アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月30日

土日の天気は激しい雨や雷雨の恐れ?猛烈な暑さが続き夜間も万全の熱中症対策を!!

02787360-3541-449A-8AE5-4961CC2DE178.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。

今日も、関東甲信は大気の状態が不安定。広く晴れるが、午後は内陸部で局地的な激しい雨の恐れ。

道路の冠水や落雷、降ひょうに注意。31日(日)も山沿いでは天気の急変に注意が必要。猛烈な暑さが続くため、熱中症に警戒。昼間だけでなく、夜間も万全の対策を。

●土日も内陸部など局地的に激しい雨の恐れ  山のレジャーは天気の急変に注意?

今日も、関東甲信は高気圧に覆われるものの、湿った空気の影響を受けるでしょう。

日中は南部を中心に晴れますが、日差しとともに気温が上がり、午後は大気の状態が不安定になる見込みです。

このため、午後は北部や内陸部を中心に雨や雷雨があり、局地的に滝のような非常に激しい雨が降るでしょう。

今日は、18時までに予想される24時間降水量は、いずれも多い所で、

関東地方北部:100ミリ、関東地方南部と甲信地方:80ミリです。

土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水に警戒・注意してください。また、落雷や竜巻などの激しい突風、降ひょうにも注意が必要です。

明日は高気圧に緩やかに覆われる見込みです。広い範囲で晴れて、強い日差しが照りつけますが、午後は、内陸部で雨や雷雨の可能性があります。山のレジャーを予定されている方は、天気の急な変化にご注意ください。

●大雨の時に危険な場所

おとといは、埼玉県の内陸部や栃木県、群馬県などで、局地的に非常に激しい雨が降りましたが、今日も、内陸部では、非常に激しい雨の降る所がありそうです。

短い時間に激しい雨が降ると、あっという間に道路が冠水したり、用水路が増水する恐れがあります。普段は流れの遅い河川や用水路でも、大雨によって増水したり、流れが速くなったりします。増水した用水路は、道路との境目が分からなくなって、足をとられることがありますので、絶対に近づかないようにしてください。

また、アンダーパスなど低い所を通る道路では、車が水につかると、水圧によって、ドアが開かなくなることもあります。運転の際は、なるべく低い所を通る道路を避けるよう、心がけてください。

●猛烈な暑さが続く

今日も、関東甲信では厳しい暑さが続き、内陸部では最高気温が35℃以上の猛暑日の所が多いでしょう。栃木県や群馬県、千葉県、山梨県には、「熱中症警戒アラート」が発表されていて、今日は熱中症の危険が極めて高い気象状況になることが予想されます。

その後、8月5日(金)にかけて、気温は平年より高く、猛烈な暑さが続く見込みです。向こう1週間の熱中症情報を見ますと、「危険」レベルの所が多くなっています。

屋外で長時間作業をする場合は、無理せずこまめに休憩をとり、屋内では昼夜問わず、エアコンなどを使用して、部屋の温度や湿度を調整しましょう。熱帯夜となる日も多いため、昼間はもちろんですが、夜間も万全の熱中症対策が必要です。寝ている間にも汗が蒸発し、体から水分が失われるため、寝る前と、朝起きた時に、コップ1杯程度の水分をとると良いでしょう。

●エアコン冷房 上手な節電方法

エアコンの冷房を使用しながら、上手に節電するには、次の4つの方法がおススメです。

●@ 冷房は28℃を目安に温度設定しましょう。また、冷たい空気は下降するため、エアコンの羽の向きは、上向き・水平になるよう、設定してください。

●A エアコンの冷房だけでなく、扇風機やサーキュレーターを併用しましょう。循環させた冷たい風が体にあたると、冷房の設定温度がそれほど低くなくても、涼しく感じられます。

●B エアコンの室外機の回りには、物を置かないよう心がけ、排気をスムーズにしましょう。

●C 冷房を使う時に、外から室内に伝わる熱の7割以上は、窓から伝わる熱です。レースのカーテンやすだれなどを使って日差しを遮り、冷房効果を高めましょう。(外出時は、昼間でもカーテンを閉めておくと、効果的です。)

この先1週間は、昼間だけでなく、夜間もあまり気温が下がらず、寝苦しく感じられる日が多くなりそうです。節電しながら上手に部屋の温度や湿度を調節して、熱中症にならないように気をつけてお過ごしくださいぺんっ!!

