アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年08月22日

かわいいと言う本当の心理?女子が男性に言う時とは?


49426F71-5811-464F-A799-9878FFA39151.jpeg

こんにちは!

ぺぎそんです。

さて、気になる女性に「かわいい」と言われてしまった場合、恋愛対象として見られていないと感じてしまう男性が多いようです、、、

しかし多くの場合、女性の言う「かわいい」は悪い意味ではありません。漢字で書く「可愛い」、このイメージが近いと思いますぺんっ!

女性が男性に言う「かわいい」は、「愛おしい」「愛するに足る存在だ」というニュアンスであることが多いのですぺんっ!

●「かわいい」と言われる男性はモテない?

「かわいい」と言われるとなんだか下に見られているよう。特に年上の女性に言われると、子ども扱いされているように感じる年下男性は多いでしょう。

しかし、「かわいい」と言われている時点で、その男性はモテているのです!

上述したように、女性は「愛するに足る存在」の男性に向かって「かわいい」と表現します。つまり「かわいい」と言われることは女性に愛されているということ。モテていると捉えてOKでしょう。

この表現には不服かもしれませんが、自信を持っていけばいいのです。





全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】


●男性に「かわいい」と言う時の女性の心理

では、女性は男性のどのような点に「かわいさ」を感じているのでしょうか?

それは着眼点が髪型や服装なのか、仕草なのか、発言なのか……によって大きく変わってきます。
それぞれを「かわいい」と言った時の女性の本音について解説してきましょう。

●服装の場合⇒恋愛感情と無関係

服装について「かわいい」と女性に褒められた場合。これについては、実は、恋愛感情が無いケースが多いでしょう。

同性の服装を褒めるのと同じ感覚で、「センスいいなぁ〜」「似合う服を着ているな」という感想を述べているに過ぎません。

センスのいい男性は多くはありませんから、これは誇りに思うべき褒め言葉です。
そして、恋愛感情とは無縁の褒め言葉とは言いましたが、パートナーに「センス」を求める女性の場合、大きな加点ポイントとなっている可能性もあるのは確かです。

●髪型の場合⇒服装の時よりは好意に近い

髪型を「かわいい」と言われた場合、前述の「服」と同じようにセンスを褒められている可能性もあります。

しかし、髪型の方がもう少し、好意に近いものだと捉えていいでしょう。

これについては「似合ってる」「かっこいい」「その髪型好き」くらいの意味だと解釈しておけばいいと思います。

◇仕草や言動⇒愛らしい

実は女性が「かわいい〜♡」という感じの口調で褒めるとき、多くの場合がこの、仕草や言動について言っています。

例えば私は、男性が荒っぽい動きをして軽率にけがをしたり、年収や学歴でイキったりしているのを見ると「かわいい」と感じます。これは、「男の子っぽい♡」という意味です

同性には見られない仕草や言動が、何だか愛らしく感じられてしまうのですね。
この感覚は男性には理解しがたく、「子どもっぽいとばかにされている」と感じるかもしれませんが、実はかなり恋愛に発展しやすい感情なのです。

●顔⇒単なる事実の表現

顔がかわいい、は、単なる事実の表現であることがほとんどです。

女性が「かわいい〜!たまらん!」と感じている前述のパターンとは全く異なり、単純に「かわいらしい顔の造形をしているね」というだけの話です。

こういうスイートな顔立ちの男性を好む女性もいれば、そうでもない女性も存在しますが、どちらにしても事実として「かわいいね」と言ってくることはあるでしょう。





ぽってりクリームがピタッと肌に密着し二重をくせづける「ひとみバッチリアイカラー」


●女性が言う「かわいい」の正体

女性が「かわいい」と言っても、それが顔についてなのか、仕草についてなのか……それによって意味が全然違う、ということはご紹介しました。

では女性が「かわいい」を連呼するケース、つまり、「〇〇くんってかわいいね」「もう、かわいいなぁ〜」としきりに言ってくるケースはどのようなものなのでしょう。

そろそろお分かりかと思いますが、服装のセンスや顔立ちを褒めている場合は、このような言い回しにはなりません。

心底、「うう〜!かわいい〜!」と思っている時、それは仕草や言動から始まり、あなたの存在そのものを「愛おしい」と思っているということなのです。

これは多くの場合、異性として見ている、ということ。つまり、恋愛に発展する可能性が十分あるといえるでしょう。

女性が言う「かわいい」の正体を見破りたい場合は、彼女が何に対して言っているのか(ファッションか顔か言動か)、どのように言っているのか(感情がこもっているのか)、頻度はどのようなものか(連呼していないか)、などに注意してみるといいと思います。

●気になる女性に「かわいい」と言われた際の対処法

実は、「かわいい」を連呼してしまう女性にも問題があります。なぜなら、女性に「かわいい」と言われて素直に喜ぶような男性は「かわいくない」からです。

「かわいいって言われてもうれしくない、男として見られていないみたいで嫌だ」と反抗する姿が、女性はたまらなくかわいく感じるのです。
そんな態度を見ると、女性はつい「かわいい」と連呼してしまいます。

そして男性は、「かわいいって言わないでくれ」と主張した上で、男性として見られたいことを伝えてください。
それでも女性が「かわいい」と言うのをやめないのならば、本当に弟のようにしか思っていない可能性もあるでしょう。
ちゃんと男として見てほしいという気持ちが伝わり、脈があれば、女性は「かわいい」と言うのを控えてあなたを男性として見ようとしてくれるはずです。

●嫌いな男性に「かわいい」とは言わない

私は、男性の荒っぽい行動や自慢じみた言動を「かわいい」と感じると上述しました。しかし、これはもともと好意的に見ている男性に限っての話です。

嫌いな男性が、荒々しい動作をしていても「え、やめて……」としか思いませんし、自慢されても不快なだけです。

つまり、大前提として好意があるからこそ、あなたの一挙一動に「かわいい」と思うことができるのです。

「かわいい」と言われることを悲観しすぎずに、ポジティブな意味の言葉と捉えてみてくださいぺんっ!





・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
可愛いの最先端
  欲しいが見つかるセレクトショップ【u dresser(ユードレッサー)】

シンプルの中に女の子らしさを。
   アンニュイ可愛いスタイルをご提案いたします。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDW12+RZE7M+4E1Q+TSBEB
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
posted by ぺぎそん at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10139741

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。