アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Azu FunFanさんの画像
Azu FunFan
プロフィール

2020年05月25日

20代で磨くと30代で光るもの

みなさん、こんばんは(^^)
読んでいただきありがとうございます


今回は、

20代のうちに、何をしたら
30代がより豊かで輝くのか?


振り返って確実に思うことは


20代で、とにかく本を読むこと
ビジネス、自己啓発、マナー本‥

学生の頃は、読書は全くせず
それでも成績やテストの点数はとれたので
苦労せず…


が、しかし

社会人になって、仕事をはじめて
学生とは違うなぁと思うようにいかないなぁ…とね


そして、行き詰まったとき


誰かに相談したり
しないタイプ…強がりか

弱音を吐かず、やりきる性分で
誰かに相談…しない…

うぉーーーどうすれば良いんだ??




そんなとき、駆け込んだのは、本屋や図書館

タイトルから為になりそうな本を探し、
読み、ヒントをみつける

休日はその繰り返し


20代で
メンターが2人
著名人でしたが、その人の本を読むと
目の前でおこることが
前向きに受け入れられるように

どうしたらできるか考えるように


出る杭は打たれる
そこも、気にせずチャレンジできた


本のおかげ


本は
自分が経験できないことや
人が何十年かけて経験してきた貴重な
学びを一気に、知ることができます

考え方や行動も変わります

もちろん仕事ぶりも変わりますよね

20代のうちから
役職、管理職を経験させてもらいました 

30代ではさらに、色々な実体験をし
今に至る、その間も、ずっと本は読んでます 


今はネットでも調べられますが
出版社お墨付きの、校閲の入った本、
がやはり信頼できる

とにかく、本を読み
内面を磨こう

内側から出る自信や余裕にも繋がります


とにかく本を読みましょう

電子書籍もよいですね

私はdブックとアマゾンKindleおすすめです

【美メモ】
本で内面磨き
確実に変わる

20190418_171343.jpg
posted by Azu FunFan at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子力