2022年07月29日

男性の好きを抑えられないデレデレ態度?あーもう大好きな女性とは?

DC7849E5-4C28-4297-859A-FA7BB9FAE377.jpeg

こんばんは!

ぺぎそんです。

さて、「好きな人の前で平常心を保てない」こんな経験が誰にでもあるかと思います。。

しかし、緊張して顔を見られなくなったり、舞い上がる気持ちが表情に出たりするのです。

そこで今回は「男性の好きを抑えられないデレデレ態度」を4つご紹介しますぺんっ!!

810658A7-0DB2-49F9-A357-FF1547E1E369.jpeg


●向かい合うと恥ずかしそうにする

あなたと向かい合って座ったときに、恥ずかしそうな仕草をする男性はわかりやすく好意があるのでしょう。
遠くから見ることはできても、対面になるとドキドキして態度に出てしまうのです。
落ち着かずにキョロキョロしたり、挙動不審になるのはあなたを意識している証。

00B3C809-C99B-4D04-8085-F847451162FF.jpeg


●隠しきれない笑顔

好きな人と話したり近づいたりすると、笑顔になる男性も多いようです。

「嬉しすぎてたまらない」「隠そうとしてもついニヤけてしまう」といった状況で、なかなか抑えられないのだそう。
必死に真顔を作ろうとして、さらに不自然になる男性も少なくありません。

AA80CA00-EA07-40C7-A94E-C39C0F0116A6.jpeg


●褒めるとものすごく照れる

あなたが「そういう考え方すごくいいね」「今日のファッション似合ってるね」と褒めたときに、本気で照れる男性は好意のサイン!
どうにか平然を装っていても、褒められると喜びを隠しきれなくなるようです。
気になる彼が顔を真っ赤にして照れたら、そういうことですよ♪

C6223E8C-0F80-4D8B-A026-460CDC42848F.jpeg

●あなたを肯定する言葉が多くなる

会話をしていて「わかる!そうだよね」「俺も全く同じ考え!」と何度もあなたを肯定する男性は、無意識に気が合うアピールをしているのかもしれません。
好きな人と近づきたい・相性がいいと知ってほしい気持ちで、つい存在感を残したくなるのだとか。

今回は「男性の好きを抑えられないデレデレ態度」を4つご紹介しました。

照れていたり嬉しそうな表情をしていたり、あなたへの好意があふれているのです。

男性の恋心を知るのは、意外と簡単なのかもしれませんぺんっ!!





男性、年収1,000万円以上,医師,五大商社,弁護士,4大監査法人会計士,メガバンクかつ写真審査通過通過者のみ登録可能!
女性、20代中心の写真審査通過者のみ登録可能!
☆男女の質にこだわった婚活マッチングサービス☆
プレミアムエリート-PREMIUM ELITE
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NCJ1U+BUAEOQ+1FN6+2HBNW3
posted by ぺぎそん at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛

遊び目的の男がしがちな無意識行動?下心が見え見えな男性の特徴とは?

9F95360E-9672-4A85-A8D6-AA4CB9C6B22F.jpeg

こんばんは!

ぺぎそんです。

さて、世の中には遊び目的で近づいてくる男性もいるので下心に早い段階で気づかないと、あなたの時間も労力もムダになってしまいます。

そこで今回は、遊び目的の男性がしがちな「無意識行動」を紹介するので、ぜひ覚えておきましょうぺんっ!!





●しつこく連絡先を聞いてくる

遊び感覚で女性に近づく男性ほど、出会って間もない段階で連絡先をしつこく聞いてくるものです。一度連絡先を教えてしまうと、さらにしつこくなる可能性があるので、こういう男性とはあまり関わらないほうがいいでしょう。

●すぐに「会おうよ」と言ってくる

遊びで近づいてくる男性は、すぐに「会おうよ」と言ってきます。なので、それに従ってしまうと男性に都合の良い女として認定されてしまう可能性大。もしそれが嫌なら、即断るようにしてください。





●ボディタッチがとても多い

遊び目的で近づいてくる男性は、他の男性と比べて女性を触る頻度が多い傾向にあります。例えば2人きりになったら、すぐに肩を抱いてきたり太ももに手を置いてきたりする。そんな男性は要注意です。

遊び目的の男性は女性とじっくりコミュニケーションを取ろうとしません。大半はすぐ勝負を決めようするので、そのような行動をしていないか細心の注意を払っておきましょうぺんっ!!





