ファン
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2020年08月09日

猛暑のピークへ?お盆期間は危険な暑さに警戒を?

おはようございます!

ぺぎそんです。

今日も九州から関東で危険な暑さに。「高温注意情報」や「熱中症警戒アラート」が発表されています。この先、さらに真夏日地点、猛暑日地点は増える予想です。お盆期間は広範囲で熱中症に警戒が必要です。

●高温注意情報や熱中症警戒アラート発表

8日(土)も宮崎空港で37.0℃まで気温が上がるなど、所々で体温並みの暑さになりました。 9日(日)も九州から関東は太平洋側を中心に晴れて、厳しい暑さになるでしょう。九州から東海には「高温注意情報」が発表されており、所々で35℃以上の猛暑日となりそうです。

また、千葉県と山梨県には「熱中症警戒アラート」が発表されています。

(熱中症警戒アラートとは、熱中症を予防することを目的に、環境省と気象庁が共同で発表して、暑さへの「気づき」を呼びかけるための情報です。「気温」「湿度」「輻射熱」を取り入れた「暑さ指数(WBGT)」を基準としており、今年の夏から、全国に先駆けて、関東甲信地方を対象に実施しています。)

9日(日)も九州から関東を中心に熱中症のリスクが高くなります。しっかりと熱中症対策をなさって下さい。

●危険な暑さ さらに広範囲に

厳しい暑さはこの先もしばらく続きます。上の図は全国の真夏日地点、猛暑日地点の割合の予想です。真夏日地点、猛暑日地点ともに今後さらに増えるでしょう。

福岡市や大阪市、東京都心などでは連日35℃前後まで気温が上がり、うだるような暑さが続きそうです。名古屋市や岐阜市では13日(木)から37℃と体温並みの暑さの日が多くなるでしょう。

九州から関東だけではありません。10日(月)からは東北でも猛暑日の所がありそうです。また、北海道でも内陸部を中心に33℃くらいまで気温が上がる所があるでしょう。
お盆期間は広範囲で、体に堪える暑さが続く予想です。

こまめに水分をとり、汗をたくさんかいたら、適度に塩分もとりましょう。室内では適切にエアコンを使い無理のないようにお過ごし下さい。マスクをしていると熱がこもりやすくなります。人との距離を十分にとり、マスクを外し、休憩をとることも熱中症予防の大切なポイントになります。万全な対策をして、暑さで体調を崩さないようお気をつけ下さいぺんっ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10104754

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
今日は広い範囲で雨や雪?北の地域は気温が低下の予想ぺんっ by クロムハーツ スーパーコピー 見分け (09/30)
腕時計はダメ?周りがドン引きする結婚式のマーナーと数々のNGシーン、、 by スーパーコピー 123buygo (09/30)
台風後の天気は不安定が続く? 雨はこの後どうなる? by スーパーコピーブランド時計偽物N級品専門店 (09/28)
彼との浮気予防法?2人の今後のために知っていて損のないこと? by 日本最大級のブランド時計・バッグ・財布N級品専門店 (09/26)
睡眠不足じゃないのに眠気が、、、その眠気はアレが問題? by エルメススーパーコピー (09/26)
タグクラウド
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さんに、楽しい、ためになった! と言う一言を聞けたらいいなと思う、、、 ペギソンでした。
プロフィール