なのか判断することができます。一度した約束を忘れてしまったり、守らなかったりする人は一見まっすぐな人に見えても、そうではないでしょう。本当にまっすぐな女性は、一度した約束は必ず守ってくれますし、約束が守れなかったときは心からの謝罪をしてくれます。

(2)誰に対しても誠実かどうか

自分に対して誠実に向き合ってくれる人と出会うと「この女性はまっすぐな人だ」と思ってしまいがちですが、自分に対する態度だけで判断するのは早いです。人を見て対応を変える人というのは多くいます。

その女性が自分以外の人にどんな態度で接しているのか見てみましょう。損得勘定なしに誰にでも誠実に向き合えているなら、まっすぐな女性といえるでしょう。

(3)異性からアプローチされたときの対応
まっすぐな女性なのかどうかを判断する基準として、異性からのアプローチへの対応を見てみましょう。

恋人がいるのに、誘われたらふたりきりで飲みにいったり、遊びに行ったりするような女性。フリーの状態でもアプローチされれば、気軽に応じてしまうような女性。これらの行動は別に悪いことではないかもしれませんが、まっすぐな女性の行動とはいえませんよね。

●5:まっすぐな性格は重要なモテ要素

まっすぐな女性の誠実さや素直さは、真剣な恋愛をしたい男性にとっては好ましいポイントで、モテ要素につながるといえるでしょう。モテる女性を目指している人は、まっすぐな女性を意識するのもおすすめですぺんっ!






┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

【リッツ横浜探偵社】

浮気調査に強い横浜の探偵事務所です。
代表の山村は浮気調査の専門家としてメディア出演多数。
調査歴10年以上の探偵が最新機材を駆使し最短5時間で悩みを解決。
調査終了後はJDAP認定夫婦カウンセラーが夫婦修復や離婚に向けて
最後までしっかりとサポート。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=356ND8+BD0TDE+406U+5YZ77

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
posted by ぺぎそん at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10151447

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?