貴方のはじめての婚活を応援します
はじめる婚活 まじめな出逢い
*:.,.:*< スマリッジ >*:.,.:*

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35S99W+4JQ84Y+46ZK+62ENN
posted by ぺぎそん at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛

彼女をずっと大切にする男性の特徴?滅多にいない現実?

27629A0B-A978-4CC4-B8B7-AECE53991C42.jpeg

こんにちは!

ぺぎそんです。

さて、世間では、浮気のニュースが多く、男性はそんなものかとガッカリしていませんか。

しかし、世の中には一途な男性も存在するので、出会えたら恋愛が楽しくなるはず。
そこで今回は「彼女をずっと大切にする男性の特徴」を4つご紹介します。

●長年仲良くしている友達が多い

あなたを大切にする男性は、周囲の人たちも大切にするでしょう。
彼の友人関係、とくに仲良くしている期間に注目してみてください。
「昔からの仲間を大切にし続ける」のが一途な男性の特徴。
一方で浮気性の男性は、自分にメリットのある人を選んだり、地位や立場で態度を変えたりするのだとか。





●周りに流されず芯がある

周りに流されず芯がある男性は、彼女をずっと大切にします。

自分が好きになった相手を心から信頼し、思い続けることができるのです。
流されやすい男性の場合、友人が浮気をしていたら自分もOKだと勘違いしたり、誘われたら断れなかったりと誘惑に負けてしまいがち。

●発言にブレがない

彼女をずっと大切にする男性は、発言にブレがないでしょう。
どんなに小さな約束でもきちんと守り「今度〇〇しよう」「確認しておくね」などと口にしたら忘れずに実行します。
相手を期待させるような発言をし、その後の行動が伴わないのは責任感に欠けますよね。





●誰が見ても真面目な性格

誰が見ても真面目な性格の男性は、恋愛においても真面目です。
一途に愛されたかったら、真面目な男性を選べば間違いありません!
ただ、このようなタイプは不器用な人が多く、距離を縮めるのに時間がかかることも。
焦らずゆっくりと関係を深めていきましょう。

今回は「彼女をずっと大切にする男性の特徴」を4つご紹介しました。

顔が好みだとしても、いい加減な発言や周りに流されやすい人は要注意。
付き合う前に何度も会話を重ねて、一途な男性を見つけてくださいぺんっ!!





出会いの情報発信地、青山から貴方のブライダルストーリーが始まります。
上質会員制、お相手選びから成婚まで完全サポート。
貴方の運命の人はきっとここにいます。
今なら特典あり!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TVOII+2EBVHU+VO0+BWVTF
posted by ぺぎそん at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛

習慣化するべき定番のキス?仲良しカップルはやっている事とは?

96212176-44E9-4AE3-AFE9-452585CDD57C.jpeg

こんにちは!

ぺぎそんです。

さて、仲の良いカップルは、常日頃からキスをすることを習慣付けています。

習慣をつけることで2人のコミニケーションのきっかけにもなりますし、お互いの気持ちが冷めにくくなります。

ムームードメイン



あなたは彼とキスする習慣をつけていますか?今回はカップルが習慣化している定番のキスについて見ていきましょうぺんっ!!

●おはようおやすみのキス

一緒に住んでいるカップルは、おはようとおやすみのキスを習慣化しているケースが多いです。朝はドタバタとしてしまう日が多いと思います。そんな時、つい彼のことも相手にする余裕がなくなってしまうと言うことも多いのではないでしょうか。


そんな時に、キスを習慣化しておくだけで愛情表現もできるし、コミュニケーションのきっかけにもなります。夜、寝る時もキスを習慣化しておくと2人の関係がより深まるのではないでしょうか。





●いってらっしゃいのキス

彼の家に泊まった時や、彼が仕事に出かけるとき「行ってらっしゃい」のキスするカップルは多いですよね。出かける間際に好きな人とキスをすることで気分よく出かけることができます。


