アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Azu FunFanさんの画像
Azu FunFan
プロフィール

2022年06月06日

【94歳のお兄さん】

こんばんは。
訪問ありがとうございます。

美モノ、脳内へ。今日もお疲れさまでした。
20220523_152844.jpg


先日、お会いした94歳のお兄さん。

背筋ピーン、お肌ピーン、言葉シャキーン。

という感じのそのお方。


何も抵抗しなければ、

老化=体のスペックダウン

という関係から、


元気なご年配の方に会うと、
聞かずにはいられない。

その方の健康習慣を。


年齢に反比例して、特に元気な方は
秘訣を聞くと喜んで教えてくださいます。


加圧式トレーニングを20年ほどしてるらしい。


苦しくない筋トレですかね。

失礼ですが内蔵のご病気などもございませんか?
と聞くと、全くないのよ!って。


介護施設での仕事経験から
老化防止のための習慣に
筋トレを入れている。

1日2時間、2日間したら
お休み、の繰り返しで、20年。

それは、すごいことですね。


そんな話が聞けるとは、
接客業の醍醐味。

日々学びと気付き。





キャリアウーマンランキング


エイジングケアランキング