あなたが先に家を出る時も、「行ってらっしゃい」のキスをしてもらうようにしましょう。キスを習慣化することで喧嘩した時、仲直りのきっかけになってくれることもあるんですよ。

●お疲れ様のキス

仕事の後や週末のデートの時は、お疲れ様のキスをしてみてはいかがでしょうか。日々の頑張りをいたわってもらえているようで彼はきっと喜んでくれますよ。

ムームードメイン


あなたから積極的にお疲れ様のキスをすることで、男性は新鮮な気持ちになるし、癒しにもなるのではないでしょうか。一緒に住んでいるカップルはおかえりなさいのキスにお疲れ様の気持ちを込めてみてもいいのではないでしょうか。





●キスを習慣化しよう

今回は、仲良しカップルが習慣化している定番のキスを紹介しました。キスを習慣化していないカップルは、ぜひこれを機会に習慣化してみてくださいね。キスは好きな人との大切なコミュニケーションです。

習慣化しておくことで2人の愛は冷めにくくなるので、関係を長続きさせるのにもおすすめの方法ですぺんっ!!





【ホームパーティーで婚活「ホームリッチパーティー」】

男性は安定職業限定、アットホームな空間で素敵に出会う。
お一人様参加や初参加の方、多数!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=356ND8+AYQEUQ+1FN6+2BDBUB
posted by ぺぎそん at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛

熱中症に厳重警戒?お盆にかけて酷暑に?今日から暑さレベルアップの1か月予報!!

DCEB0F00-B483-47F8-955E-07D817703C6C.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。

きのうに発表された最新の1か月予報によると、この先1か月の気温は、北日本や東日本、西日本で平年より高い予想です。

今日以降、特に西日本と東日本では猛烈な暑さとなり、熱中症に厳重に警戒が必要ぺんっ!!

●29日以降 暑さがレベルアップ 高温傾向が続く

きのうは、西日本を中心に、最高気温が35度以上の猛暑日となった所があり、猛烈な暑さとなりました。今日は、猛烈な暑さのエリアが東日本へと広がるでしょう。

一昨日までの10日間の平均気温を平年と比較すると、関東や、東北から北海道の太平洋側では平年より2度前後高かったものの、それ以外の多くの地域では、ほぼ平年並みでした。

今日以降は、東日本と西日本で猛烈な暑さが予想されるため、万全の熱中症対策が必要です。

気象庁がきのう発表した最新の1か月予報によりますと、この先、北日本や東日本、西日本を中心に高温傾向が続く見通しで、お盆の時期にかけてもこの傾向は続きそうです。

●1週目(7月30日〜8月5日)

週ごとの気温と天気の傾向をみていきます。
1週目の気温は、北日本と東日本は「平年より高く」、西日本は「平年並みか高い」予想です。沖縄・奄美は「平年並み」でしょう。

7月下旬から8月上旬は一年のうちで最も気温が高くなる時期ですが、北日本から西日本は、それを上回る暑さとなり、厳しい暑さとなるでしょう。

特に、東日本と西日本では、8月4日ごろにかけて、晴れる日や、暖かい空気の流れ込む日が多いため、最高気温が35度以上の猛暑日になる所がある見通しです。

また、北海道には「高温に関する早期天候情報」が発表されていて、向こう2週間の気温は高く、かなり高くなる日もある予想です。

あす以降、暑さのレベルがここ数日よりも一段上がるため、熱中症に厳重に警戒してください。

天候は、北日本では天気は数日の周期で変わるでしょう。東日本と西日本は、平年と同様、晴れる日が多い見込みです。一方、沖縄・奄美は、湿った空気の影響を受けやすく、平年より晴れる日が少ないでしょう。あすからは、熱帯低気圧から発達する予想の台風が、沖縄・奄美や九州に接近するおそれがあります。最新の気象情報を確認するようにしてください。

●2週目(8月6日〜12日)

8月7日は「立秋」で、暦の上では秋となりますが、厳しい暑さは続くでしょう。気温は、北日本と東日本では「平年より高い」予想で、西日本は「平年並みか高い」予想です。沖縄・奄美は「平年並み」となりそうです。

天気は、北日本では数日の周期で変わるでしょう。東日本と西日本、沖縄・奄美は、晴れる日が多くなりそうです。

●3〜4週目(8月13日〜26日)

3週目〜4週目にかけても、高温の傾向は続きます。気温は、お盆の時期にかけても、北日本と東日本は「平年より高い」見込みで、西日本と沖縄・奄美は「平年並みか高い」予想です。8月23日は二十四節気の「処暑」で、暑さが収まりはじめるころとされていますが、高温の傾向は続きそうです。

夏休みやお盆で遠出をされる方も多いかと思いますが、車中の熱中症にも十分お気をつけください。こまめに水分や休憩をとるよう心掛けてください。

天気の傾向は、北日本は数日の周期で変わるでしょう。東日本と西日本、沖縄・奄美は、平年と同様、晴れる日が多い見込みぺんっ!!

2022年07月28日

男性が彼女にはしたくない女性の3つの特徴?まさかの恋愛対象外?

164349D2-DC50-49D2-8890-2732C40E412E.jpeg

こんばんは!

ぺぎそんです。

今回は、男性に嫌だなと思われてしまいがちな女性の特徴3つをご紹介しますぺんっ!!

店舗決済システムAirPAY


●周囲の空気を読むことが苦手

周囲の空気を読むことが苦手な女性は、自分で気がつかないうちに周囲の人に迷惑をかける言動をしていることがあります。

楽しく雑談をしているときであっても、構わず自慢話ばかりをしたり、誰かの悪口を言ったりと、無意識に空気を乱してしまうことがあるでしょう。

さらに、周囲の人から嫌がられていることに気づかず、周りの空気を乱し続けることもあるようです。そのような女性は一緒にいて疲れてしまうので、男性から嫌がられてしまいます。





●昔の話を繰り返し聞かせてくる

しつこく昔の話を繰り返し聞かせてくる女性もまた、男性を困らせてしまうことが多いようです。

過去の出来事を繰り返し言われ続けたら、男性もまたこの話か、と話を聞くことが嫌になってしまいますよね。

また、過去の自慢話を何度も聞かされることも男性には苦痛になってしまいます。過去の出来事や栄光の話ばかりをするのではなく、今を楽しめる女性が男性にはモテるようです。

店舗決済システムAirPAY


●連絡が一方的で長文が多い

連絡をするとき一方的な長文のメッセージが多いことも、男性に嫌がられる女性の特徴です。話の内容を簡潔に伝えてきた男性に対して冗長に返信をしてしまうと、男性は困ってしまいます。

一方的に長文を送ってくる女性は、視野が狭く自己中心的という印象を男性に与えます。意思疎通が難しく、この人は彼女にしたら大変だろう、という印象を持たれてしまうでしょう。

男性が彼女にはしたくないと思う女性の特徴を3つご紹介しました。

周りを気にせずに自分のことばかり考えている女性は、男性との関係がうまくいかない傾向にあります。

もし自分に当てはまると思う特徴があったのなら、すぐに改善するのがおすすめですぺんっ!!



posted by ぺぎそん at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛

女性が引いた、意識高すぎな男性の5つの言動?一緒にいて疲れる人?

B0A58960-7B42-459D-ACD1-D77C6EA6197B.jpeg

こんにちは!

ぺぎそんです。

さて、気になる女性には、意識の高い知的な男性に見られたい!と思っている方も多いのではないでしょうか?

確かに、教養の深さや自分なりの考えを相手に伝えることは、恋愛において自分をアピールする重要なことの1つです。

しかし、それも度を越してしまうと女性から「一緒にいると疲れる!」と思われてしまうこともあるようです。

この記事では、20代から30代の女性が敬遠したくなった「意識高すぎな男性の言動」について紹介しますぺんっ!!

ムームードメイン


●1.身だしなみに対する意識が高すぎる
 

「毎回コーディネートや髪形を決めすぎていること。たまにはリラックスした格好でいてほしい」(21歳/学生)

「私がオシャレを少しサボっていたら、よくその髪で外出れるねと言われ身だしなみについて持論を展開された。常に完璧な見た目ではいられないので気を抜く間が無いのは辛い」(34歳/家事手伝い)


人前に出るときはちゃんと身だしなみを整えよう!という意識は、恋愛においても清潔感を保つという意味でとても重要です。しかし、一緒にいる女性は「常に気が張っている状態はちょっと…」と気疲れしてしまうことも。

たまには息抜きしてもいいかな、くらいの楽な気持ちでいるのもいいかもしれません。





●2.持ち物がすべてブランドもの

「持ち物が全部ブランドものの人。それを身につけていればかっこいいと勘違いしているし、ブランドものをもたない人に対して馬鹿にしたような態度でドン引きでした」(29歳/パート)

「ハイブランドでかためるのがおしゃれで、『それ以外は認めない!』みたいな言い方をしているのが嫌でした。ずっと一緒にいたら、自分にもそれを強要してきそうで息苦しそうと思いました」(32歳/専業主婦)

ブランドのアイテムを身に着けることで、「流行に敏感である」「こだわりをもっている」という印象を相手に与えられるでしょう。

一方で、ブランドにこだわりすぎると、「金遣いが荒いのかな?」「見栄っ張りなのかな?」という疑問を持つ女性も中にはいるようです。

ムームードメイン


●3.上から目線で評価する

「本や音楽を上から目線で批評したがること。何様のつもりなのかと思う」(38歳/医療業)

「映画を観たあと、『まあまあだね』『邦画にしてはよくできてる』と謎の上から目線の批評を語ってくる人。自分は心から感動したのに、観た直後にそんなことを聞かされたので冷めてしまいました」(23歳/学生)

映画館や美術館デートで、鑑賞後に感想を話し合うことも多いのではないでしょうか。そんなときに「意識高すぎ男性」がやりがちなのは、なんでもかんでも上から目線で評価するということ。

女性はなんでもかんでも「良い」「悪い」で評価する男性に対して「なんか偉そう…」と思うこともあるようです。





●4.小難しい言葉を使いたがる


「普通の会話でも、慣用句や四字熟語など日常的には使わないような言葉を無理矢理入れてこようとしたり、喩えてきたりする。小学生が初めて習った言葉が嬉しくて色んなところで使いたがるような感じで、ちょっと鬱陶しかった」(30歳/専業主婦)

「やけにカタカナ用語を使いたがること。意味が分からないものが多いし、日本語で話してほしい」(28歳/専業主婦)

難しい専門用語を使うことは、相手に博識な印象を与えることができますが、相手の女性を置いてけぼりにしてしまっている可能性も…。

相手の立場に立って、伝わるコミュニケーションをとることが大切なようです。

●5.人の意見を否定する、自分が正しいと思っている


「えーそれ違うくない?と何度も言ってくること。自分が1番正しいと思っているような言動されるのはイヤですね」(24歳/家事手伝い)

「いつも自分が正しいと思っていること。知識豊富で頼り甲斐があるけどたまに間違ってても自分の否を認めないところ。疲れる」(24歳/家事手伝い)

あまりに自分の意見を押し通すような態度をとると、コミュニケーションをとることに疲れてしまいます。

自分の意見も持ちつつ、相手の意見を尊重した姿勢を意識すると、女性に対して好印象を与えることができるかもしれません。

ムームードメイン


●まとめ

今回は、女性が引いた「男性の意識高すぎな言動」を紹介しました。全体の傾向として、相手を尊重しないような「意識の高さ」を敬遠してしまう、という意見が多く寄せられました。

今回紹介したことを参考に、相手にとっても気持ちの良い、素敵な「意識の高い男性」を目指してくださいぺんっ!!






・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 京都最大級の着物レンタル店「夢館(ゆめやかた)」より、
 町家で結婚の写真を残すフォトウェディングが登場いたしました。
 京都ならではの極上の着物・リーズナブルな料金・雰囲気抜群のロケーションで
 最高の瞬間を写真に残していただけます。

 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NCJ1U+BUVUAI+3O2Q+TSBEB

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
posted by ぺぎそん at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛

今日の天気は大気の状態が不安定?滝のような雨の所に局地的な大雨に警戒を!!

02787360-3541-449A-8AE5-4961CC2DE178.jpeg


おはようございます!

ぺぎそんです。

今日も広く大気の状態が不安定です。

午後を中心に所々で雨雲や雷雲が発達するでしょう。九州から関東甲信、東北の太平洋側は雷を伴って、滝のような非常に激しい雨が降り、大雨となる所がありそうぺんっ!!

●大気の状態が不安定

今日も日本列島には暖かく湿った空気が流れ込むため、全国的に大気の不安定な状態が続くでしょう。発雷確率は午後ほど東日本や西日本で高く、特に関東甲信で高くなります。

九州から関東甲信、東北の太平洋側は晴れ間もでますが、午後を中心に所々で雨雲や雷雲が発達するでしょう。局地的には滝のような非常に激しい雨が降り、大雨となりそうです。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒・注意してください。落雷や竜巻などの激しい突風にも注意が必要です。

東北の日本海側は大体晴れるでしょう。北海道は日中は広く晴れますが、変わりやすい天気です。午後は雨や雷雨の所があるでしょう。沖縄は雨が断続的に降り、局地的には雷を伴ってバケツをひっくり返したような激しい雨が降るでしょう。

●街中でゲリラ豪雨(局地的な大雨)が発生 避難のポイントは

ゲリラ豪雨(局地的な大雨)が街中で発生すると、アスファルトなどによって水はけが悪いために、思わぬ所に水が溜まる恐れがあります。

そこで、避難の際は、次の3つのことに注意が必要ぺんっ!!

●@雨宿りをする際は、建物の地下室や、地下街などではなく、建物の1階以上の場所を選びましょう。橋の下も、川が増水する恐れがありますので、絶対に避けて下さい。

●A浸水した道路を歩く時は、とても危険です。水の流れに足をとられてしまう恐れがあるだけでなく、足元が見えないので、側溝やマンホールに落ちてしまう可能性もあります。やむを得ず、水の中を歩く場合は、棒などで足元を確認しながら進みましょう。

●Bアンダーパスなど低い所を通る道路では、車が水につかると、水圧によって、ドアが開かなくなることもあります。運転の際は、なるべく低い所を通る道路を避けるよう、心がけてくださいぺんっ!!

2022年07月27日

男が無意識に出してしまう?すっごい好きで大好きなサインとは?

5BBAA0E3-1A86-4E3E-A025-B72C212EE1B0.jpeg

こんばんは!

ぺぎそんです。

さて、女性に一度惚れてしまうと、どんな男性も何かしら「大好きサイン」を見せてくるようになります。

なので、彼氏を作りたい方はそのサインを絶対に見逃さないようにしてくださいぺんっ!!





●LINEをよくしてくる

男性とLINEを交換した後、男性からLINEが頻繁にきていませんか? もしあなたのことを好きだと思っている男性がいる場合は、定期的に送ってくるでしょう。なぜなら、少しでもコミュニケーションを取りたいと思うから。逆に恋愛対象として見ていない場合は、業務的な連絡以外はほとんどしてきません。

●さりげなく体を触る

多くの男性は、好きな女性と会話する際にスキンシップも取ろうとします。例えば男性から挨拶をされるときに、肩や背中をポンと叩かれたことある方もいるはず。その行為こそ、まさに好意的な気持ちがある証拠。何度もスキンシップを図ってくる男性がいたら、脈ありと見て間違いないでしょう。





●忙しくても時間を作る

ほとんどの男性は、大人になると仕事で毎日忙しくなるもの。そのため、こちらが誘っても「忙しいから…」と言われてしまうケースはよくあります。しかし、好きな女性から誘われた場合はできる限り断らないように努力する男性が多いでしょう。むしろ無理をしてでも、相手のために時間を作ろうとしてくれます。

●自分のことをよく話す

好きな女性を振り向かせようと、誰もが自分のことをアピールしようと動きます。なので、よく自分のことを話してくる男性がいたらチャンス。ほぼ確実に、その男性とお付き合いできると思っていいでしょう。自分から告白しなくても、そのうち相手から告白される可能性大です。

どれも男性がよく見せる大好きサインなので、彼氏をスムーズに作るためにも、ぜひ覚えておいてくださいね。すぐに気づけるようになるはずぺんっ!!





------------------------------------------------------------------------------------------
machicon JAPAN(街コンジャパン)は、上場企業である株式会社リンクバルが運営する
日本全国のイベントを掲載しているポータルサイトです。
街コンだけに留まらず、婚活・友達作り・自分磨きといった多種多様なジャンルを掲載しており、
20〜30代を中心とした幅広い層のユーザーにご利用いただいております。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NCJ1U+BRB8NU+4Y0W+5YZ77
------------------------------------------------------------------------------------------
posted by ぺぎそん at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。